画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小人のしわざ?!


f0105276_5103849.jpg

きのう家近くのスーパーでお買い物して、3分くらい歩いて家に到着しました。
そんな僅かの間に、携帯電話がコツゼンと姿を消しました!!



神隠しとしか思えぬこの出来事・・・!!!はっきり言って、
これは科学では解明できません!!!
スーパーでは、たまたま父とtelで話したばかりだったので
BAGに携帯電話をしまった記憶も鮮明にあるのに!
そのBAGにも上着のポッケトにもないんです。

帰宅後、BAGの中に携帯がないことに気づいて、すぐに電話ましたが
「電波の届かぬ・・電源が切れて・・・」というアナウンスが流れるばかり。

いちおう家中探して、もう一度スーパーに行ってみたり&家までの道を
ジロジロ探しましたがとうとう見つかりませんでした。
(道の排水溝も懐中電灯で照らしました)

スーパーや警察にもtelしたけど、やはり何の成果もなし。
ナイってことが本当に不思議でなりません。
もしかしたら・・・BAGの中が一瞬だけ異次元とつながって
携帯電話が異次元に紛れ込んだのでは?! と、ドラえもん的な
発想までもが浮かんでくる勢い(しかもちょっと本気で)。



それにしても、ケイタイを失くしたなんて私史上初です!!!
ガッカリすぎて熱がでちゃった。
(病は気から・・って本当だよね)


何一つ、誰一人の番号もアドレスも覚えてないっていうトビキリやばい状態!!
携帯だけで繋がってる(住所も家の電話もしらない)友達には
こちらからは連絡のしようがない状態です・・・

フと考えたけど、携帯メモリのほとんどは「携帯でつながってる友達」だね。
何の約束もしなくても、連絡も取らなくても、「つながってる」って思えるような
自分の中で家族みたいに思える存在の人って大切だね!
(そんな人たちとも連絡とれない状況なんだけどね;)



コレを機に、携帯電話のない人生を歩んでみようかな・・・とも考えたけど
携帯電話のある生活がもう十年近いから、やっぱ不便でしょーがないね。

週末約束してる友達との待合わせとかどーしよう(;_;)



もうちょっと探してみて見つからなかったら、機種変更しようかと思います。
このブログをたまたま読んで事情を知った友達は、お手数ですが
来週あたりに連絡先をメールしてみてね!ゴメンネよろしく・・・

アドレス帳、バックアップを取っとけばよかった~
取ってない人は絶対!今すぐしといた方がいいよ!!!

na(;_;)na
by 7satake | 2007-01-31 08:06 | LIFE

蒸し美容☆


f0105276_22372290.jpg

これ↑はアルミのシャワーキャップ。
薬局とかで500円くらいで買えます。

最近凝っているのは「髪を蒸す」美容法です!
やり方は簡単なのに効果は絶大★★★

まず、シャンプー後にトリートメントをつけたら
レンジでチンした蒸しタオルをスッポリ巻きます。

その上にサランラップを巻き(熱を封じこめ)
更にアルミのシャワーキャップをかぶって完了
→湯船にゆっくり浸かって時間をおきま~す♪

髪を蒸すとトリートメントの浸透率があがるらしく
サラサラ&しっとりして効果的です(^_^)

ふだん巻き髪などで髪を傷めてる人には
絶対オススメ!髪が生き返りますよっ!!
nana
by 7satake | 2007-01-21 22:37 | BEAUTY

♪ベリーダンス♪

f0105276_19342222.jpg

去年から細々と続けている習い事
今年3回目のベリーダンスlessonへ♪
教室は徒歩30分程の距離にあります。

ベリーダンスは、アラブの民族舞踊です。
「ベリー」というのはお腹のことで、その名の通り
お腹など全身ををくねくねさせて踊ります。

たま~にyogaの教室やフラメンコの教室にも
いきますがベリーダンスが一番好きです☆
私の好きなダンサーはRachelBriceです
私も毎日ちょっとずつ腹筋とyogaと
ベリーダンスのlessonがんばろー♪


そういえば、こないだ『体が柔らかくなったね』と
先生にほめられました!やったぁー\(^o^)/
お酢と、ストレッチのおかげかな???

写真↑はベリーダンス用のヒップスカーフです。
金属製のコインがジャラッと縫い付けてあって
腰に巻いて踊るとチャリチャリ音がなります。
nana
by 7satake | 2007-01-18 17:39 | BELLYDANCE

野菜炒めLOVE!!


f0105276_18405541.jpg

f0105276_18405512.jpg

野菜炒めが大好きな私、今日も朝から
もりもり野菜炒めを食べました!

こういう簡単なお料理こそ、ちょっとしたコツで
美味しさがぜんぜん違うみたい☆

たとえば塩・胡椒で簡単につくる野菜炒めなら、
動物性の油を使ってみたり、お肉には
中華調味料で下味をつけたり&
片栗粉をまぶしてみたり‥


&隠し味的に
by 7satake | 2007-01-17 18:40 | EAT<IN>

イタタタ‥筋肉痛?!


f0105276_1247879.jpg

f0105276_1247886.jpg

いやいや、筋肉痛じゃないよ内出血だよ(>_<)!!

おととい階段からおっこちました(;_;)
かれこれ27年ほど生きてきましたが
階段から転がり落ちたのはこれが2回目です。

写真は血が出た手&カラフルなヒザノアザ。
あとコメカミからも血が流れてました!

タンコブができたり内出血したりで
メンタル的にもかなり落ちました(´`)

今は全身が筋肉痛みたいな感じに痛くて
『イタタタ‥』と言いながら生活しています。

でも不幸中の幸い、上手く転がったらしく
命に別条のないケガですみました(^^)
私ったら意外と運動神経がよいね・・・☆

1~2mくらいの高さからとはいえ
頭を打ったりしてたら死んでたかも‥
{{(>_<)}}と思うと怖いね!
生きててよかったです!!!
(紙一重ですよ)

ケガと言えば、bmxにのってる友達らは
日常的に(もっとひどい)ケガをしていますが
友達らも生きててくれてよかったです!!!
(紙一重ですから)

めったに落ちないとは思うけど、
みんなも階段には気をつけてネ!

私はもう二度と落ちない予定だよ(=_=)
nana
by 7satake | 2007-01-14 12:47 | LIFE

みなとみらい線の


f0105276_2038025.jpg

f0105276_2038083.jpg

椅子に超ときめいた!!
桜木町駅のアクリル製の綺麗なイス☆

ついつい写真を撮っちゃった(^_^)
nana
by 7satake | 2007-01-11 20:38 | FAVORITE!

漢方薬☆


f0105276_19571388.jpg

友人が体調を崩しているということを知り
急きょ、漢方薬を買うため中華街にある
専門店へ行きました。

専門知識豊富なお店の人が
親切にアドバイスしてくれます。

ついでに自分と妹に『どくだし煎』
という漢方のお茶を買ってみました☆
生薬煎剤(本草)です。代謝がよくなり
お肌がつるつるになるらしいです!
let'sデトックス!!!
nana
by 7satake | 2007-01-09 23:09 | LIFE

12月29日をふりかえる



去年末12月29日、関内のBARで合流して
友達6人で“MUSIC FILE ♯03”へgo☆

すっごーーーく人が入ってました!大盛況!!

ラバダブでは、masa-irieやJrくん
yoyoやguanchaiもマイクを握りました。
一流のエンターテイナー揃いで、
驚くほどアッという間の時間でした♪

こんな感じ↓

f0105276_17203385.jpg



帰りにみんなで近所の定食屋さんに行きました。
なんとなくキュウリが食べたくなり、頼んでみました。

すると・・・
by 7satake | 2007-01-04 17:20 | LIFE

☆2007年START☆

f0105276_10286.jpg

☆あけましておめでとうございます☆




年賀状かき&出しが今年も遅くなっちゃったので
住所が分からない知人友人をふくめて、今年は
とりあえずメールで新年のご挨拶をしてみました。
初めての試みでしたが、すぐにお返事メールが来たりして
メールってすごいなぁ・・・と今更ながら少し感心しました☆

毎年わたしの年賀状は、年賀状と寒中見舞いの
ギリギリ瀬戸際が恒例となっております。



f0105276_1172457.jpg

メール添付用と年賀ハガキ用に
いくつかイラストを描きました。
↑ここに載せたイラストは
メール添付用の2種。



f0105276_140065.jpg

使った画材は去年から導入した
PROCKEY(&鉛筆&黒ペン)です。
↑裏写りや滲みがなく画期的!


年賀状&寒中お見舞いハガキ用に
描いたイラスト↓ ゴージャス★
f0105276_17454723.jpg



2007年もNANA&GOGO7Blogを
よろしくお願い致します!

by 7satake | 2007-01-03 10:56 | NEWS!