画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

純喫茶 丘



上野御徒町で待合せ。

通りすがりの古ぼけた喫茶店
(怪しげな雰囲気)に入ってみた。


当初は、怖気づいて守りに入り
ドトールに入りそうになったけど…

せっかくなので
その土地ならではの店に!と
思い直し、勇気を出してみた\(=゚ω゚)/

f0105276_18391386.jpg

店内に一歩踏み入ると、、

f0105276_18391311.jpg

タイムスリップしたかのように
そこは紛れもなく…昭和 ∑(゚Д゚)

f0105276_18391357.jpg

お店の隅々にまで
レトロな空気が充満している。


半世紀ちかい年月を経て、尚
同じ状態を保っているということ

そして
メニューなど全てにおいて

こだわりすぎぬことへの
こだわりを感じた。

f0105276_18391398.jpg

ちなみにトイレ(地下2F)は、

子供時代なら 怖くて絶対に
一人では行けなかったであろう
なかなかのホラーゾーンだった。

………( ;´Д`)。





コーヒーを1杯飲む間の
たった数分ではあったけど

初めての異空間がとても新鮮で
わくわくするひとときだった☆



peace。
nana
by 7satake | 2013-07-31 18:39 | EAT<OUT>

元気をだして



『その時は 不幸だと
思っていたことが

後で考えてみると、

より大きな幸福のために
必要だったということが
よくある。』



ーby フジ子 ヘミング

f0105276_1515089.jpg


わたしの大切な人の
そして身の周りの人々の、

健康を祈っています。(u_u)



病気を治療するため
これから入院するあの人、

耳の調子が悪くなり
通院するあの人、

膝が痛くて
リハビリしているあの人、

そして
喉の奇病と闘う人、、




今は辛いこともあるけど、

これから先に待ちうける
より大きな幸福のためにも

今が、とても重要で必要な
時期なのかもしれない。




私自身も、不調などで
凹んでしまう時には 特に

こんなフジ子さんの言葉を
思い出したりします。


peace,
nana
by 7satake | 2013-07-31 00:00 | ★ART★

道に迷う若者へ!!!





一部 書店にならんでおります、



『道に迷う若者へ』
by 高取宗茂 (立志出版)


( 私の描いた、白龍の絵が表紙です。)





添付した写真↓↓↓は、

f0105276_14594630.jpg

友人( BooFooWoo社長 )
あさおさん×「道に迷う若者へ」!
f0105276_954811.jpg

先日一緒に 某プライベートビレッジへ
いったときにパチリ☆としたものです。






↓ 元・シブガキ隊で、
映画MOON DREAMに出演中の
ふっくん×「道に迷う若者へ」!

( FacebookにUPしてくれました)
f0105276_954864.jpg


ありがとうございます(⌒_⌒)♪





皆さん 『 道に迷う若者へ 』 を
よろしくお願いします(^~^)!!!





扱っていない書店では、
お手数おかけしますが
ご注文ください!


ネット(Amazon↓↓↓)でも
ご購入いただけます!!
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861136563/ref=mp_s_a_1_1?qid=1374803815&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY190





ぜひ、ぜひ、ぜひ!!!!!

一度お手に取って頂きますよう
よろしくおねがい致します★



love'n peace,
NANA
by 7satake | 2013-07-29 07:30 | NEWS!

月刊ファッション販売9



月刊『ファッション販売』9月号
f0105276_20272144.jpg

今月も連載ページにイラストを
描かせて頂いております(⌒_⌒)/

f0105276_20272163.jpg

書店で見かけることがありましたら
チェックよろしくお願いします★♪


peace,
nana
by 7satake | 2013-07-28 20:27 | ☆WORK☆

感謝 (>_<)。!!!

f0105276_1117874.jpg


とてもお世話になった
大好きな方々から

とても嬉しいお手紙や
わくわくするようなケーキ、
とても可愛らしいクッキー、
香りのよい水出し紅茶、

そして、
キラキラした万華鏡(゚o゚  )!
などなど…

沢山の思いやりを
頂いてしまいました。

感謝、感謝!!!
ありがとうございます\(≧∇≦)/



そして何よりも、

時間をつくって わざわざ
会いにきて下さった方々へ
感謝の気持ちでいっぱいです。




もう、本当に…
感謝しかありません(>_<)。。

これまでの皆さんとの
出会いをすべて力にして
日々、精進します。



ありがとうございます!!!
NANA
by 7satake | 2013-07-27 12:57 | LIFE

『道に迷う若者へ』




立志出版(&サンクチュアリ出版)が

万を時して出した本。 絶賛発売中の、

『道に迷う若者へ』
( by 高取宗茂 ) !







( 本の表紙は、私の描いた龍の絵です )
f0105276_10592974.jpg


本の取扱い書店が少ない中、

書店をハシゴし、本を探して購入して

上の↑ 画像を送ってくれた友人MM!!

どうもありがとう (>_<)。!!!



画像、、、なぜか本が

仮面ライダー(??)的なものに

かこまれていますね。笑






記念に!と、その時のレシートまで

大切に持っていてくれていました ^_^

f0105276_10592960.jpg


本当にありがとう ( ; _ ; )/








ネットでは
Amazonでも買えます↓
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861136563/ref=mp_s_a_1_1?qid=1374803815&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY190




道に迷う若者へ』を

よろしくおねがいします!!!

NANA
by 7satake | 2013-07-27 07:59 | NEWS!

浴衣の季節、真っ只中☆*:.。.

f0105276_0155028.jpg


今朝、浴衣を試着しました。

白地の浴衣は 目にも涼しく
大好きです(~_~ )♡



着物を着るようになって
いつのまにか、

浴衣の着付けをらくらく素早く
できるようになっていました♪

浴衣しか着られなかった頃は
けっこう苦戦してたのにな ^_^


peace,
nana
by 7satake | 2013-07-25 00:15 | きもの♡

おかしなうでわ。




ひょうたんみたいな
ダルマがかわいい!

京都のお菓子です。

f0105276_1750455.jpg

f0105276_17504653.jpg


可愛すぎて、

思わず腕輪に
してみました。

f0105276_17504698.jpg

f0105276_17504661.jpg

f0105276_17504650.jpg

☆♡♪★○。~(°ε° )



love,
NANA
by 7satake | 2013-07-24 08:50 | FAVORITE!

朝ごはん

f0105276_12292356.jpg


最近、おいしいお粥に
凝りはじめました(⌒_⌒)~♪


パンも大好きだけど、、

やっぱり日本の朝は
和食だね〜!!!


peace,nana
by 7satake | 2013-07-23 08:29 | EAT<IN>

I ♡ シャガール!!!

f0105276_12245054.jpg

f0105276_12245070.jpg

先日、北海道でいま開催中の
シャガール展へゆきました。

本物との 静かな対話に
心ふるえる時をすごし、

熱い創作意欲がメラメラと
燃え上がりました(≧∇≦)!!


シャガールありがとう!!!
much love,
nana
by 7satake | 2013-07-22 07:22 | ★ART★