画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:EAT<OUT>( 111 )

春の苺祭り\(♡_♡)/



いつもの仲良しメンバー4人で
苺パラダイスへ行ってきました♡笑

ヒルトン東京に入っている中華料理屋さんの
いちご&点心ランチビュッフェです(≧∀≦)〜♪
f0105276_134389.jpg

すぐ埋まってしまうという予約を取り
誘ってくれた友人に感謝感謝です!!!

f0105276_1355161.jpg

私はチョコレートフォンデュが大好き♡
楽しくて美味しくてるんるんーーー♫
f0105276_2382924.jpg

苺ケーキに苺ゼリーに苺マカロンに……
お皿の上がとってもカワイイ(*゚▽゚*)
f0105276_1302155.jpg

これぞまさに苺天国!ちなみに、
お客さんの9割以上が女性でした。
f0105276_1292524.jpg

美味しい点心そっちのけで
ついつい苺に夢中になって……
f0105276_136784.jpg

苺スイーツだけで満腹に(; ̄3 ̄)
みんな優先順は、、、苺>点心!
f0105276_1395163.jpg

しかし、さすがは中華料理屋さん
熱々でぷりぷりの点心は
どれもとっても美味でした!
f0105276_1401131.jpg

大好きな友人達との苺ランチで
元気をチャージできました♫
(カ、カロリーも……^^;)


楽しいひとときを
ありがとう!!!
byNANA







.
by 7satake | 2017-03-06 16:14 | EAT<OUT> | Comments(0)

@横浜元町




先日、前髪を自分史上最短にしました。

&毛先をパーマでくりくりにしてもらい
良い気分転換になりました\(๑❛ᴗ❛๑)/"

f0105276_113365.jpg

美容院帰りにパンケーキ!
たゆたゆしたソースがたっぷり☆
f0105276_114813.jpg

窓際のワインに映り込む外の世界。
f0105276_114274.jpg

横浜元町の美容院へ行く日には
中華街へ寄るのも楽しみの一つです。

これまで行ったことがないお店も
少しずつ開拓したいな( ͡° ͜ʖ ͡°)♪
byNANA




.
by 7satake | 2017-01-15 00:13 | EAT<OUT> | Comments(0)

進撃のヤキソバ!in大分県


想夫恋(大山店)で食べた日田焼きそば!
想像以上に美味しかった☆\(≧∇≦)/

また食べたいな♪
f0105276_22112480.jpg

こちらは漫画「進撃の巨人」作者の諫山創さんが
デビュー前に長年バイトしていたお店とのこと。

実はまだ進撃の巨人を見たことがないながらも
へぇー!と感心しつつ焼きそば味わいました^_^
f0105276_1564874.jpg

ふと店内の壁に目をやると、
進撃関連の雑誌切抜&本人の直筆色紙が。
f0105276_1572794.jpg


……………はっ∑(゚Д゚)!


よくよく見てみると、
それらに混じって貼られていたのは……

スーパーの特売チラシ!?!!!!



一体なぜそこにそれ貼った?
シュールすぎるよ!!!笑
byNANA



.
by 7satake | 2016-08-18 22:09 | EAT<OUT> | Comments(0)

すし通の熟成寿司(°_°)☆



熟成寿司といえば………
六本木『すし通』!!!
先日、久々に伺いました。

熟成寿司を初めて食べたときの感動を
何度でも味わわせてくれるお店です。
f0105276_2332167.jpg

美味しさと驚きと感動とで、
むむっ?!むむむむむっ!!!と
思わず目が四角くなっちゃいます。

尖ってこだわり抜いた一品一品に
惚れぼれしつつ舌鼓を打ちます♡
f0105276_3521833.jpg

たとえ少し大ぶりなものでも
お寿司は決して2口では食べずに
必ずひと口でパクっと食べるもの!
……………にしても、

この顔のまん丸さときたら
ちょっと尋常じゃないですね^^;

夢中で頬張っているところを
笑いながら激写されました(笑)
byNANA






by 7satake | 2016-07-22 00:02 | EAT<OUT> | Comments(0)

弾丸出張☆熊本&佐賀!


絵仕事の依頼を受けて、初めての熊本〜佐賀は唐津へ。ギューギューのスケジュールをぬって、美味しいものもちゃっかりご馳走になりました^^

画像は、佐賀の波戸岬にある掘建て小屋のような屋台のようなスタイルのサザエ屋さん。
f0105276_17244994.jpg

この場所に立ち続けて35年以上にもなる達人に、採れたてサザエを山ほど焼いて頂きました!一人当たり最低でもサザエ1年分くらいの量は平らげたはずです(笑)
f0105276_1726202.jpg

心地良い潮風に吹かれながらキラキラ光る海を眺めて食べるサザエは最高\(≧∇≦)/
f0105276_17294858.jpg

byNANA









by 7satake | 2016-07-07 22:24 | EAT<OUT> | Comments(0)

2016カレー初め♡♪(´ε` )

f0105276_2245618.jpg

ヨガの帰り道、行きつけのカレー屋さんと新年の挨拶を交わしつつカレーの食べ初めしてきました。一人でも食べに行くくらいお気に入りのカレー屋さんです。このお店には、去年末ギリギリ最終営業日の12日30日にカレー食べ納めに行っていたので……実は前回行ってからまだ1週間も経っていないのでしたww

f0105276_20481779.jpg

今日はたぶんヨガで200カロリーくらい(?!)消費したのに、カレー屋さんで軽く1000カロリー以上は摂取してしまった気がします( ;´Д`)

実は、只今チーズがたっぷり入ったチーズナンにハマりまくっていて……チーズナン太りが懸念されます((((;゚Д゚)))))前々から大好きだったものの、ここ最近あらためてその美味しさの虜になっているのでした。

そんな日に限って(たまたま)今日は徒歩ではなくタクシーや電車に乗ってしまったりと、自分に甘甘だったりして………⤵︎




はぁ〜なんだかんだ言っても、
やっぱり美味しかったなぁ(´・Д・)

明日からまた運動諸々がんばろう!
ご馳走さまでしたーーー♡*
byNANA
by 7satake | 2016-01-07 00:09 | EAT<OUT> | Comments(0)

湯豆腐といえば南禅寺♪



先日、京都は南禅寺へ行ったついでに、名物である湯豆腐をいただきました。一年中大好きな湯豆腐ですが、やはり寒い季節に頂く湯豆腐は格別です(。-_-。)

f0105276_234512.jpg

いよいよ11月に突入し、ここから一気に年末へ向けて時間の流れが早まるような感覚です。

あれこれとやることが盛り沢山で、忙しなく過ごしがちな11月12月。余裕をもってゆったりと過ごせたらいいなと思います♪
byNANA
by 7satake | 2015-11-04 00:34 | EAT<OUT> | Comments(0)

お祝いディナー☆



つい先日、母が2015年度の誕生日を迎えました。後日改めてお祝いディナーをするべく、母を白金にある焼肉屋さんへ連れてゆきました。

焼肉屋さんへ行ったけど、気がつけば焼肉の写真が一枚もないという……∑(゚Д゚ )かろうじて店入口に飾られていたツノのオブジェを撮ってあったので、それを添付します↓。食べることと話すことに夢中だった模様^^とっても楽しい時間を過ごしました!

確か、去年のお祝いディナーでは六本木のお寿司屋さんへゆました。一年が本当にあまりにもあっという間なので、思わずハッとさせられちゃいます(°_°)
f0105276_113323.jpg

一口で顔が真っ赤になってしまうくらい元々お酒がほとんど飲めない母なので、烏龍茶で乾杯しました^^久々にゆっくりと外で一緒に食事をして、色々な話ができました♪

これからもいつも元気に笑っていてもらえるよう、親孝行してゆきたいです。



大切な人達がいつも幸せでありますように☮
byNANA
by 7satake | 2015-10-29 23:30 | EAT<OUT> | Comments(0)

ohayo---♪




おはようございます☆朝はエスプレッソみたいに濃いめのコーヒーでシャキッと目を覚ます!朝に限らず、昼も夜もコーヒーばかり飲んでいる今日この頃。
f0105276_3445969.jpg

ひと昔前まではブラック珈琲の美味しさが分からず、いつもカプチーノやカフェラテばかり飲んでいた私。ここ数年はもっぱらブラック珈琲を好んで飲んでいます。

身も心も(味覚も)気がつけばいつのまにか、すっかり大人になったものです^_^これからもずっと、いつも美味しい珈琲がそばにある人生を歩んでいきたいな♡
byNANA
by 7satake | 2015-10-27 06:44 | EAT<OUT> | Comments(0)

カラフル♡バーニャカウダ



その凝った名の響きとは裏腹に、カラフル野菜さえ準備したらもうそれこそ"切って盛るだけ"っていう超絶簡単でシンプルな一皿、バーニャカウダ!

なんだか久々に食べました^_^
f0105276_19353594.jpg

ソースだってアンチョビペーストにオリーブoilやらガーリックやら牛乳やらチーズを、適当に混ぜればできちゃう簡単さだし(ソースを温めるポットとキャンドルさえあれば尚よし)いつでも簡単に楽しめちゃいますね♪

カラフル野菜にココロうきうき♡
byNANA
by 7satake | 2015-10-07 23:35 | EAT<OUT> | Comments(0)