<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ton & Schan へ


☆☆☆ ton & Schan ☆☆☆

おとといは、どうもありがとう!↓


f0105276_1355921.jpg



お礼を込めて,,, 二人にもらった
「N」ネックレス(Aqua girl)☆の
写真を載せまーす^^

この海賊パンダTシャツ↓ を
ベースにして撮った写真だよ♪

f0105276_1431652.jpg


スゴイよ!このネックレス
いろんなものになるね♪






f0105276_12401139.jpg

↑ お花☆


f0105276_12315682.jpg

↑ ネックレス☆


f0105276_12322617.jpg

↑ ピアス☆


f0105276_1235451.jpg

↑ ねがね☆


f0105276_12394236.jpg

↑ OK!!


f0105276_12403649.jpg

↑ 最近ちょっと太り気味。。。


f0105276_1241287.jpg

↑ peace!!


f0105276_12413164.jpg

↑ 毛並みがワイルド☆


f0105276_12415422.jpg

↑ イイーねっ☆


f0105276_12424443.jpg

↑ gun finger☆


f0105276_12432142.jpg

↑ おやつ(Nクッキー)☆


f0105276_1141250.jpg

↑ it's me☆

★クイズ★
by 7satake | 2008-03-31 12:21 | FAVORITE! | Comments(10)

B-day☆NANA in 横浜


f0105276_128519.jpg

↑ ピッツァ・マルゲリータspecial.
(con...サラミ×ブラックオリーブ×バジル)

↓ ピッツァ・クアトロ フォルマッジ(4種のチーズ).
最近の定番(^~^)バルサミコ酢が合うよ!

f0105276_1442279.jpg


f0105276_141128.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ↑
ガーリックがきいてて超おいしいヨ!






むっちゃんと銀座へ行った日の夜
妹&親友とのMy B-day dinner で
横浜(石川町)の行きつけイタリアン
「BISCONTI(ビスコンティ)」へ☆

去年の誕生日(当日)にも、友人2人と
たまたまココに来ていたんだよー!

とにかく私はこのお店が大好きで
山手町に住む前(6~7年前)から
通ってます(いちばん頻繁な時期で
たしか週2くらいで通ってた勢い^^)。



今は、そこまで通えないので
たま~に行くとすっごく嬉しいよ!

この日も、妹&親友とルンルン気分で
スペシャルたのしいディナーでした♪♪♪

このメンバーだと、あまりにも
気がゆるみまくりなせいか。。。
ワイン一杯でほろ酔いに(~_~)☆



ton & Schan たのしかったね!
本当にありがとうねーーー!!!



f0105276_131243.jpg


f0105276_138078.jpg



妹&親友からのBプレゼントで
妹とおそろいの可愛いネックレス
(Aqua girlの)をもらいました☆
Domo Arigato-------!!!!!

どんなネックレスかと言うと。。。







こんなネックレスだよ~☆
by 7satake | 2008-03-30 23:58 | EAT<OUT>

B-day☆NANA in 銀座


今日は、むっちゃんからのBirthdayプレゼントで
銀座へ ランチエステ☆ に行ってきたよ。

今年のお誕生日(3月27日)は、仕事ぎっしりで
バースデイ的なことが出来なかったので・・・
後から、じわじわ~っと友人らが
お祝いしてくれてます。thanxxx!!!



エステ(~_~)るる~ん☆





f0105276_23555938.jpg

ランチは、お目当ての和食屋さんが
あいにく40分~1時間待ち(+_+)
だったので、同じビルの和食屋さんへ。
京風和食のビュッフェで、好きなものを
ちょことずつ食べられるシステムだったよ♪

野菜は全て有機野菜で、シャキシャキ^^
ゴハンは16穀米(大好きだよー!!)^^

家庭的で、馴染深い感じのおかずが
ズラ~ッと並び、実家(もしくは友達の家)
に、行ったかのような感覚になるよ(^~^)




ランチ後、むっちゃん行きつけのサロンで
フェイシャル・エステのコースをうけたよー☆


ウトウトしちゃう気持ちよさ(~_~)キモチ~イ♪
帰りには、なんだか肌が生き返ったような感じ!
&サロンでしっかり下地からお化粧をしてみたら
なんだか調子がいい感じ。。。(@_@)オヤオヤ


普段、しっかりお化粧するのは目&唇くらいだけど
(たまにそれさえも適当だけど… ^^;)これを期に!
ちゃんとスキンケア&ファンデーションってものを
活用しよう!と、あらためて思い始めたよ!

なぜなら。。。

いつもちゃんとスキンケア(保湿とか)していれば
ファンデーションの乗りっぷりも違う、ということが
今回 判明したから!(←あれ?当たり前?!)

と、いうことで!今日から私はキレイになるため
頑張ることにします^^!!実家に置いてきた
自宅エステの機械、週末あたり取りにいこう。。。






そんなこんなで、つるつるルンルン♪の顔をして
フランスから来日している叔母の友人つながりの
展覧会(アンティークレースfrom France)に顔を出し

帰りには和装屋さんでカワイイ日本てぬぐいを買って
ツルツルるんるん♪ニコニコ :) で帰路につきました。

むっちゃん、いつもありがとう!
I LOVE YOU---☆


f0105276_030020.jpg

展覧会の会場入口にあったミモザの鉢植え↑
ミモザのイエローってすごく綺麗だね。

f0105276_0312985.jpg

和装屋さん「大野屋」↑ここの日本てぬぐいの
品揃えはヤバいよ!ときめきっぱなし!!

買った日本てぬぐいの写真は、今度
いつのまにか載せておきます。。。^^






この日の夜は、、、

妹&親友とのディナー(B-day dinner)で
横浜のホームタウン、石川町へ移動♪

by 7satake | 2008-03-29 17:52 | BEAUTY

先月のL.A.日記。Mカフェ


先月Makkyに連れてってもらった「Mカフェ」は
オーガニックでロハスな今どき和食カフェだよ。

ランチにお弁当を買いました↓

f0105276_1903949.jpg

これはお魚だけど、ベジタリアンメニューも
充実してるっぽかったよ☆店内も超オシャレ!

太って体調を崩した友達が、お医者さんに
「Mカフェのものなら何でも食べて平気だよ」
って言われたくらい、健康に良いものしか
扱ってないカフェなんだよー☆スゴイね!



お店に入る前に、たまたま空を見上げると・・・

そこには、丸~い飛行機雲が。。。↓

f0105276_1974319.jpg




お店を出て、またまた空をみあげると・・・




ニコニコ顔になってたよ! : ) ↓
( 逆さまだけど )

f0105276_198491.jpg

飛行機で描いてるとこを
みてみたかったなー☆

by 7satake | 2008-03-28 19:09 | EAT<OUT>

祝・29年目☆



29年前の、今日

f0105276_19314083.gif


私は、生まれました(^~^)

祖先に&両親に、感謝です☆



家族、友人、これまでに出会った人達
みんな、どうもありがとう!!!

今後ともヨロシク!!!



f0105276_18435370.jpg



今年は、、、これまでの人生の中で
明らかに、これまでと一味違った目標
(というか意識)が、芽生えているので
今後の自分にも期待していきたい
と、思ってます!!!






↓ 写真は、烏森神社。
( たまにお参りします。)


f0105276_1717257.jpg


f0105276_17174758.jpg


f0105276_1718598.jpg



Love & Peace!!!

by 7satake | 2008-03-27 07:23 | LIFE

先月のL.A.日記。街でみかけたグラフィティ&、、、




f0105276_10173444.jpg

L.A.では、街をあるけば 毎日いろんな絵をみかけるよ。

f0105276_1017870.jpg

↑↓写真じゃ分かりづらいけど、潜水士の描写がなかなか!
空き地の壁のグラフィティ。遠目なのは金網ごしに
(穴の隙間から)望遠撮影したからだよ。

f0105276_10181213.jpg

これも遠目の写真だけど、色が綺麗じゃん?↓

f0105276_1019648.jpg

描いてる現場にも遭遇(遠目なのが惜しいね^^;)↓

f0105276_10195341.jpg

↓ シンメトリーでスカルでcool!!!

f0105276_10211424.jpg


f0105276_10184295.jpg

↑↓ メルローズの路面店の裏口側。

f0105276_10193386.jpg


f0105276_13512825.jpg

↑ 日章旗のドアんとこは、以前 友人DJらが
闇のバー(CLUB)^^をやってたハコの裏口。
裏口は、こんなグラフィティまみれだよ~

FIREBALL(横浜のレゲエミュージシャン)とか
DJ Kaoriって人も、去年ここでAfter party
したんだってよ。世間は狭いねえ~




でました!RETNAのアートワーク!↓ これ撮影した頃は
「なんだか気になる青い女性のグラフィティ」って感じで
まだRETNAの名前さえ知らなかったんだよ~(^_^)
f0105276_10201839.jpg






↓そして、これがSANO(セノ)の作品!

f0105276_10213946.jpg

↑↓ 仕事がキレイ。ディテールまで凝ってて
ハイクオリティだね!セノが描く女の子はみんな
こういう顔してるよ^^帰国前日にセノのアトリエで
スケッチブックとかを見せてもらったんだよー☆

f0105276_112421.gif

セノも、本人より作品との出会いが先でした。
まさか、、、そのあと本人と会う機会があって
しかも友達になるなんて、思ってもみなかった!

人のご縁って、本当に神秘的でオモシロイ♪
世界は、広くて狭い!全部つながっているよ!!

なんだか気になる~っていう人や物とは、結局
つながっていけるものなのかも。不思議だけど
今までの経験から、強くそう感じるよ。






f0105276_1022515.jpg

↑ こんな壁画も発見しちゃったよ!超かわいい☆
グラフィティにルールなんて無いね!コドモ達の
描く絵は、いつも色んなことを教えてくれるよ。




f0105276_10364251.gif

ステンシルの技法をつかったグラフィティ↑

これはL.A. No.1フォー屋さん(←私基準)の
目の前の、ゴミ捨て場スペースの側面壁に
施されたカラスのステンシル・アートだよ。
すっごくさりげな~く、そこにあって
その存在感がセンスいい!






その道(ステンシルart)での
マイヒーローといえば、、、




YESSS!!!!! BANKSY




バンクシー、マジやばいよ(☆_☆)!!!
知らない人は絶対チェックしてみて!!!
作品集↓ 買っちゃったyo~♪

大好きすぎて、悔しいくらいだよ^^
(この気持ち、わかるかな~?!)

f0105276_2401617.gif

↑表紙&背表紙もめちゃCOOL!!

火炎瓶をもってる風な若者が、表紙で・・・
持ってるのが実は花束、ってのが裏表紙。

写真は撮れなかったけど、LAの街でも
バンクシーのアート(もちろん実物☆)を
チラッと見ることができたよ。感動^^






大好きすぎて そりゃもう悔しいくらいだよ!
っていえば、もう一人。その人の名は・・・・・



MARGARET KILGALLEN!!!
(マーガレット・キルガレン)




2年くらい前に友人yuzzleに教えてもらってから
すっごく大好きなんだ。単純に彼女の作品が好きだし
こんな人がこの世にいたんだなあ…って、作品を
見て、感動するよ。彼女はもうだいぶ前に若くして
亡くなったんだけど、元彼のバリーマッギー
アートも、最高に最高なんだよ^^ love!!




f0105276_3512126.jpg

マーガレット・キルガレンの画集↑ も、ついつい
清水の舞台から転がり落ちて買っちゃった!
yuzzleはこれの初版本(ピンク色)持ってるよ。
( 昔、わたし↑ 借りたことがあるんだよ ^~^)

この本、わたしの宝物の一つだよ☆
HAPPY。。。(^∀^)!!







by 7satake | 2008-03-26 19:30 | FAVORITE!

命が繰り返すならば、何度も君のもとへ。

f0105276_342998.jpg


最近、たまたま山崎まさよしの話になって
友人Sちゃんに、山崎まさよしの歌を説明するために
(題名がわからなくて)私が知っているサビの部分を
「いつでもさがしているよ~♪ どっかに君の姿を~」って
歌ってみたよ。「・・・そんな歌しらないなぁ?」とSちゃん。

ブログにのせて、みてもらうことにしましたよ。
Sちゃん、あの歌はコレだよ!↓
One more time, One more chance

One more~のアニメ版PV



美大受験してた頃に、友人カバちゃんに教えてもらった
山崎まさよし。歌詞も声も魂の込め具合もステキ!

男をみる時の第一印象を決定付けるのは(女をみる時もだけど)
顔や身体のみてくれ以上に、声とか呼吸とか仕草とか匂いとか
からくる「雰囲気」が大きいと思う。私はそこを重視しちゃうよ。

そんな点でも、やっぱり山崎まさよし素敵だね☆



f0105276_3341232.jpg






この歌は、別れた彼女に向けた歌。。。
せつない歌詞×かわいいメロディ ↓

 全部、きみだった





この歌は、片思いの歌。。。

すごく切ない恋心の歌詞に
キュ~っとしちゃうよ(>_<)↓

僕はここにいる

むくわれない つかの間の夢ならば
せめて偶然の時だけでも。。

はかない うたかたの恋ならば
せめて今、君の声だけでも。。。

by 7satake | 2008-03-26 07:45 | FAVORITE!

ふぐday


今週、お誕生日なので久々に会った友人が
きのうDINNERにつれていってくれました★

もう時期的に、ふぐはギリギリです。


f0105276_16485830.jpg

ふぐのお刺身など↑

去年のふぐの時期に食べたぶりの
超ひさびさのふぐだよー!

一年に一回の
貴重なふぐday♪


f0105276_16492341.jpg

そらまめ↑


f0105276_16494692.jpg

ふぐちり(河豚鍋)↑↓

f0105276_1650237.jpg


白子(生食用だけど鍋に入れたよ)↓
とろ~っと、とろける食感。

f0105276_16502120.jpg


ヒレ酒(マッチで火をつけるよ)↓ を味見。

f0105276_16511765.jpg



ごちそうさまでした~♪


今週は、わたしのお誕生日週なので
なにげにお食事の機会が多いんだよ!
dinnerにデザート、ケーキ!って
太ること間違いなし。。。(>_<)



来月から、ちょっと頑張って
ダイエットすればいっか…^^;

by 7satake | 2008-03-25 18:36 | EAT<OUT>

先月のL.A.日記。愛用のHandクリームなど


f0105276_0384885.jpg

日本ですでに(以前)使っていたけど
LAの店舗で購入して改めてまた使い始めた
Jurlique(ジュリーク)ハンドクリーム
Makkyにもプレゼントしたよ~♪

とにかくすっごくいい香り!使うとバラの香りの
しっとりすべすべ肌になるよ~☆☆☆

ハリウッドのロデオドライブ付近に
(ジュリーク)店舗があるよ↓
19時には閉店なので注意。。。

f0105276_0411955.jpg








写真↓はAVEDA(アヴェダ)ヘアケア製品
トリートメント&ヘアクリームだよ☆
このbrilliant(ブリリアント)シリーズは
どうやら日本未発売みたい。。。

もともと友達の彼がこのシリーズを使ってて
いつも「いい香りだな~♪」と気になっていて・・・
教えてもらって、私も使い始めたよ(^~^)
ハリウッド・ハイランドのAVEDAで購入。

f0105276_0551696.jpg

以前からAVEDAのマッサージオイルや石鹸
アロマキャンドルも使ってるけどいい感じだよ。

AVEDAの製品は、石油系合成成分、人工香料、
着色料、動物成分、有害化学薬品、などを一切使わず
植物成分のみから作られていて、人体に良いだけじゃなく
地球にも良いんだよ(水質環境を汚染しないよ)☆






f0105276_1502561.jpg

Mrs.MEYER'Sのハンドローション↑
このGERANIUM(ゼラニウム)の香りが大・大・大好き♪
このシリーズの、ハンドソープも愛用してます!

そしてお風呂で身体を洗うのには、この石鹸だよ↓
私は断然、ボディソープよりも石鹸派なので!

f0105276_150471.jpg


このシリーズで他にも、エアフレッシュナーや
食器洗い洗剤、ステンレス用洗剤、洗濯洗剤、
などなど、、、豊富なラインナップが揃っていたよ。

持ち帰りが重いから、そうもいかなかったけど…
このシリーズで全部揃えたいくらいの勢い(>_<)☆
(アメリカに住んでたら、間違いなくそうしちゃうね)


無添加の天然素材にこだわった「手作り」らしく
数量限定生産で、たくさんは出回ってないみたい。
知る人ぞ知る、、、って感じの製品だと思うよ!

このクオリティでこの価格・・・?!って感じで
かなりオススメだよ~(^_^)♪ check it !!





L.A.からの帰国時にLAX免税店で買った
ELIZABETH ARDEN(エリザベスアーデン)の
Eight Hour「Hand」Cream(写真↓)

普通のEight Hour Creamは以前から
愛用してるけどHandクリームは初めて!
テクスチャーは普通のよりもサラッとしてる。

Eight Hourの名の通り、一回ぬれば
8時間すべすべkeepのクリームだよ^^

f0105276_15533826.jpg

母&叔母&友達のぶんも買いました★

by 7satake | 2008-03-24 23:32 | BEAUTY

バーバの家へ☆


f0105276_21202153.jpg

週末、田舎のバーバの家に行ってきたよ。
ジージを偲ぶ会なので、親戚が集まりました。





お墓参りに行ったり、お食事会に行ったり
庭の梅の木で記念撮影↓ したり^^して
のんびり過ごしたよ。リフレッシュ~♪

f0105276_21321137.jpg

f0105276_21325943.jpg

f0105276_21333061.jpg



f0105276_9391290.jpg

妹の指を噛んでいる!

かのような位置で写っちゃった写真^^↑

梅の花。。。すごく綺麗だったなあ!!!






東京に戻ってきたよ。台所のお花↓

f0105276_20304810.jpg

先週の月曜日にかざった、お花だよ☆




しおれたのを、取り除いたり

グラスの水を毎日かえたりして

ちょっとずつ気にかけてたら・・・



f0105276_20325877.jpg

一週間たったけど、こんなに

まだ綺麗に咲いてるよ~★

バラや人工的な色の花は
しおれるのも早めだね。

カーネーション(左)って、そんなに長持ちする
イメージがないけど・・・今回は頑張ってるよ。

菊科の花(右)はいつも強くて長持ちだね。

菊といえば、、、ピンポン玉みたいな
ピンポン菊コロコロしてて
可愛くて好きなんだよねぇ(^~^)

by 7satake | 2008-03-23 20:41 | LIFE