画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:BEAUTY( 39 )

ピラティス♡



去年末から細々と続けているピラティス。かれこれもう半年以上になるんだなぁ!おかげ様でインナーマッスルが鍛えられ、ちょっとだけ腹筋もついてきたような気がします。
f0105276_4514832.jpg

ピラティスの先生に恵まれ&ピラティスに参加している仲間も素敵な方ばかりで、週1〜(多い時で週2回)コンスタントに楽しく通うことができてます。


大切なのはやはり呼吸!!!

そういえば、同じ実力のもの同士が闘ったときに、勝つのは「呼吸が整っている方」なのだ……というような内容の文章を、何かで読んだことがあります。きっとそれは闘いだけでなく、普段の生活の中の色々な場面にもあてはまるはず。ピラティスで呼吸を鍛錬しよう!
byNANA




by 7satake | 2016-06-29 00:06 | BEAUTY | Comments(0)

ケフィアで豆乳ヨーグルト。



週2ペースくらいで続けているピラティス。続けられているポイントの一つには、やはり先生の存在があります。私と同い年のすごく美人な先生なのですが、容姿端麗なだけでなく教え方も本当に超抜群で、先生のクラスはやはりとても人気があります♡通い始めて3ヶ月程になりますが、おかげ様で私の身体も少しずつ変化してきたような気がします(≧∇≦)

先日、その先生から自家製のケフィアヨーグルトを分けて頂きました!↓↓↓
f0105276_903233.jpg

このケフィア菌は、もともと生徒さんがドイツから持ち帰ったものを先生が分けてもらったものなので、はるばるドイツから海を渡ってやってきた貴重なケフィア菌ということになります♡

今こちらを種菌として使い、豆乳を使って自家製ヨーグルトを作っています。(注:豆乳ヨーグルト自体は種菌として使えないらしいので食べきりです)

製品として売られている豆乳ヨーグルトの味がいまいち好みでないこともあり、自分で作ることにしました。作るといっても簡単で、豆乳にケフィアを入れて一晩おくだけです(温度調節できるヨーグルトメーカーを使用←なくても作れるけどあると便利)。酸味も柔らかで質感もサラサラとしたヨーグルト、ケフィアには乳酸菌の他に酵母菌も含まれているらしいです。素晴らしい☆



いつも輪切りにしたバナナにかけたり
こうして有機グラノーラをかけて食べます♪
f0105276_11452738.jpg

ここ最近お気に入りのグラノーラ!
これもなかなかオススメです♪(´ε` )↓↓↓
f0105276_11455248.jpg

byNANA






by 7satake | 2016-03-07 08:00 | BEAUTY | Comments(0)

AVEDA



旅先で使うため、AVEDAのヘアケア(トリートメントとクリームとスプレー)を現地調達しました^_^イタリアのミラノ中央駅に入っているAVEDAです。

f0105276_0503764.jpg

かれこれ10年近く前、LA在住のミホちゃんから教えてもらいハリウッドのAVEDAで買ってから、ずーーーっと愛用しているAVEDAのブリリアントシリーズ!香りが大好きです♡

f0105276_0214946.jpg

日本では販売されていない商品も揃っていたり、価格もちょっと安かったりして、、思わずアレもコレもと手を伸ばしてしまいます♪

お買いもの帰りにお店の方から、AVEDAの洗い流さないトリートメントやハンドクリーム的なものなど、あれこれサンプルを頂きました。使ったことがないシリーズのものばかりで、試してみるのがとっても楽しみです♡grazie♪
byNANA
by 7satake | 2015-10-23 23:21 | BEAUTY | Comments(0)

ひさびさSAVON♪




先日ちょっと空いた時間に、友人へ贈るハンドクリーム&ボディローションを買いにSAVONへ。今ちょうど自由ヶ丘店が改装中とのことだったので、六本木ヒルズ店にゆきました。

f0105276_1114724.jpg

瓶入りタイプは見た目とっても可愛いのですが、今回はバッグの中に入れて持ち運べる 便利なチューブ入りタイプのものを選びました☆
f0105276_2173984.jpg

私はSAVONの《ジンジャーオレンジ》の香りが一番大好きです♡ひと昔前にはシャワージェルやルームディフューザーなどしか売っていなかった《ジンジャーオレンジ》シリーズに(あったらいいなぁ〜と熱望していた)ボディローションやジェルなどのアイテムが増えて本当に嬉しいです♪

f0105276_2182447.jpg

洗い流す系の商品を実際に試すことができる、SAVONお馴染みの噴水☝︎いろいろな香りの(クリーム系)商品サンプルを勧められるがままについつい試しすぎて、香りがよく分からなくなってしまった時には……この噴水で手を洗わせてもらうこともできますw
byNANA
by 7satake | 2015-07-14 11:09 | BEAUTY | Comments(0)

ゆぶねにふわり



薔薇の形の入浴剤
湯船にふわり〜♡♡
f0105276_201352.jpg

byNANA
by 7satake | 2015-06-21 23:56 | BEAUTY

るんるんルンタたた〜♫♪



このLUNG TA(ルンタ)ヘアオイルを使い始め、かれこれ今使ってるこれでちょうど5本目!ロクシタンのローズにも少し似たような系統の香りです*✲゚*。⋆

ドライヤーをかける前の、タオルドライした毛先を中心につけますが、オイルの割りにたっぷりつけてしまっても重くなりにくい!そしてもちろんトリートメント効果も抜群✨です。

f0105276_222019.jpg

自分自身も気に入って使っていますが、身近な友人に贈ることもしばしば(ㆆᴗㆆ)❀*


ちなみに、ルンタを使う前はモロッカンオイルを使っていました。モロッカンに比べルンタは、ほんの少しサラッとした質感をしています。

このルンタシリーズの中では、シャンプーもなかなか使い心地よかったです♡
byNANA





私はマツモトキヨシ系列(?!)の
薬局にて購入していますが……
ネットショップも便利ですね!


by 7satake | 2015-03-29 23:19 | BEAUTY

今日から師走!ε=ε=ε=ε=ε┏( >_<)┛




2014最後の月になりました。今日から師走、一年で最も慌ただしくやることが盛り沢山なひと月です。今年も来年も健康第一!!!健康こそが一番の宝物です✨

自分の限界ギリギリBESTを尽くせるように、今のじぶんの身体の状態を受けとめたうえで、できる限りのことをしたいと思います。ハッと気付けば∑(゚Д゚)いつの間にやら私も来年とうとう36歳になります。これまでよりも、しっかりと身体のメンテナンスをしてゆかねばなりません。

やりたいことも、やるべきことも、ぜんぶぜんぶ、この命ある限りわくわくしながら頑張りたい!!!年末年始も変わらず地道に創作活動に没頭してこの命を燃やしてゆきたいです!!!押忍っっっo(`ω´ )O⤴︎✨

f0105276_19173558.jpg

そういえば先日、髪を切ってもらいにゆきました。長さ自体はほとんど変化ありませんが、劇的にまとまりやすくなり、とてもサッパリしました♪\(≧∇≦)/

うれしいな〜るんるん♪(´ε` )
peace,
NANA
by 7satake | 2014-12-01 08:21 | BEAUTY

Let's オーダーパンプス!



足にぴったり合うパンプスが欲しいと思っていた矢先のこと。友人に声を掛けてもらったのをきっかけに、先日その友人が15年以上働いているPRADAのショップへ足を運びました。

うっとりするような曲線の、美しいパンプスを作って頂くことにしました♪ 初めてのオーダーパンプスに心うきうき(。-_-。)♡ヒールの高さ、革の種類、色、ソールの色など、サンプルを試し履きしながら決めてゆきます♪



画像は、色と質感をみる革見本です。美しさだけでなく歩きやすさも考え、形はラウンドトゥ(爪先が少し丸い)、ヒールは9.5cmでオーダーしました。

f0105276_3115634.jpg

パンプスの裏側(ソール部分)に、スタッズのような金属モチーフで好きなイニシャルを入れてもらえるとのこと。歩くたびチラッとその部分が見えて素敵という噂!!わくわくしちゃう(♡_♡)

パンプスは一つ一つ本場の靴職人さんが手作りし、手元に届くのは数ヶ月後になります。今からとても楽しみです*\(^_^)/*るんるるーーーん♪

peace,
NANA
by 7satake | 2014-11-24 18:48 | BEAUTY

おやすみ北海道??



いきなり顔のドアップで失礼します!
………………………………Σ(◎_◎ノ)ノ

f0105276_1571710.jpg

今夜は"ハイドロゲルマスク"というぷるぷるした透明のゼリーのようなパックを(20〜25分)してから眠ります。よくあるコットンのような質感のパックとは感触が全く異なり、水分が蒸発しにくいこともとても良いです。



さてさて、、、

昨日は雨降りだった北海道も、うって変わってカラッと快晴の金曜日でした。今日は朝からデザイナーとの打合せを済ませ、北海道の"ギャラリー"や"ギャラリー&カフェ"などをハシゴして巡り歩きました。(くわしくはまた明日!)






おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

sweet dreams,
NANA
by 7satake | 2014-09-05 23:56 | BEAUTY

8の字あたま



以前バッサリと短く切った前髪が、じょじょに伸びてきました。どうにかギリギリ"8の字あたま"ができる長さになってきました。

f0105276_527231.jpg

"8の字あたま"というのは、私が昔からよく描いているキャラクター(ぺこりっておじぎしている)の、おだんごむすびした頭のこと(画像参照)です。



そういえば…月刊誌の連載ページに毎月(4年以上)描いていた漫画イラストでの、主役キャラもこの子でした。顔の形がタマネギっぽいことから通称"タマネギ店員"で通っていました。(アパレル店員だったので店員です)

そしてまたある時は、フィットネスジムのポスターなどにもこのキャラは度々(2年以上)登場していました。そこでは"タマネギ従業員"という名で呼ばれました。

そしてここ最近、またもやこの子は一人歩きし……飲食店のポスターなどにもひょっこりと登場するようになりました。そこではいつもぺこりとおじぎしていることから"ぺこり"などと呼ばれていますw



自宅で創作活動する際にも、もっぱら私はこの8の字あたまで絶好調です♫

f0105276_664711.jpg

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-12 23:58 | BEAUTY