画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

今月29日って何してる?



5/29(日)、私はここに行きます♪
f0105276_2322471.jpg

こちらのブログでも過去に何度か
記事にしましたが(下記リンク参照)↓
http://gogonana.exblog.jp/21182980/
http://gogonana.exblog.jp/20661801/
http://gogonana.exblog.jp/23853996/
http://gogonana.exblog.jp/24838712/

私には、一冊の本を出版するためだけに出版社を立ち上げ、更にはその本を売り歩くためリアカーに本を積んで日本一周の過酷な旅を続けている友人がいます。

その名は……田中克成さん!私と同じ30代、思いやりが深くて心のでっかい真っすぐな人。皆に「かっちゃん」の愛称で呼ばれる人気者です。

このかっちゃんが3年もの間リアカーに積んで売り歩いている一冊の本の表紙画は、何を隠そう私が描かせて頂いた龍画なのです。この有り難い御縁を噛み締めつつ、私はこの3年間インターネットで配信されるかっちゃんの旅の模様を、ただただ遠くで見つめてきました。
f0105276_2313730.jpg

波乱万丈な旅の様子は、私達の日常とは全く異なる非日常そのもの。寝泊まりする場所も「俺のリッツ」(と本人が名付けているテント)だったり、リアカーのタイヤがしょっちゅうパンクして自分で修理していたり、熱中症で死にかけたり、様々な人々との素晴らしい出逢いをしたり、、、そして本を通じて本当に沢山の命を(自殺を思い留まらせたりと)救っています。大人になって普通に暮らしていたらまず絶対にできないであろう体験の数々を山ほど積み重ねながら、彼は地道に、孤独に、闘い続けてきました。3年……一つのことに打ちこみ、毎日毎日一歩一歩じぶんの足で前に進む。誰にでも真似できることではありません。



そんなかっちゃんが、東京を出発してから丸3年目の5/29日( 来週の日曜日!)いよいよリアカーをひいて東京に帰ってきます!!!この日かっちゃんの話が聞けるだけでなく、かっちゃんが3年間ずっと売り歩いてきた本の著者/高取宗茂さんも登壇されるとのこと。こんな機会は今後まず無いと思います。

私はこの日、ただかっちゃんに会うためだけにこの場所へゆきます。ふだん講演会や人が大勢集まるパーティなどにはめったに参加しないのですが、このイベントには必ず足を運ぶと決めています。

イベントの詳細&申込みはこちら→詳細★

希望者はイベント後の打上げにも
参加できるとのことです(要申込)



今月末………5/29(日)15:00!!!
ぜひ会場でお会いしましょう♪♪♪♪
byNANA




by 7satake | 2016-05-18 00:54 | NEWS! | Comments(0)
<< obento ときめきワンダーランド!合羽橋♡ >>