画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:リクガメ( 5 )

●◎●おひさしぶり!ぼくテキーラです●◎●



f0105276_18223213.jpg

朝、牧草のベッドにて。。。目をさましたテキーラ↑


f0105276_1824781.jpg

『おはよう!これからお風呂だよ☆』


f0105276_18561525.gif

けっこう重いよ~

NANA

by 7satake | 2007-09-07 18:25 | リクガメ

●◎●雨の日のテキーラ●◎●

f0105276_1664962.jpg

何者かが近づいてくる気配が・・・

怪獣のようなその黒い影はチャカッ、チャカッ、
と爪の音を立てながらこちらに向かってくる。


チャカッ、チャカッ、チャカッ、、、



f0105276_163633.jpg

視線を感じて、恐る恐る
そちらに目をやると・・・

扇風機に隠れて(見えてるけど)
こちらを見つめる人影(カメ影)が・・・!!




正体はテキーラだったのだ!!!



f0105276_15591650.gif
雨の日のお部屋散歩,


f0105276_1611142.jpg
オヤツにはカブの葉を,,,



f0105276_16151296.jpg
あれれ?いないぞ???
どこに行ったかな・・・???
と思ったら。。。



←ちょこんと窓際に座ってたよ。


f0105276_16164485.jpg
上から見るとこんな感じ。。。

雨降るベランダを見ている様子。


f0105276_16192841.gif
はっ!と私の視線に気づいたテキーラ、
突如たち上がり・・・・・
「外に出たいよアピール」開始☆

^^
by 7satake | 2006-08-15 16:26 | リクガメ

●◎●今朝のテキーラ●◎●



f0105276_711538.jpg
ちーっす!テキーラっす。
ごきげんいかがっすか??

今日なにげにお天気ナナメっすね~



f0105276_10125082.gif
今、キュウリ食ってるんすよ!
むしゃむしゃ・・・


f0105276_10133162.gif
ヤッベーこれ超うまくないっすか?!
きゅうり、マジヤバクナイッスカ?!


f0105276_10141413.gif
ぶっちゃけ自分、内股なんすよ~



キャー!! テキーラさん乗せて~♡
by 7satake | 2006-07-23 11:22 | リクガメ

●◎●今朝のテキーラ●◎●



f0105276_2144477.jpg
テキーラ入浴中☆
  ( 初公開!)

いい湯だなぁ~♪


f0105276_144277.jpg
人間の赤ちゃん用に売っていた
ベビーバスを愛用してるよ。

見えないけど、底部分には
ベビーミッキー&ミニーの
イラスト入りだよ。


f0105276_183765.jpg
お風呂から上がって
さっぱり!!(6_6)v


f0105276_17645.jpg
今朝はリンゴだよ。
大好きなんだ~!


f0105276_127132.jpg
手でもらうのも好きなの~
ラクチンなんだもん(^~^)


f0105276_1124188.jpg
あ~んして!


f0105276_114662.gif
ぱくっ。。。


f0105276_115811.gif
カメまっしぐら!


f0105276_1282164.gif
あれっ??どこいくの???
スタスタ・・・



スタスタスタ・・・
by 7satake | 2006-07-23 02:02 | リクガメ

●◎●うちに小さな恐竜がいます●◎●

f0105276_19472738.jpg
家族になりもう6年になります、
豹紋陸亀のテキーラさん。
その姿はまるで小さな恐竜そのもの!

普段は室内やベランダをブラブラ・・・
晴れた暖かい日には公園でお散歩します。

寝る時や私の外出時には90センチ水槽の
中で過ごします。絵本に出てきたカメの名
から『テキーラ』と名付けました。



友人は皆テキーラを「カメキチ」と呼びます。
テキーラなのに・・・笑



f0105276_2413081.jpg
我が家にやってきた頃は甲羅の大きさが6cm程で、スープのお皿やお茶碗でお風呂に入っていました♪甲羅が28cmまで育った今では、人間の赤ちゃん用のベビーバスを使用しています。


陸亀はお風呂が大好きです。

気持ちよさそうに湯船でウトウトしている顔は
まるで老人のよう!(かわいい♪)



f0105276_2433872.jpg
豹紋陸亀は、生まれつき甲羅が
豹柄っぽい種類の亀なのですが、

成長して甲羅が大きくなるにつれ
その柄模様もどんどん変化していきます。

赤ちゃんの頃にはなかった
白っぽい部分が徐々に現れ始めます。



f0105276_2483788.jpg
甲羅にだいぶ白っぽい部分が出てきた頃。

食べているのは、ドッグフードのような
コロコロした「陸亀フード」です。
(お湯でふやかしてから食べます)

小松菜やチンゲン菜、果物ではバナナや桃が好き♪
ほうれん草はアクが強いからキライです(^~^)



f0105276_3233161.jpg
甲羅の白っぽい部分に茶色柄が現れ始めた頃。

遠赤外線の赤い保温ライトの下が大好きです。
(夏以外はたいていそこで眠ります♪)



f0105276_2581443.jpg
☆本日のテキーラくん☆

ばりっばりっ、と美味しそうに
小松菜を食べます。





小さな頃は野菜を小さく切ったりと
下ごしらえが必要でしたが、今は
丸ごとドサッとでOKなのでラクチン!

かわいいな~~~♪

NaNa
by 7satake | 2006-05-27 19:07 | リクガメ