画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

2017年 10月 04日 ( 1 )

初四国!初高知!!!


思い立ったが吉日★☆ 羽田空港から飛行機でびゅーーーーんとひとっ飛び!いってきました高知県。

土佐清水市内の山奥の小さな村にある友人宅には、窓ガラスもドアも網戸もなく夜眠る時にだけ閉める木製の薄い雨戸があるばかり。
f0105276_02173232.jpg

剣客商売(by池波正太郎)さながらの一軒家。


f0105276_02195090.jpg

小さな縁側は猫たちの特等席。近所のおばあちゃんもいつもここに腰掛けてお茶を飲んでいく。おばあちゃんの手作りおはぎは絶品!


f0105276_02205236.jpg

夜は外から家の中が丸見えでドリフのスタジオセットみたい^_^ 電球に虫が沢山集まりそうだけど意外と全くそれがない。山奥な上にここまでオープンなのに虫の侵入が少ないのが不思議!


f0105276_02220053.jpg

庭の柿の木から落ちた秋色の葉っぱ。いつも猿がきて柿を根こそぎ食べちゃうので、早起きして猿より先に柿を取らないと!


byNANA







.



by 7satake | 2017-10-04 22:56 | LIFE | Comments(0)