『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

薔薇の名古屋帯★*※*

薔薇の名古屋帯★*※*_f0105276_2372621.jpg

おととい雨降りの日に、普段めったに着ない"洗える着物"をきてお出かけしました。と言っても、裾の泥跳ね対策になるだけで帯は正絹なので雨コートはやはり必要だと考え、前夜に睡眠時間をけずり針と糸で朝までチクチク……雨コートの丈直しをやりきりました。

そして当日、出かける時間になると土砂降りだった雨が止み∑(゚Д゚ )夜なべして準備した雨コートは結局 出番がありませんでした^_^;

今回、即席でザックリとですが雨の日対策をしたことで雨の日の心構えが固まりました。これから梅雨に突入しても、天候に左右されることなく着たいときに着物を着て出かけられる自分でありたいと思います☆

薔薇の名古屋帯★*※*_f0105276_1640295.jpg

写真↑↑↑は、当日の朝うちの小庭に咲いていたお花。棘もなく形は木香薔薇に似ていますが色がピンクです(木香薔薇は黄色か白色)。葉っぱの雰囲気からバラ科のお花ではないかと思います。……ということで、この日の帯はバラ模様の名古屋帯にしてみました♫

peace,
NANA
by 7satake | 2014-05-23 06:40 | きもの♡
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31