『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チアシード始めました。*☆*・゚・(人´з`)





先日LAに住む友人から教えてもらい
すごく気になっていたチアシード


先日、成城石井でお買物していた時に・・・

あーーー!これだっ!!!L(゚□゚)」……と
たまたま見つけることができたのでした♪

チアシード始めました。*☆*・゚・(人´з`)_f0105276_2125388.jpg


チアシードというのは??
チアシード始めました。*☆*・゚・(人´з`)_f0105276_22233188.jpg


スーパーフードと言われるだけあって??
チアシード始めました。*☆*・゚・(人´з`)_f0105276_22241424.jpg

この他にも、
ミネラル・ビタミン・必須アミノ酸などなど
たっっっぷりと含まれているといいます。
これは美容と健康に欠かせないですね!





下の画像は、
チアシードをスプーン1杯☝️✨
スムージーに乗せてみたところ。

スプーンでまぜまぜして飲んでみましたが、ツブツブ感が喉越し悪く飲みづらかったので、、、その状態から更にブレンダーにかけてみました。チアシードが粉砕され滑らかに♪ 飲みやすくなりました!

つぶつぶOKな方はそのままで✨つぶつぶNGだけどブレンダーがない!という方は、手動で(すり鉢でごりごり)やっても良いかもしれません✨



ヨーグルトにもチアシードをまぜて食べてみましたが、私はやはりツブツブする口当たりがイマイチ苦手でした( ・᷄ὢ・᷅ )そこで、チアシードについて調べてみると「水で戻すとプルプルのタピオカ状になりヨーグルトなどにも合う」とのこと。

スムージーではブレンダーで粉砕するとして、ヨーグルトへ入れるチアシードは水で戻して試してみようかな!
チアシード始めました。*☆*・゚・(人´з`)_f0105276_2094767.jpg





それはそうと、、、



↑このチアシードったら
ネットでも買えるじゃんΣ(゚皿゚)
……ってことが今更ながら判明!




ネットで買えたら便利です♡

-----□✨\(´ε` )♪
byNANA
by 7satake | 2015-03-23 13:31 | EAT
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31