画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

できちゃった!!!


できあがっちゃいました!!!
待望のあの本が・・・☆


f0105276_16334698.jpg

表紙と挿絵を描きました☆

不思議なほど
"自分の魅力を引き出す"
心理テスト

清田予紀/著(三笠書房)¥533+税

近日中(たぶん今週末には)本屋さんに並びます
(^~^)check it!!!

チラっ
by 7satake | 2007-09-26 15:03 | NEWS! | Comments(6)


一晩で何十枚も描いていたシリーズ。
フリーハンドだからこそ生まれる偶然の形だね。
これは楽しいからライフワークで続けよう!

この絵はとても気に入っていて
うちの玄関に飾っていたこともあるよ。
(今は親友んちにあるよ)

「釣り針」そのものが「餌」になる
釣り針のデザイン(^з^)↓

f0105276_15105583.jpg


魚を与えるよりも、釣り針を与えるほうがいい。
釣り針を与えるよりも、その釣り針の作り方を教えるほうがいい。

by 7satake | 2007-09-19 12:21 | ★ART★ | Comments(6)

シャケ×玄米で

f0105276_2153883.jpg

チャーハンだよ。
白ゴマがポイント。
ゴマが大好き!
NaNa
by 7satake | 2007-09-18 21:05 | EAT<IN>

最近の活動★


先週、都内にオープンした飲食店の
壁に飾る絵の発注をうけて
描いてるところです。

畳くらいの大きさの絵を2枚
&小さい絵を数点です。

f0105276_16413720.jpg

今年やった三人展(牙狼画廊)に展示していた
龍の絵↑をみたお店オーナーからのオーダーです。

絵を飾る前の店内
壁の一部↓

f0105276_16572038.jpg



f0105276_1658174.jpg


制作過程、展示後の様子、
お店の詳細について、などは
またそのうち載せてみます★
(まだナイショ♪)

f0105276_1773954.gif

by 7satake | 2007-09-14 17:04 | ☆WORK☆ | Comments(10)

虫BARへようこそ★




今はちょうど電車の中、移動中です☆☆☆
椅子の横に忘れ物らしき傘が引っ掛けてあるよ。
忘れ物(←私はプロ ^_^;)には気をつけなきゃね!


f0105276_20222729.jpg

f0105276_2022275.jpg

写真↑は今日の夕方18時頃(ついさっき)の空。
大きくてピンクでグラデーション綺麗だったよ。

かなり涼しくて秋らしい夕方だね~♪
秋だいすき(*^_^*)

そういえば昨夜...
by 7satake | 2007-09-12 19:02 | LIFE

スイスロ~ルなつかC~♪


f0105276_14122868.jpg

↑(大きい食べくち・・・^o^;)

なつかC!昔よく実家で食べたスイスロール。
ぐうぜん買って、子供の頃ぶりに食べてみました☆
味も形も何も変わってないね~

変わらないって素晴らしい!
NaNa

by 7satake | 2007-09-11 10:22 | EAT<IN>

『魔女たちの手仕事展』

f0105276_23382798.jpg

その名をきくだけでおもしろそうな
『魔女たちの手仕事展』のお知らせです!

f0105276_23472959.gif

牙狼画廊・グリーンサム共同企画
第2回 魔女たちの手仕事展
-物語のとば口で…-

永井佳奈子 冨沢恭子 小原聖子
松塚裕子 坂内友美 飯島都陽子

9/8(土)~9/17(月・祝) 11:30~19:30
休廊:10(月)
オープニングparty:8(土) 18:00~

作品との出逢いは本の表紙をめくる瞬間に似ています。
それは物語の始まり。ジャンルを越えた女性作家
6人によるそれぞれの物語をお楽しみください。

-ホップラ都陽子-   
(魔女とハーブの店 グリーンサム店主)


横濱 牙狼画廊
神奈川県横浜市中区山下町122
TEL: 045(680)1147

・みなとみらい線(東急東横線)『元町・中華街駅(5番出口)』歩5分
・JR京浜東北線・横浜線『石川町駅(南口)』歩7分


f0105276_23485679.jpg

アーティストもお客さんも、たくさん来ていました。
(岡本太郎美術館の館長さんも来ていたよ☆)

見に行ったときのお楽しみのため
作品の写真をあまり載せないでおきます。

f0105276_0264771.jpg

銅などの金属の作品、革や布の作品、
陶芸作品などなど、、、わくわくするような
小さな魔女たちの手仕事品がいっぱい!

f0105276_23491891.jpg

乗りこなせれば空も飛べちゃう!!?
ような魔女のホウキ↑もあるよ。

f0105276_23493794.jpg

どれもこれも欲しくなっちゃう
超かわいい不思議なブローチ↑☆
小原聖子さんの作品だよ。
真ん中あたりの、カップがぶら下がっている
ホウキのブローチが気になってるところ(^~^)★

f0105276_0273539.jpg

魔女さん特製『目玉のサラダ』!!
見た目×ネーミングだけでもグっと来るこのサラダ、、、
海老とかイロイロ入ってて味もビックリするくらい美味しい!!!
魔女さんはお料理上手です(魔法かな?!) respect♪♪♪

f0105276_12515142.jpg

大魔女(都陽子さん)作の新作は
すごい売れ行き!↑

f0105276_13102180.jpg

魔法の鏡↑で「鏡よ鏡・・・」って
やったりもできるよ(^~^)?!

魔女さんへのお花 
by 7satake | 2007-09-10 13:15 | LIFE

おいしいjuicyピーマン♪



f0105276_22494069.jpg


ピーマンの肉詰め焼き♪♪♪
噛むとジュワ~っ♪と旨味が出てくる
めちゃめちゃジューシーな一品。

ピーマンの食感はちょっと牛肉のようだし
あのピーマン特有のピーマンくささもないよ。
こりゃあ間違いなくピーマン嫌いの人を
ピーマン好きに変えちゃうメニューだね!
子供の頃は嫌いだったピーマンだけど
今は大好きな野菜のひとつだよ☆






このところ作り方を書くのが
流行ってるよ!(私の中で♪)↓

◆つくり方◆
by 7satake | 2007-09-07 23:16 | EAT<IN>

●◎●おひさしぶり!ぼくテキーラです●◎●



f0105276_18223213.jpg

朝、牧草のベッドにて。。。目をさましたテキーラ↑


f0105276_1824781.jpg

『おはよう!これからお風呂だよ☆』


f0105276_18561525.gif

けっこう重いよ~

NANA

by 7satake | 2007-09-07 18:25 | リクガメ

カルボナーラ☆


f0105276_15293879.jpg

f0105276_15295066.jpg

超簡単でビックリ!な
カルボナーラ☆


●つくり方●
by 7satake | 2007-09-07 11:33 | EAT<IN>