画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

細野晴臣 夢日記 [file032]



本日公開♪♪♪ 「ほぼ日刊イトイ新聞」の
細野晴臣さんの夢日記に、今年も絵を
描かせて頂きました♪ うれしいなぁ♪
dream file032 必殺!! 『怪鳥』です。

「細野晴臣 夢日記」では
細野さんがこれまでに見た夢に
いろんなアーティストが
挿し絵を描きます!



              check it out!!!!!↓
               
              『細野晴臣 夢日記』




ほぼ日刊イトイ新聞内「今日のダーリン」というページで2月22日
『夢日記は、絵もスゴイんですよねー。本日の新メニュー。』!!
って糸井重里さんがコメントかいてくれていました(^o^) ♪

「今日のダーリン」のページは毎日更新され、過去のページはみれないので
この興奮&喜びと共に、ココに書いておくことにしました☆




f0105276_21561410.gif
こんな感じで


f0105276_21564613.gif
描きました。


f0105276_21572539.gif
目ぇ近っっ!!!
(わざとだよ)


special thanxxx
Harryさん,yuzzle

Nana
by 7satake | 2007-02-22 22:22 | ☆WORK☆

(^o^)おしらせ(^_^)

f0105276_457359.jpg

来月、横浜中華街にあるgarougarou という画廊での
企画展に参加させて頂くことになりました★


牙狼画廊2007企画★第二弾
一匹狼のグループ展 vol.1~vol.3」
◎vol.3「~ネオ大和魂ナリケリ~」
飯島浩二 佐竹奈々 Vivienne_Alice 3人展


新しき“和”「ネオ大和魂」をテーマに、
飯島浩二、佐竹奈々、Vivienne Alice が
2007年新作に挑みます。


◎3/18(日)~4/1(日)
  11:30~19:30(最終日は14:00まで)
 ≪休廊:3/19(月) 3/26(月)≫
出展者によるオープニングパフォーマンス
  &パーティー:3/18 17:00~

きてね~!!!


f0105276_445677.gif

↑作品制作中↓

f0105276_1812848.gif



f0105276_17541834.gif

ニヤニヤ。。。

しながら絵をかいているね(~_~)↑

泣いてる顔を描く時には、描いてる自分も自然と悲しい顔になっちゃうし
意地悪そうな妖怪を描くときには、その妖怪の意地悪顔を上回る勢いで
超意地悪な顔をしている自分にハッ!とするよ。。。
こればっかりは人に見られたくないね~



f0105276_652452.gif

パクパク。。。


連日ひきこもって絵を描いてる私を気遣って、先日
友人Kちゃんが突然!食料を差入れしてくれました。
おまけに買ったばかりのデジカメで
いっぱい写真撮影してくれちゃいました。

お菓子休憩でつかの間ごきげんなヒトトキ♪
食べてる↑お菓子はバレンタインデーに頂いた
可愛ゆい手作りクッキー★from Hsan xxx

そういえば、、、今年のバレンタインは
生まれて初めてチョコも何もしなかったなぁ。。。
仕事目白押しでチョコどころじゃなかったの(>_<);;;
↑な~んてヤダね、女の子なのにこういうのって寂しいね。
(来年はもっとちゃんとバレンタインを楽しむよ~)
&バレンタインデーくれた人達arigato!ホワイトデー待ってて♪


f0105276_4452998.gif



それでは、展覧会をヨロシクおねがい致します。
中華街ついでにでもフラリとお立寄りくださいませ。
see u sooon!!!
NANA

by 7satake | 2007-02-22 18:04 | NEWS!

Hello!! PINK★


そういえば、、、お気に入りだったキラキラ電話が神隠しにあってから、数日後、シブシブあきらめて新しい携帯電話を買いに行きました。

f0105276_5202881.jpg



黒と迷いましたが、黒が黒すぎたので
結局PINKを選びました☆

るんるんで家路につきました。
(^з^)るる~ん♪

新しいケイタイで、気持ち新たに
2007再start!!っです。

NANA

by 7satake | 2007-02-22 07:03 | LIFE

☆Nana's キッチン☆ カレー



f0105276_6385955.jpg



しつこい!という声も聞こえてきそうな勢いですが
先々週に引き続き、またまたLET'Sカレー研究!!

コレ↑は先々週の豚&舞茸のカレー写真です♪



f0105276_640629.jpg
肉屋で立派な若鶏手羽先をget!!
300g購入。表面コンガリ焼きます。


f0105276_6405139.jpg
ジャガイモは水につけてアク抜きします。
人参もジャガイモも小さなサイノメ切りに。


よーく炒めたタマネギに材料を合せ煮込みます。
今回のカレーは野菜がややトロトロになるまで煮るよ。
f0105276_6415119.gif


f0105276_643789.gif


カレーに合うように若干かために炊いた玄米に、カレーをたっぷりと。
しっかり煮込んだので、手羽先のお肉が骨からスルリと外れるよ~
とっても美味しくできました。めでたしめでたし♪


f0105276_120774.jpg


つけあわせにブロッコリーをサッとゆでて、
ブロッコリーと桜海老のサラダも作ったよ。

次はグリーン・タイカレーを
作ってみようと思います!
Nana
by 7satake | 2007-02-20 12:20 | EAT<IN>

Let's go 鍼灸院!!!



今朝は、絵を描く合間に通っている
「鍼灸院バイト」について書いてみます☆
以前このバイト話をキルビル(映画)みたいだ
って書きましたが、あれは本当です^^
なぜこのバイトを始めたのかというと・・・
ご縁!というか、、、運命!というか、、、
ともかく、きっかけは祖母でした。


祖母(以下バーバ)の家に行くと妹と私は
決まって簡単なマッサージをします。

指圧を始め、アロマオイルを使った
自己流のリンパマッサージなどです。


そして、調子の悪いバーバのヒザに
もっと効果的なマッサージができないかな???と
考えていた矢先に、以前 友人にしてもらった
(手と足を使った)マッサージのことを思い出しました。

私はその気持ちよさに、ビックリ&感動したのでした。


そこで、そんな感じの本格的なマッサージを習得しよう!と
思い立ち…『中国式の指圧&足圧マッサージ』を専門とする
鍼灸院を探しました。即実行!! で 働きながら修行することに。



f0105276_1242866.jpg
←これは鍼灸院HPの
スタッフ欄の写真です。
現場ではこのような
上着(白衣)を着ます。


あと、靴下がね・・・


何をかくそう “五本指靴下”(>_<)なんですーーー!

足指を使った施実がある為、必須アイテムなのです。
慣れるまではどうにもこうにも違和感が否めませんが
好きになるよう心がけつつ頑張っています(笑)


ズボンが黒という決まりなので、ズボンに合わせて
黒い五本指靴下を履いていたのですが・・・

これからは白い靴下を履くよう師匠に注意されました。

なので、年配の大工さんも履いてそうなイメージの真白い
五本指靴下を買いにいきました(~_~)ションボリ・・・

あと、刺青みたいなTシャツを着ていった日には
これからは着てこないよう注意されました^_^;

たしかに白衣の袖下からチラチラ見えたら
気になっちゃうかもね?!(~_~)





f0105276_114453.jpg
施実中以外はスリッパを履きます。

このカワイイ革&ビーズのスリッパ
は茜ちゃんからのプレゼントです☆
去年お誕生日に貰いました(^_^)*




五本指靴下以外に、この仕事の必須アイテムといえば・・・


f0105276_1144810.jpg



そう!!必殺 『日本てぬぐい』!!!
これをお客さんの体に掛けて上から施実します。

お気に入りの手ぬぐいを使ってのマッサージだと
若干テンションがあがり余計頑張れたりします☆
(気が紛れて指の痛みも半減な勢い)

右から三番目、和菓子柄の春色てぬぐいが
お気に入りです☆☆☆♪




師匠をはじめ、お店で働く方々は心が優しくて
本当にいい人ばかり☆で大好きです。

いよいよお客さんにマッサージできるようになったら
友人や知人にもお店を宣伝しちゃおーかな♪と思います。

バーバに本格マッサージをするためにも
日々つみかさねていく所存です(^o^)
nana

by 7satake | 2007-02-15 07:08 | ☆WORK☆

ドラやき★


f0105276_3254187.jpg

横浜の駅構内にどらやき専門店
「桜みち」が期間限定でお店を出していました。

この看板に写ったどらやきの可愛さに
昨日シゴト帰りについつい立寄ってしまいました。
しかし写真のどらやき(例えば一番上の3色のとか
一番下のバラ花びらの)は取扱ってませんでした。
ちょっと(っていうかかなり!!)ガッカリ~(>_<)



f0105276_3265012.jpg



あずき&生クリームMIX↑の
どらやきを買ってみました。
う~んなかなか★



f0105276_4164217.jpg

どらやき、すっごく久々に食べました。
ドラえもんは毎日たべてるよね!

Nana

by 7satake | 2007-02-12 21:08 | EAT<OUT>

☆Nana's キッチン☆ カレー



f0105276_017445.jpg
洋風懐石料理屋『築地さとう』
レトルトカレー。以前、絵仕事の
打合わせ(兼・お食事会)で
ココに食べに行った帰りに
お土産で頂いたものです。
松坂牛が入ってました★

今週のテーマはカレーに決定↓




さぁさぁ、レッツおうちカレー!!
まずは月曜の夜・・・


f0105276_018531.gif
まずは鳥の手羽先
をじっくり煮込んだ
カレーだよ。
旬の新ジャガと
新タマネギ入り。


f0105276_0183962.gif
ご飯は玄米です。

茹卵をトッピング☆


f0105276_0194113.jpg
←パンダが持ってる黄土色の瓶は
「インディアン食品株式会社」の商品
『INDIAN CURRY POWDER』!!!
鳥手羽カレーにはこのカレー粉を。

パッケージに魅かれて購入した
本格派インディアンの味わい☆






さてさて、、、
続いて金曜日の夜(きのう)・・・


f0105276_0203138.jpg
今度は量り売りのお肉屋さんで
フレッシュな豚肉をコーニュー。

今回の具は豚肉・人参・舞茸
しめじ・新タマネギ・新ジャガ
に決定~♪


f0105276_02162.jpg
新タマネギは飴色になるまで
フライパンでじっくり&シッカリ
炒めま~す。

←これが飴色です。
 お鍋に移したとこ。


f0105276_0214633.gif
カレールーは直火造
「横濱舶来亭」の
カレーフレークを。
それにガラムマサラ
POWDERや隠し味
(コソッとイロイロ)を
入れました♪

キノコ類は歯ごたえ
を楽しむため後半に
加えます。


f0105276_0221631.gif
なんなんだ?!
これは一体・・・??



・・・ってくらい
美味しくできました
   (^~^)

  カレーって
  イ~ネッ!!



それはそうと・・・


突然ですが私、もう何年も「圧力鍋」に
心魅かれてます(ちょっとした憧れです)。
狙っているのはティファールってとこの鍋!

きっと圧力鍋で作ったら。。。。カレーも
さぞかし美味しくできるんだろうなぁ(~_~)



知ってる人は知ってると思うけど、
魔法のような鍋ですよ!圧力鍋って(★_★)!!!

いーーーーーなーーーーー!!!!!
Nana
by 7satake | 2007-02-10 08:35 | EAT<IN>

サヨナラ、〇〇〇くん

f0105276_1515956.jpg

むかし一人で暮らし始めた頃、友達にお下がりをもらって
気がつけばその炊飯器と一緒に2回も引越しをして今に至ります。
デジカメとかパソコンとかエアコンとか、他の電化製品とは
もうとっくに別れて新しいものを使っているのに、
炊飯器だけはずーーーっとコレでした。


もともと友達の家に何年いたのかは知らないけど
NANA家に来てからは8年以上働いてくれていたから
この炊飯器はかなり年をとっているはずです。
(写真↑の顔は19才の私が描いてあげたもの)

去年末あたりから、炊飯器が体調を崩しはじめ
とうとうダウンしてしまいました。どうやら寿命のようです。
長らくうちで働いてくれた炊飯器に感謝しつつ
切ないけれどお別れすることにしました。


サヨナラ、炊飯器くん
ありがとうございました!



そしてこの度、新しい炊飯器をむかえることになったのでした。




はじめまして!
by 7satake | 2007-02-05 18:24 | LIFE

絵画か宝石か

f0105276_1352613.jpg

じつは最近、鍼灸院でマッサージの修行をしている私、友人Yさんに
この指の痛さを表現する際に『映画キルビルでユマ・サーマンがしてる
修行(指で板や棺桶を割るやつ)みたいな感じだよ』って話をしました。



f0105276_1385951.jpg
映画では、
修行で手がワナワナして何度も
お箸からご飯を落っことすシーンが
あるんですが、、、今のわたしは
まさにそんな感じです(^_^;)

今働いているお店では「足圧式」といって
中国に昔から伝わる足を使うマッサージが
ベースになっているのですが、私は今まだ
手での施実(指圧)を特訓中なのです。。


f0105276_253315.jpg
指が適応して慣れてくるまでは
地獄の痛み&アル中みたいな
ワナワナ指は我慢です。


f0105276_323032.jpg
「志をもつ者は誰でも通る道だ」と
マッサージの師匠は言いますが
痛みを苦に途中で辞めていく人も
沢山いるみたい。想像以上に
厳しい世界です(+_+)

指の破損は覚悟の上です。


f0105276_1331437.jpg
確かに、指がチギレ飛ぶような勢いでは
ありますが、今日Yさんがビデオ(キルビル
vol.1とvol.2)を送ってくれたので、私は
これをみて頑張ることにします。

Yさんありがとう(^_^)♪


f0105276_1483988.jpg
タランティーノ監督の映画
「キルビル」観たことない人は
ぜひこの機会に観てみてね♪

(タランティーノつながりで・・・
ついでに「パルプフィクション」も
「レザボアドッグス」も観てみて♪)



&箱の中には‥
by 7satake | 2007-02-01 20:48 | ☆WORK☆