画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:panpan( 11 )

panpan in the sky : )



枕やクッションと一緒に
パンパンを天日干し!

ひっくりかえして裏表まんべんなく。
f0105276_13253862.jpg

パンパン……影さえもかわいい(>_<)♡
f0105276_1328983.jpg

byNANA
by 7satake | 2015-07-27 13:31 | panpan | Comments(0)

hello panpan!!!

f0105276_10271194.jpg

byNANA
by 7satake | 2015-07-01 10:28 | panpan

冬のはじまり



春と夏を経て、秋、そしていつの間にか……冬。

この時期まで、いつもすっかり忘れていることですが「やはり木造住宅は冬とても寒い!」です(*_*) いやいや 冬どころか・・・うちの場合は、秋のはじめあたりから冷え込み始め、東京のまん中ながら10月末にはストーブが必需品です(>_<)。

f0105276_21531539.jpg


秋冬は朝から一日中ずっと部屋の空気が冷たくて、日中は(お日様があるぶん⁉︎)外の方がまだ暖かいのではないかっ∑(゚Д゚)という衝撃的な体験をすることもしばしばです。

対して、機密性の高い鉄筋のマンションならば(この時期まだストーブどころか)東京ならば室内では下手したらギリギリ半袖で過ごすこともできたりします。

私はこれまで10回以上の引越しをしてきましたが、(寒さ暑さの欠点はあれど)自らの意思で木造の物件を選ぶことの方が多かったです。鉄筋マンションに住んでみたことも勿論あるので、その差は身をもって実感しています(´・Д・)

同じような地域にありながら"住居の素材一つ"でここまでも違うものか!?とつくづく驚かされるばかり。

f0105276_21533064.jpg

「なんとなく落ち着くから木造が好きだ」という気持ちと「超がつくほどの寒がりだ」という曲げられぬ事実の狭間で、、、平成のこの時代に、今冬も手足がシモヤケになりそうな勢いです( ;´Д`)

今週の木曜〜金曜あたりからぐっと冷え込み、真冬の寒さが到来するという噂(ラジオで聞きました)。この冬のはじまりに、寒さから体調を崩しませんように☆皆さん暖かくしてお過ごしくださいませ♪


(☝️画像はうちのパンパンです^ ^)
peace,
NANA
by 7satake | 2014-11-12 07:07 | panpan

パンパン&パン

f0105276_19301251.jpg

うちのパンパンにどことなく似ている雰囲気の手作りパン!このパンを好きであろう友人に送ってみました^_^

パンパンとパン↓↓↓
f0105276_19304142.jpg

peace,
NANA
by 7satake | 2014-08-08 19:34 | panpan

パンパンの日光浴~♪

f0105276_241334.jpg

f0105276_241362.jpg


お天気のいい日にはいつも
洗濯物やマクラと一緒に

うちのパンパンも
日光浴させています(=゚ω゚)

仰向け&うつぶせで
全身むらなく天日干し!



パンパン、ふんわりぽかぽか
お日様のにおいがします♪♪


happy,
nana
by 7satake | 2013-09-04 08:41 | panpan

パンパン×パン♪



美味しいパンには、、

やっぱり
美味しいオリーブOIL!!!

f0105276_11484511.jpg


田園調布駅前のメゾンカイザー
(フランス・パリ発のパン屋さん)の
美味しいバゲットをよく買います。

うちのパンパンもどうやら
大好きみたいです(≧∇≦)♪



peace,
NANA
by 7satake | 2013-07-19 08:48 | panpan

うちのアシスタント



アシスタントのパンパンが
今日もはりきっています☆
f0105276_183852.jpg

パンパンは、いつも
とても丁寧な仕事を
してくれます。
f0105276_1838527.jpg

ここだけの話・・・
普段ほとんどの絵を



実は。。。



パンパンが。。。



描いてくれています(秘)!
f0105276_1838538.jpg



30年以上前のパンパン…
f0105276_1838566.jpg

丸くてふっくら!若い!!w


そして
昔の写真のほとんど全部に

パンパンが写ってる・・・笑

f0105276_1744946.jpg

今もスペシャル可愛いけど、

昔のパンパンも・・・
やっぱりすごく可愛いなぁo(≧▽≦)o


働き者のパンパンに今も助けられています。

長い付き合いだからこそ
感謝の気持ちを忘れずにいなくちゃね!


love, :-)
NANA
by 7satake | 2013-02-10 18:38 | panpan

近頃のパンパン♡


数年前、このブログに
「panpan」カテゴリ(右上)を
作ったこともすっかり忘れ…(゚o゚;

パンパン記事をUPすることなく
今日に至ってしまいました。
( そもそも需要がないけどw )



33年間、毎日欠かさず大好きな
うちのパンパン( ´ ▽ ` )〜♪

母の代からなので、計算すると…
パンパン、もう40才越えてるかも?!

私にとっては、世界一☆
可愛いパンダです!!

ラブ♡
f0105276_2204318.jpg

f0105276_2204431.jpg

f0105276_220449.jpg

f0105276_220442.jpg

↑↑↑それにしても
横姿、、、薄っ!!w

朝起きると、たまにパンパンが
うっかり枕になってた時が
あったかも。。。

この薄さはそのせい??(゚o゚;;

… ごめんね パンパン!




でも、やっぱり

パンパンって・・・


どの角度から見ても


可愛すぎるよね〜!( ´ ▽ ` )♡
NANA
by 7satake | 2012-06-07 02:20 | panpan

Devil Tona × panpan



私が一人暮らしを始めて
気がついたらもう8年(@_@)!

月日が経つのは早いね!!


今月から初めて一人暮らしをstartする
3才年下の妹に、この絵↓ をあげたよ。


f0105276_1193936.jpg

妹の部屋に合うように、
優しい感じの絵です☆

f0105276_11125246.jpg

(優しい感じ...と言っても
Devilなんだけど!^з^)

f0105276_15554857.jpg

紙×水性ペン(2005)



この絵↑の中のDevil Tona 同様、
いつも私のpanpan(宝物)を
手際よく治療してくれる優しい妹♡

ありがとう( ´ ▽ ` )


そんな妹が成し遂げた、最近の大手術
には、とにかくビックリした!(゚o゚;;

最近の大手術で・・・
by 7satake | 2007-11-06 09:11 | panpan

マッサージしてあげるyo!



こないだ友人宅で見かけてから
実は、ず~~~っと気になっていた

素晴らしく面白い、あの本を

ついに........ get★!!!


私が去年から凝っている
「足踏み」を取り入れた、

中国式のマッサージにも
大いに関連している本です。

まさに出会うべくして
出会った本!という感じ☆♪
(まだちゃんと読んでないけど)



運命を感じちゃうo(*゚▽゚*)o




f0105276_2213889.jpg

二人ヨーガ
★ 楽健法 ★
医者に頼らず生きる術
-山内宥厳-



この本、めちゃめちゃオモシロイ!


内容は(ザッと見た感じ)
マッサージ法や身体のしくみ、

それに、食べもの療法
天然酵母パンや納豆の作り方etc...

不思議で、ちょっと変で、
なんともいえない、

味わい深すぎて超ときめいちゃう
イラスト(挿絵)は・・・

あの「ささめやゆき」さん
(超有名な絵本作家)が
手がけています★

私も大好きな絵です。
(「ささめやゆき」といっても
女性じゃなく男の人です(゚o゚)!

興味津々だね~♪
by 7satake | 2007-10-12 10:22 | panpan