『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「逢坂」で天ぷらランチ☆


「逢坂」で天ぷらランチ☆_f0105276_10403273.jpg

先日、まえまえから気になっていた天ぷら屋さん
「逢坂(オオサカ)」で友人とランチしてきたよー☆
↑ は、夜メニューは少し高めのお店らしいんだけど
ランチなら大丈夫。おいしい天ぷらは久しぶり!

いつも行列ができるランチとのこと、この日も
私達の前に5,6人並んでいたけど・・・スイスイと
進んで、結局5分も待たずに入れたよ(^~^)

見た感じ、来ていたほとんどのお客さんが
近所の会社に勤めている社員、って感じで
皆「天ぷら定食」をオーダーしていたよ。
どうやら↑ が一番人気のようだね☆

それもそのはず・・・


「逢坂」で天ぷらランチ☆_f0105276_10412067.jpg

ランチには、1300円の天ぷら定食と天丼
2500円の特製天丼、、、というメニューがあるけど
「天ぷら定食」だけ、目の前で一品ずつ揚げてくれる
っていうシステム!ランチでそれってお得な感じ!



私たちは迷わず天ぷら定食をオーダー☆



職人さんが手際よく天ぷらを揚げ、揚げたてを
ヒョヒョイっと目の前のお皿にのせてくれるよ。

「海老」「穴子」「キス」「薩摩芋」「アスパラ」「海老」
小海老×小柱×ユリ根などの「かき揚げ」、、、
って感じのメニューで(海老が2回出てくるよ☆)
カラッ☆サクサクっ☆っと揚げてくれるよ。

天つゆ以外に「パキスタン岩塩」(ピンク色)もあって
岩塩で食べる天ぷらもなかなか美味しかったよ!


「逢坂」で天ぷらランチ☆_f0105276_10413654.jpg

逢坂】港区西新橋2-13-16 多田ビル1階
 TEL:03-3504-1555
(ランチは平日11時半~14時)
 
by 7satake | 2008-03-08 00:21 | EAT<OUT>
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31