画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

3.26



「人は一年のうちで一番"お誕生日"の前後に大きく体調を崩しやすい」という話をよく聞きます。

次の一年へ向けて新たにバージョンアップするその時に、大きなエネルギーのシフトチェンジが起こり、その時に必要不可欠な軌道修正がされるのだといいます。
f0105276_23584894.jpg

例によって、つい先日私も大きなシフトチェンジを迎えたところです。ちょうど退院したところなのですが、人生初の全身麻酔&腫瘍摘出手術をうけました!

例えば「風邪をひく(熱が出る)」というのは身体が高熱や咳や鼻水を出して不要な菌を殺したり追い出したりしてくれている状態です。ただ苦痛で不快に感じられる症状も、身体に必要で起こっている防衛機能だということ。すべてには理由があり、病気も自分自身の一部……というか言うなれば味方!敵ではないのだと思います。

たとえ腫瘍を邪魔者だとして切除しても、腫瘍が出来るような土壌を変えない限りはなんの解決にもならない→また再発する可能性もあるはず。気づきからの変化を促す身体からのメッセージが「病気」なのかもしれません。


…………ということで!

おかげさまで色々と一段落した状態で、無事に38回目のお誕生日を迎えることができそうです。m(_ _)m

いつもお世話になっている一人一人の顔を思い浮かべ、大好きなあの人やあの人の顔を思い浮かべ、、、あつい感謝のきもちを胸に、安静で幸せなお誕生日を過ごしたいと思います。

ありがとう\( ´ー`)/♡
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-26 23:57 | LIFE | Comments(0)
<< 3.27-----myB-da... 3.11 >>