『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Beach House★fishing!! in HAWAII



先週、ハワイで知り合った友人たちと
ノースショアにあるビーチハウスへ~♪

ALLロコの中で日本人はポツンと私一人。
ハワイってどこに行っても観光の日本人が
いっぱいだから、こういう状況は新鮮かも。

A very good beach house.
We stayed here↓ for 3days.

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1782956.jpg

↑3 bed roomsで なかなか綺麗、砂浜からは徒歩5秒くらいの
ビーチハウス外観はこんな感じです。トッドのBirthdayパーティに
大勢の友人らで3日間そこを貸しきって、BBQをしたり、釣りをしたり
シュノーケリングしたり、泳いだりして、ユッタ~~リ過ごしたよ★


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1795453.jpg

↑ビーチハウスの庭から、釣りもできちゃうよ。
庭の草壁をこえると、そこがすぐもう砂浜だよ↓

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1743253.jpg


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_17115422.jpg

何が釣れるか分からないから海釣りは楽しいね。
子供の頃よく父と釣りに行ったのが懐かしい!


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1711792.jpg

↑ these are professional fishing tackle?!


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1739239.jpg

砂浜にもズラッと釣竿を立てて仕掛けておくよ。
(竿に大きなベルをつける→魚が掛かると音が鳴る)
ベルの音が聞こえたらビーチに駆けつけるシステム!


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_17572666.jpg

↑ ベルが鳴り、駆けつけて釣り上げたところ。

度々期待はずれにフグ→Puffer fish(Balloon fish?!)が
釣れちゃって・・・「チッ」って感じに海に投げて帰していたよ。
この後、どうやらタラ(スケトウダラ?!)が釣れたみたい。



そういえば、

今月号の釣りマガジン(inハワイ)↓に

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_22435577.jpg

友人ランスが載ってたよ (^з^)~♪

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_2245573.jpg

本当に釣りが好きなんだねえ:-)








日が暮れてきて・・・

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_17584964.jpg





↓波打ち際に、風船が。

綺麗...(~_~)

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_17593781.jpg

so beautiful...







Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_1835480.jpg

Fishing is so fun :-) 








このビーチには海亀がよく現れるけど、釣り人には
かなり迷惑(魚が逃げちゃうから)なんだってさ。


友人シュレックのアドバイスを聞きつつ
海の浅瀬に立つこと約2分・・・


Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_18234977.jpg

3匹くらいの海亀が、すぐ近く1mくらい横まで泳いできたよ!
目が大きくて可愛いかった!息継ぎする時に水面に現れるよ。

海亀を、ハワイでは昔から「HONU(ホヌ)」と言うらしいよ。
今回の旅では、みんなにいろいろなハワイアン・スラングを
教えてもらったよ。ハワイでしか通じない言葉だよ~^^


魚を釣り上げる→hanapaa(ハナパー)
海草→ogo(オゴ)

などなど。


中でも、このnaopaka(ナオパカ)↓が私のお気に入り。

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_18461310.jpg

It's my favorite!!

シュノーケリングする時に、みんながこの葉っぱを
ゴーグルの内側にこすり付けているので聞くと
なんと!曇り止め効果があるとのこと。凄い!




それだけじゃなく、




ナオパカは海と山に生息している植物でhalf flowerとも
呼ばれ、海に咲く花には下半分、山に咲く花には上半分
って、花びらが半分だけしかない↓特殊な花なんだって。

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_22282997.jpg





この花にはハワイに昔から伝わる伝説があるとのこと。
forbiddin love(禁じられた恋)の花なんだよ、って
友人ランスがその伝説を話してくれました。



昔むかし、火の神様が、ある若者に恋をしたんだけど
その若者には恋人がいて・・・。それを知った神様が
若者と恋人の仲を引き裂き、海と山とに
別れ離れにしちゃったんだって。

そして、生まれたのが このナオパカの花だ、というお話。
この花にはそんな切ない物語があったんだね。。。












浜辺でサンセットをパチリ★としている私。

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_7425357.jpg



Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_19152414.jpg

となりでパチリ☆としていた友人ターニャ。



↓ Tanya & Kevin & me : )
Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_23532148.jpg




美しく幻想的な夕日。雲と海の中に沈んでいくよ。

Beach House★fishing!! in HAWAII_f0105276_744276.jpg

神秘的☆

by 7satake | 2008-08-08 07:54 | LIFE
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31