画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

貴重な吉兆を記帳しとく( ͡° ͜ʖ ͡°)



その当時ブログにもUPしましたが、ちょうど今から2年前に捨てられていたところを救出し、我が家の一員となった植木(ドラセナジュレのドラちゃん)ですが、あれからすくすくと成長し……

中央の太い幹の横から生えてきた新たな幹の先に、ひょっこり可愛らしいツボミのようなものを発見しました。先月半ばのことでした。
f0105276_21511593.jpg

ツボミはあれよあれよという間にぐんぐん成長し、
f0105276_21533042.jpg

そのあまりの可愛さに、このままずっとツボミのままでいてくれてもいいんだよ!と思っていたのですが……
f0105276_21535061.jpg

とうとうパアッと開花しました♫
f0105276_2154994.jpg

小さなお花ではありますが、香りは思いのほか強めです(どことなくプルメリアに似たような香り)。というわけで、今お部屋中が「これぞ南国の香り!」という芳香に包まれています( ´ー`)♡


聞いたところによると「ドラセナはなかなか花が咲くものではなく、咲くとしても5年に一度咲くか咲かないか」ドラセナに花が咲くというのはとても縁起の良いことなのだといいます☆\(≧∀≦)/

鶴の大群が大空を埋め尽くして飛ぶ夢を見たり、白亜紀の昆虫か?というサイズの大きな揚羽蝶のキラキラした夢を見たり、ダリの絵に出てきそうなこれまた超巨大な白馬の夢を見たり、、、と後から調べてみるとアレは大大大吉夢だったのだ!という夢を立て続けに見ている今日この頃。ドラちゃんの開花により、おびただしい吉兆に拍車がかかるのでした<(☆_☆)/
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-03 11:04 | LIFE | Comments(0)
<< 春の苺祭り\(♡_♡)/ ブログ復活! >>