画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

料理の神様降臨!!




すっご~く久々に餃子を作ってみたよ★
これまたビールに合いそうだね!!!
(毎度言ってますが私ビールが苦手です)


f0105276_4194540.gif

自分で言うのもなんだけど、、、
自分で言わずにはいられないくらい
『料理の神様降臨か?!』ってくらいの
非常に美味しい餃子が焼けちゃったよ。
その美味しさといったら異常の極み!

食べたときのサクッ!ていう音と
噛んだ時のジュワ~っていう肉汁と
香ばしい味わいが伝わらないのが
残(>_<)念っ!




私史上最高、そして今までに食べた餃子の中で
(お店で食べたの含むよ!)一番★ダントツ!!!で
美味しい、奇跡の神様餃子でした。
やっぱり餃子ってイイネ(^~^)るるん♪

今回の餃子の勝因は恐らく、具に加えた
「椎茸」と「白菜」(キャベツじゃダメ)と
みじん切りして水に浸けた「ザーサイ」!
あとはカリッパリッと焼くことだね。


毎回このレベルの餃子が焼けるように
日々精進しよ~う!! p(^へ^)q


f0105276_0555856.jpg


献立は。。。


●神様餃子●白菜キムチ●シラス納豆●十五穀玄米ゴハン

●ジャコ×水菜のサラダ●長ねぎ×豆腐のお味噌汁

●生姜あんかけ豆腐●ほうれん草のお浸し

●プチプチマスタード入りポテトサラダ


。。。ってな感じだよ!


納豆は、夜に食べないと意味がない(栄養吸収的に)
らしいから、ぜっっったい「夜」に食べるようにしてるよ♪

f0105276_4332356.gif





後から、冷めた餃子を温め直して食べたんだけど
サクッと感が損なわれ、全く違う餃子に
成り下がってしまったよ(;_;)

「料理の神様」は、温めなおすと
消えちゃうみたいだね。(当たり前か…)
例えばパスタにしても、「温めなおす」とか
あり得ないもんね。餃子も同じってことだね。

今回の私みたいに全部(大量に)焼いちゃわないで
食べる分だけ焼いて、焼きたてを一気に食べなきゃね☆

NANA

by 7satake | 2007-07-31 07:31 | EAT<IN>

Necklace of Pearles

f0105276_23334042.gif

by 7satake | 2007-07-30 23:34 | ★ART★ | Comments(3)

カラフルひとり御飯★



すっごーーーく久しぶりに
鶏の唐揚げを作ってみたよん☆

ビールは苦手で唯一飲めないお酒だけど
絶対ビールに合うだろな!って味^^


f0105276_3211237.jpg



夏バテ防止に、見た目も味も楽しい
カラフルDINNERだよっっっ(~_~)

ちょこっとずつの冷たい小鉢と
お吸物のカラフルお麩がポイント☆


一人暮らししつつ毎日仕事してると
時間もないし、あまらせちゃうしで
結局、作る食べる片付けるが簡単な
ワンプレートメニュが多くなりがち。

特に野菜などを中心に、
たくさんの品目を摂取できるよう
心がけたいものですね(^○^)!


食卓にたくさんズラリと
お皿が並んでる光景って
大好きだけど、

ひとりゴハンじゃ
やはり限界があるネ(^~^)

来客がないと、実際
なかなか難しいものだよ。

こんなん↑でも、意外と
食べきれないものだし。。。

気持ち的にはペロリでも、
お腹がついてこない(*з*)ふぅ~

もっと頑張れ!って、声を大にして
自分の胃に言いたい気分になったよ(切ない)


f0105276_3325117.gif


献立は、
冷蔵庫の中の食材たちを
総動員して決めたよ。

ネギがあったらな~とか
水菜さえあれば・・・という
ナイモノねだりの気持ちと
闘って打ち勝ち、

今そこにある物の中で
どうにかすることにしたよ。

そしたら
冷蔵庫の中が少しスッキリ☆
=省エネ&節約で、おのずとエコ!

昨夜の「カラフルひとり御飯」それは
「エコ御飯」だったってことだね(^o^)♪




●玄米ゴハン(十五穀米入り)
●椎茸とお豆腐の御吸物(花麩入り)
●冷や奴

●有機トマトの小さいサラダ
●たたき胡瓜のピリッと味
●めかぶ×山芋の和え物
●キムチ納豆

●昨日の肉じゃが(さっぱり味ver)
●唐揚げ(ショウガ醤油風味)

f0105276_44645.gif

肉じゃが↑ は、きのう雪平鍋に
いっぱい作ったものだよ。
ジャガイモがも~っちり☆

母親って偉大だネ。。。☆
by 7satake | 2007-07-29 07:29 | EAT<IN>

777展おつかれさま!



先週、NANA個展『777展』が
無事終了しました。

ご来場くださった皆さん、
そして絵を買ってくれたみんな
本当にありがとうございました!


f0105276_451760.jpg

↑ 会場の様子。




展示販売した新作の原画(25枚) ↓

f0105276_461542.gif

ALLクレヨン画です。

f0105276_462716.gif

おかげさまで、奇跡的に
9割の絵が売れました!
thanx!!!

f0105276_463985.gif

キレイな色のがいっぱい♪
全~部お気に入りです(*^o^*)





この先わたしの絵が、それぞれ
皆の家に飾ってもらえる事を考えると
感無量です(;_;)happy-------!!

本当にありがとう!!!

お・ま・けっ!
by 7satake | 2007-07-28 08:21 | ★ART★

LA  ☆LIVE☆




6月のLA滞在中にみたLIVE!


f0105276_315040.gif

↑ 言わずと知れたLAの姐御、ルンナ姉さん率いるバンド
「ジャンポール・ヤマモト」魅惑のスーパーミラクルLIVE☆の模様。
ルンナ姉がカッコヨカッタ!そしてJガールズが超キュート!
衣装も個性的だったよ---!! さすがっ!!!




f0105276_3194265.gif

↑ RICKYバンドのLIVE会場へGO!

f0105276_3273972.gif

↑ TENNIS CLUB」のLIVE!!
ブレット(ファッションデザイナー)がドラムを担当、
RICKY(POPKILLERオーナー)がキーボードです。
プログレロックな感じのバンドで、かっこよかったよ!
技術的にもスゴイ!一人一人がプロの域だよ。


f0105276_3291829.gif

↑ ↓ ブレット(ドラム)の作品。
個展をやってたよ★

f0105276_3302516.gif

今までの作風と随分違うらしいけど、私は好きな感じ★
こんな可愛い感じの作品×ドラムしてる時のイメージが
かけ離れすぎてて、ギャップにやられたyo^^!
ブレット、今後要チェックartistだね~♪

NANA

by 7satake | 2007-07-28 07:12 | LIFE

アリラン飯店!


f0105276_18591710.gif

先週末、知人のお店「アリラン飯店」に行ったよ★
アリラン飯店のお肉は最高に美味しいヨ(^~^)!
しあわせ~☆な気持ちになるね。

焼肉たべるならアリラン飯店!

NANA

by 7satake | 2007-07-24 07:58 | EAT<OUT>

きのうのランチ


f0105276_18402070.jpg

昨日はちょこっと個展会場を抜け出し
ご近所の定食屋さんでランチしたよ☆
焼きサバとコロッケだよん(^~^)

ひさびさサバおいしかったです。
&ゴハンの量がすごかったヨ(>_<)!
NaNa
by 7satake | 2007-07-23 18:40 | EAT<OUT>

大好きな☆バリー・マッギー☆

f0105276_4193552.jpg

週末、飯田橋にある出版社での打合せ後
友人と青山にあるワタリウム美術館へ。

f0105276_4204435.jpg

今はちょうど私の大好きなアーティスト
バリー・マッギーの個展をやっています。

行ってよかったーっ(^~^)


f0105276_1603167.jpg

f0105276_4231973.gif

色のシャワー☆


f0105276_4234065.gif

美術館の斜向かいの建物の壁にも
バリー・マッギーのペイントが。。。
蛍光カラー大好き!ドキドキ!!


f0105276_5313758.jpg

↑ 透明の椅子に座っているよ?!

その後、
by 7satake | 2007-07-16 08:13 | ★ART★

LA ★popkiller★ (Hollywood)

f0105276_385811.gif

ハリウッドにあるpopkiller "sunset"↑
(二階が画廊のLittleTokyo店はニ号店だよ)
ココはハリウッドセレブも通うオシャレな古着屋さん。


f0105276_3153157.gif

カランコロン展のニ次会場は
そのpopkillerサンセットでやりました。

商品棚を利用した特設ステージで
vivienneとケンケンがギターを片手に
即興でパフォーマンスしてくれました☆↑

店の裏路地でギターを弾いている人↑
(黄色いチェックのブレッド君)はRickyのバンドで
ドラムを叩いているファッションデザイナーです。
「POPKILLER」っていう壁の文字や
外の看板は彼が描いたものだよ。



f0105276_3324479.gif


popkillerの看板犬
☆KUROちゃん☆

「生きてるぬいぐるみ」的な、
この世のものとは思えぬ可愛さ☆

世の中に小さな犬ってたくさんいるけど
姿も性格もここまでカワイイ子って
なかなかいないと思うよ(^o^)!

NANA


by 7satake | 2007-07-16 07:44 | ★ART★

LA ★popkiller★ (Little Tokyo)


f0105276_2325797.gif

6月 LA滞在中に、Little Tokyoにある
「popkiller」というお店の二階ギャラリーにて
展覧会をしたよ。今も作品は展示中(&販売中)!

『画廊』のポスターを描いたよ↑
ちゃんとした筆が無かったので
マジックペンや小筆の重ね書きで
インチキ習字を披露。。。(^_^;)



f0105276_1173100.gif

佐竹奈々 作品↑

クレヨン画だよ。今、横浜の牙狼画廊でも
ちょうど個展をしています(来週の日曜まで)★
土日は現場で小さなライブペイントしてます!
来てね~!!



f0105276_1184778.gif

飯島浩二 作品↑

先日の個展(in サンタモニカ)で写真と同じ
戦車と機関銃が売れたとのこと!彼はLA在住で
作品制作&発表しつつ横浜の画廊を経営しているよ。



f0105276_1194785.gif

vivienne★kick 作品↑

木版画。今回、展示した作品のほとんどが
LA滞在中すでに売れていたよ!彼女の作品は
NYの図書館にも収蔵されているらしい!! 国際派!!!



f0105276_1204287.gif

さとう凛香 作品↑

日本での人気もさることながら、LAでも人々のココロを
キャッチしていた作品群。海外でのブレイクも間近かもね!
popkillerのオーナーも彼女の作品を購入していたよ。




f0105276_1214141.gif

popkiller店内の様子など↑

一階は店舗で、二階がギャラリーだよ。
お店では、Ricky夫妻セレクトの雑貨や古着
オリジナルTシャツなどが売られているよ。
私はサングラスを買ったヨ(@_@)☆


f0105276_137232.gif

展覧会オープニングの様子↑

vivienneがギターを弾きつつ歌って
飯島くんは鉄犬パフォーマンスをしたよ!

f0105276_1404846.gif

この展覧会前日(6月14日)は
飯島くん34才のお誕生日でした!

パフォーマンス後ちょっとしたサプライズで
Rickyからケーキのプレゼントが…♪♪♪
ステキなお誕生日になったね(^~^)

皆でヨルゴハン☆
by 7satake | 2007-07-16 07:16 | ★ART★