画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:BELLYDANCE( 4 )

わくわく&あこがれを☆




創作活動する中で、


もっと わくわくしたいし
もっとドキドキしたい。

もっと、ときめきたいし
いつも憧れていたい。

f0105276_11572839.jpg

そうして
生まれたものを通して

私も誰かに、

わくわくやドキドキや
ときめきや憧れをあげたい!



peace*
NANA
by 7satake | 2013-03-31 12:00 | BELLYDANCE

憧れの あの人に、、、♪♪♪♪




先日、憧れのあの人に
会っちゃいましたぁぁぁ(>_<)!






まさか。こんな日が、私の人生に訪れるとは・・・






わたしの憧れの「あの人」というのは・・・

言わずと知れた大御所 天才ベリーダンサー
( トライバルフュージョンstyle ) の

Rachel Brice(レイチェル・ブライス)
( fromサンフランシスコ )


f0105276_14592689.jpg



どこで会ったかというと、
ベリーダンスのSHOWでです!



「THE INDIGO SHOW」@六本木スーパーデラックス
in 西麻布 (六本木ヒルズの近くでした)。



お客さんは、9割くらい女性で

ビジュアル的には、皆どことなく
ベリーダンサーちっく(ジプシーぽいような)。





レイチェルは今回で、日本に来たのが4回目とのこと。

短い日本滞在中には

ベリーダンスのワークショップ
(特別レッスン指導)や、

このSHOWへの出演などなど
スケジュール盛沢山だった様子。








DVDyoutubeの映像でしか見たことがない
大好きなレイチェルのダンスを実際に見て、
すっごーーーく感動しました(~_~☆☆☆

ダンスも、仕草も、表情も、身体も、顔も、衣装も、、、
とにかく、レイチェル・ブライスさんの存在自体が
素敵すぎて、、、夢のよう。本当に行って良かった^^


この日のことは
たぶん、絶対、、、

一生忘れません☆☆☆



f0105276_4372922.jpg



ベリーダンスshowで、レイチェルは
「THE INDIGO」の相方でもある
ベリーダンサー、マルディ・ラブ
(2人ともプロデューサー)とのデュオで踊り
最高にCoolで、Cuteで、New styleで、、、

ほんとうに、もう、うまく言葉にならないくらい
素晴らしくて、わくわくなステージでした。







SHOW終了後、
突如CDのリリースpartyが始まり


私たちお客と、SHOWに出演していたダンサー達が
入り混じってフリースタイルでのダンスtimeに。



レイチェルが私の5cm横でダンスしている!ってことが
不思議で信じられない感じでした(^o^)happy!!

そこにいた誰もが、レイチェルの一挙一動にドキドキ☆
踊る女の子達(お客)の目がキラキラ生き生きしてました。






フリーダンスの合間に、

ちゃっかり一緒に
写真とってもらっちゃいました!!




ベリーダンス頑張ろう!!メラメラ、、、
って、モチベーションに火がついたよ♪

尊敬するレイチェル・ブライスに

そして、この日のダンサーの方々に
感謝 感謝です!!!

☆domo arigato☆
NANA



by 7satake | 2008-04-10 13:35 | BELLYDANCE

veryベリーbelly dance ♪




ダンス教室が撮影禁止なのと、
ぜんぜんまだ上手に踊れないのとで

「dance」カテゴリの日記を
なかなか書けずじまいでしたが、
たまには書いてみまーす★


f0105276_8543497.gif

ヒップスカーフ↑↑↑
いろんな色のを持っています★

レッスンに行く前に少~し家で練習を。
レッスンから帰ったら、また鏡の前で復習!



さて、

「belly dance」のbellyは「お腹」って意味です。

とりあえずどんなお腹の持ち主も、お腹を出して
踊るのがベリーダンス。老若女女、出してます。

恥ずかしい!とか言ってらんないのです。
(最初は言ってましたがもう慣れました^^)




お腹って・・・

質感が どうしてもプヨついていて
なかなかキュっと堅く引き締まりません。

たまに腹筋とかもしてるのに
思うようにはいきませんね(;_;)

やっぱり
毎日やらなきゃ効果ないのかな。。


f0105276_9174916.jpg

ちょっと時間ができると
こんなDVD↑とか、ビデオとか
みながら練習してまーーーす♪

NANA

by 7satake | 2007-04-15 08:46 | BELLYDANCE

♪ベリーダンス♪

f0105276_19342222.jpg

去年から細々と続けている習い事
今年3回目のベリーダンスlessonへ♪
教室は徒歩30分程の距離にあります。

ベリーダンスは、アラブの民族舞踊です。
「ベリー」というのはお腹のことで、その名の通り
お腹など全身ををくねくねさせて踊ります。

たま~にyogaの教室やフラメンコの教室にも
いきますがベリーダンスが一番好きです☆
私の好きなダンサーはRachelBriceです
私も毎日ちょっとずつ腹筋とyogaと
ベリーダンスのlessonがんばろー♪


そういえば、こないだ『体が柔らかくなったね』と
先生にほめられました!やったぁー\(^o^)/
お酢と、ストレッチのおかげかな???

写真↑はベリーダンス用のヒップスカーフです。
金属製のコインがジャラッと縫い付けてあって
腰に巻いて踊るとチャリチャリ音がなります。
nana
by 7satake | 2007-01-18 17:39 | BELLYDANCE