画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

カテゴリ:FAVORITE!( 106 )

Lilly♡♡

毎日一つづつくらいのペースでつぼみが開いています。部屋がとっても良い香り( ´ ▽ ` )百合の香り、大好きです♡
f0105276_055883.jpg

ベルベットのような花弁が美しい!
byNANA




by 7satake | 2016-07-16 00:02 | FAVORITE! | Comments(0)

つぼみかわいい^_^




クリスマス前はまだつぼみだった百合。

咲いた花はもちろん綺麗だけど、
つぼみの状態の花も大好きです♡♡
f0105276_12232241.jpg

こんなに綺麗に開きました\(≧∇≦)/
残り2つのつぼみも楽しみです!
f0105276_12313530.jpg

玄関がとっても良い香り(〜_〜)♪
f0105276_12345175.jpg

クリスマスに頂いた白い花束。
ここにもカサブランカが♡

こちらのつぼみも楽しみです!
f0105276_12243453.jpg

byNANA
by 7satake | 2015-12-28 00:21 | FAVORITE! | Comments(0)

東京にて。



通りすがりのお花屋さんで、その香りにつられて梔子(くちなし)の鉢植を買ってしまいました。移動と移動の狭間に、ただでさえ荷物が重いというのに……(^_^;)一日この鉢植えを持ち歩くことになりました。

電車の座席にすわる私の膝の上で揺れるツボミ達が可愛いです。幾つかのツボミが膨らんでいて、すでに咲きかけているものも(いい香り♡)。今からどんどんお花が咲き始めるのが楽しみです!

f0105276_12392639.jpg

梔子の鉢植え栽培は難易度が高いと聞いたことがあります。育て方のコツは、水はけを良くしつつも水を切らしてはならず、日当たりを好み、風が当たらないようにする、一週間に一度ほど液肥をやる、、、なかなか手が掛かりそうです。

梔子だけでなく、沈丁花(ちんちょうげ)や金木犀の香りも大好きで、いつか住む家の庭に植えたいと心に決めてきましたが、一足早く梔子だけ鉢植えで買ってしまいました。

一緒に新潟へ持ってゆきます!!!
byNANA
by 7satake | 2015-05-12 21:11 | FAVORITE!

|・`ω・)チラッ




他人のアトリエのぞいちゃお!
f0105276_1651982.jpg


|・`ω・)チラッ

byNANA
by 7satake | 2015-01-23 23:41 | FAVORITE!

ダリアの季節♪♪



お花を買いにゆきました。ちょうど今はダリア全盛期です!「ダリア」と一言でいっても、色んな品種のダリアがあるのですねd(・_・ )店内は美しく鮮やかな色彩であふれていました。きれい~♪♪

f0105276_664054.jpg

ダリアはあまり日持ちがしないお花ですが、たった一輪かざるだけでも、花束にも劣らぬ美しさと存在感があると思います。大好きです☆

f0105276_6211571.jpg

peace,
NANA
by 7satake | 2014-10-12 23:58 | FAVORITE!

ルームのフレグランス♪


一時期ちょっと話題になった実験結果に、グレープフルーツの香りは嗅ぐだけで痩せる(脂肪細胞に働きかけるとかでダイエットに最適な香り)!というのがありました。対して、ラベンダーの香りは嗅ぐだけで脂肪細胞が活性化されて太る(>_<)という実験結果も発表されていました。

私は元々ラベンダーの香りが好きでも嫌いでもありませんでしたが、そんな実験(太るとか)の噂をきいたからか、なんとな〜く意識するでもなく遠ざかっていました。

f0105276_311137.jpg

そんな私でしたが、ここのところ珍しく自宅玄関にラベンダーのルームフレグランスを置いています。先月、北海道のギャラリーカフェにこのルームフレグランスが置いてあるのを見かけ(画像)、なんだかとてもいい香りだなぁ〜♡と心奪われ、同じものを買ってしまいました。

これまで使っていたSAVONのルームフレグランスもお気に入りでしたが、たまにはこんなラベンダーの香りも気分転換になっていいものです^_^


ルームフレグランスといえば、visvimというお店のルームフレグランス!「No.1」という香りが、もうすっっっごく大好きな香りなのですが………入荷待ち続きで一向に手に入らない幻のような商品なのです(´・Д・)好きな香りにつつまれて過ごしたいなぁ♡


peace,
NANA
by 7satake | 2014-09-22 23:58 | FAVORITE!

愛用中~♫

f0105276_20474510.jpg


いただいた中洲流れの扇子ですが、着物や浴衣を着ているとき以外にも大活用しておりまーーーす!

この扇子をちょっと知っている人に会うと、それどうしたの∑(゚Д゚)!と言われます。まだ出回る前の時期に使っていたのでビックリしたみたいです。秘密のspecialルートから毎年とどけて頂いております!感謝〜^_^

peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-14 20:47 | FAVORITE!

梔子~くちなし~

f0105276_1852998.jpg

実はいつも必ずちらっとチェックしている、通り道にある梔子の植木。この時期になると立派な花を咲かせるので、毎年それをさりげなく楽しみにしています。

花の中に鼻を入れこむ勢いで香りを嗅いでいると、何してるんだろう?というような不審がるような目で見られてしまうこともしばしばですが、本当に惚れ惚れするような大好きな香りです(♡_♡)!というわけで、通る際には必ず欠かさずくんくんしてしまうのでした♡


本日の梔子は、花びらに大きな雨粒をいっぱいのせて…とても涼しげな装いでした♫

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-27 15:52 | FAVORITE! | Comments(0)

my car〜(=゚ω゚)♫


数年前に一念発起して、せっかく取得した自動車の運転免許ですが。。。わたしの日常生活では、なかなか車を運転する機会がありません。

今後もし車が必要な生活をするとしたら、乗りたい車はどれだろなぁ~と本気で考えてみた時に、ぱっと迷いなく決めるとしたら、私の場合これ♡(=゚ω゚)

f0105276_2151464.jpg

f0105276_232390.jpg

眠そうなガチャピンぽい顔のトラック&キスチョコ型の車↑↑↑どちらも走っているところを見かけませんがどこに売ってるのでしょう?ネットで画像を見かけてから、実は ずーーーっと気になっています☆ 売っていなかったとしたら、自分で作っちゃうしかないかな!



颯爽と運転している自分の姿が目に浮かびます(〜_〜)♡

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-07 07:06 | FAVORITE!

宝石の指輪☆*:.。. (๑´ڡ`๑)



数年前から住んでいる田園調布にて、行ったことのないゾーンを散策しました。そこで、気になる悉皆屋(着物のお直し屋さん)や小さな駄菓子屋さんを見つけました!

駄菓子屋さんでは、すっっっごく懐かしい指輪を発見っ☆\(≧∇≦)/!私の世代はきっと皆とても懐かしいであろう、あの指輪です。

f0105276_166497.jpg

子供の頃、母に時々これを買ってもらって小躍りするくらいに嬉しかったことを覚えています^ ^憧れの大きな宝石の指輪でありながら、時々ぺろぺろ舐めて美味しいという素晴らしすぎる夢のような指輪♡笑

昔の記憶では、もっと宝石が大きかったような……⁈ 大人になって身体が大きくなったからそう感じるのかな?(´-`).。oO なんだかとても不思議な感覚です。




今日はこの指輪をはめて作品制作!
おなかがすいたら指輪をぺろぺろ(๑´ڡ`๑)♫♪



peace,
NANA
by 7satake | 2014-05-30 15:06 | FAVORITE!