画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

YOYO(葉葉)×COIL~♪♪♪


友人YOYO(YOYO-C じゃなく葉葉)から
先日、素敵なプレゼントを頂いたよ!




それは何かと言うと
・・・・・コレ↓↓↓




f0105276_433628.gif

ESTEBAN社(フランス)の「お香」

~GREEN SCENT~





ESTEBAN社が「JAPONAIS」を
イメージして作った香りとのこと。
フランス人がイメージする「日本」...

ふむふむ、どんな香り??!




(@_@)!これまで私は
「お香」の香りが苦手で
OILディフューザー
アロマPOTを愛用してきたよ。

でも!このESTEBANはいい香り☆


「フランス人が日本をイメージして作った」
そう言われれば確かに!って感じ(^~^)

フランスのお部屋にも、そして
日本の和屋にもシックリきちゃう
魅惑の香り、エステバン(~_~)♪


この香りが気になるって人
来年わたしのNEWアトリエ
(横浜の田舎の古アパート)に
遊びにおいでネーーー♪♪♪






ESTEBANといえば・・・
7年くらい前に

ヨーロッパを巡った時に
お世話になったイタリア人
ナーディアからのプレゼント

すっごくいい香りの入浴剤が、
確かESTEBANのものだった!

あまりにもいい香りで、
大好きで、、、

使い切ってしまった後に
日本でも手に入らないものかと
当時さがしまくったんだけど
手がかりさえも見つからず……

そんなことがあったので
「ESTEBAN」の名を
しかと覚えていたよ(@_@)


7年目にして
「ESTEBAN」という
名の響きと再会(>_<)!!!☆

どうもありがとう!!!!!  

今回のお香のことだけじゃなく
超物知りのYOYOに、いつも
色々なことを教わってるよ♪

そんなYOYOですが♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by 7satake | 2008-12-29 11:01 | NEWS!

NANAタンブラー☆ it' mine!!!


↓ この蛍光ピンクのタンブラーは、自分のために作った
試作品的な、超レアレア初期モデルです!
f0105276_0543281.jpg


友人Mちゃんへ初期モデル(おそろい)で一つ作りました☆
Mちゃんはコーヒーを飲まない子なので.....これで紅茶や
ハーブティをのんでくれればと思いま~す(^▽^)♪♪♪

f0105276_0564375.jpg


produced by Nana.

by 7satake | 2008-12-29 01:04 | ★ART★ | Comments(2)

恵比寿のぶたや(別館)で


先日 行ったBUTAYA ( in 恵比寿)でもらった
yuzzle絵のぶたやステッカー☆ かわいい!
f0105276_53024.jpg

大好き ぶたのコックさん☆☆
f0105276_53098.jpg

オレンジののブタ、お腹が超可愛い^^
f0105276_53089.jpg


トイレには、素敵な『ぶたや椅子』
(by yuzzle)があるよーーー!




椅子泥棒 を 激写!!

じゃなくて...

f0105276_3243588.jpg

椅子泥棒 、自分撮り!!...(^~^)?!
f0105276_3245380.jpg

  パチリ、パチリ☆
by 7satake | 2008-12-29 01:03 | FAVORITE!

横浜元町FISHERMAN'S WHARF!!



先日、友人YOYO-Cとのランチで
横浜元町のFISHERMAN'S WHARFへ!
X'masの元町は人で溢れていたよ。


f0105276_3173545.jpg

↑ 私達は「貴婦人スパゲッティ」をオーダー☆
シャコ貝の器に超ときめいちゃったよ~♪


食後、スタバで軽くお茶した後に・・・
友人行きつけの超シブいカフェ亀の橋で
飲みなおしました(カフェオレを)^^♪

(オーナーの手作りドーナツが美味Cよ)




来年にかけてのNEW極秘プロジェクトが動き出しています★
2009年は好きなアーティストや企業×NANAのコラボ企画など
世界をまたにかけたBIGムーブメントを巻き起こす勢いです!

みなさん、乞ご期待!!!!!!!
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆




f0105276_09913.gif





そういえば、年内の引越し予定がずれこみ
年明けの引越しになっちゃいました。。。

年賀状を描く暇もなく今は荷造りの日々ですが
時間を作って年賀状のお返事は書きますヨ~^^♪
(今年の年賀状は、お返事に的を絞ります!)



f0105276_0592236.jpg

↑ 写真は、元町のX'masイルミネーション。
シンプルめで元町らしい感じ。素敵~☆
NANA-C

by 7satake | 2008-12-25 23:45 | EAT<OUT>

NANAタンブラー☆YOYO-C

f0105276_1391278.jpg

f0105276_1391293.jpg

f0105276_1391234.jpg

f0105276_1391250.jpg

f0105276_1391272.jpg


YOYOのNEWアルバムもヨロシク☆
dooon't miss it!!!!!

これはまだサンプルです。
( 詳細はまた今度!)
produced by Nana.
by 7satake | 2008-12-24 01:39 | ★ART★ | Comments(0)

Nana's Dragon in Hawaii~!!!


ハワイのオアフ島にあるオシャレなセレクトショップ
「KA'U KAPAHULU」のドラゴンの絵を描きました。


ハワイへ行った時には是非!カウーカパフルへGO!!

f0105276_148748.jpg

どれもこれも欲しくなっちゃう商品と、ステキなSTAFF、
&愛くるしい看板犬のベルちゃんが待ってます☆



カウーカパフルの商品で、特に私のおすすめは・・・
私がデザインを描かせて頂いているアロハシャツ↓
(色違いもあり&他にも色々あるよ~☆)

これは波柄のグレーcolor...
f0105276_14463618.jpg


&↓「chitchat」の100%ハンドメイドのバック★です!!
f0105276_14552037.jpg

↑を手がけているアーティストはハワイ在住の友人なのですが
本人も家族も皆すっごく魅力的で、作品にそれが出ています^^
そのうち日本のショップでも「chitchat」が買えるようになると
いいなあ・・・と勝手に願っています(^~^)♪



ハワイに行くならカウーカパフルへGO!GO!!

f0105276_1483657.jpg


http://www.kau-kapahulu.com/


雑誌「FIGARO(フィガロ・ジャポン12.5号)」にも掲載。checkit!!
449 Kapahulu Ave. #102 Honolulu, HI 96815
(TEL: 808-738-2769←日本語でもOK!)



THX Wsan!!!
by 7satake | 2008-12-22 12:22 | ★ART★ | Comments(6)

表参道ランチ&恵比寿ランチ



先日、久しぶりに妹と表参道で待ち合わせして
ランチしました☆妹とゆっくり話するのも久しぶり!

表参道ヒルズ近く、MORGANの隣にあるビルの2F
イタリアン・レストランカフェ オール・エ・ダンへ♪♪♪

f0105276_14362123.jpg

パスタ×サンドイッチのLUNCHプレートにしました。
ドリンクはミルクティ&カフェオレにしました♪

f0105276_14374015.jpg

パニーニ・サンドイッチが
思いの外おいしかったよ☆

妹も同じものにしたよ(^▽^)♪ ↓

f0105276_14401939.jpg








これまた先日、友人Mちゃんと一緒に
恵比寿で待合わせDEXEE DINERへGO!!


お目当ては・・・

美味しいと噂のホットケーキ ↓

f0105276_14455240.jpg

トッピングも何種類かの中から選べるよ。

私達は、アズキ・アイスクリーム・生クリーム・バナナ
にしてみたよ。大きいから半分コ(^~^)ルンルン♪

ふっくら厚みがあって甘さ控えめで、大好きな味!
他のトッピングでも食べてみたいなあ~☆

f0105276_1562389.jpg

↑ 私はアールグレーTEA, Mちゃんは不思議なハーブティを

ハーブティの名前を忘れちゃったんですが・・・
最初はブルー→(レモンを入れると)ピンク色に
変化する不思議で超ステキな、ハーブティでした♪

DEXEE DINER, 雰囲気もよくて
素敵なカフェでした...THX Mちゃん♪




帰り道、友人画家yuzzleの看板絵を
Mちゃんに見せるためBUTAYAへ☆

f0105276_1511105.jpg

f0105276_15114868.jpg

f0105276_151262.jpg

f0105276_15121985.jpg

Mちゃんも「カワイイ~♪」って看板の写真とってました

↑ このBLOGでは既に何度か載せている写真ですが再び^^

そういえば暫くBUTAYAたべに行ってないなあ・・・
ってことで、近々ともだち誘って行こっかな!

おまけ。        
by 7satake | 2008-12-10 11:40 | EAT<OUT>