『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おっちょこちょいの助



友人達にはその都度報告しているので、その話か……と思う人も多いかと思いますが、私はおっちょこちょいなタクシーに当たる確率がとても高いです。一度や二度のことでなく、数えきれないくらい遭遇しています。

おっちょこちょいが何かというと
それは「メーターの付け忘れ」です。

目的地に到着してから初乗り金額のままのメーターを見て「あっ!」と気が付くパターン。たまに途中でハッと気がつくパターンもありますが、たいてい到着するまでそのままです。

今日も。。。
おっちょこちょいの助_f0105276_1413581.jpg

今日はざっくりと金額の分かる場所(距離)だったので千円お支払いしましたが、初めての場所で金額の目安が分からない時には本当に困ります(*_*);


たいていの運転手さんは「こちらのミスなのでこれ(初乗りの金額)で大丈夫です」とおっしゃいますが、しっかり目的地まで運んでもらっておいてそれは忍びないというもの。

タクシーに乗れば運転手さんと世間話することは多いですが、もちろんお話していない時にも起こる事なので、会話で気が散ってミスをしてしまうとは考えづらいです。( 恐らく、根っからのおっちょこちょいの助なのだと思われます。)



ハッ ∑(゚Д゚)!まさか、、、
私自身がおっちょこちょい故に、おっちょこちょいの助を引き寄せてしまっているのか?!

《類は友を呼ぶ》←脳裏に浮かぶ文字…
なるほど謎が解けたような気がします( ̄∇ ̄;)

byNANA




.

by 7satake | 2017-02-03 14:34 | LIFE
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31