画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

happy halloween 。.:*(@)_(@)*:.。.




ハロウィンといえば!



……カボチャやなんかより

f0105276_1310573.jpg


目玉をふんだんに入れた
手作りケーキが定番ですね★*:.。. 

ドロドロでジュルジュルの
食感が大人気です(~_~ )


Happy Halloweeen,
NANA
by 7satake | 2013-10-31 13:10 | ★ART★

臥薪嘗胆



他人のデザインした紙袋をもち
他人のデザインした服を着て
他人のデザインに囲まれて
ニコニコしている場合じゃない。

f0105276_0565847.jpg

フリーハンドで描いた絵を
プリントしたティーシャツ。

ひさしぶりに着た
じぶんの絵。





情けない、悔しい…って想いも
昔からバネになっていたりする。

言い訳も逃げ道もつくらず
じぶんの道にすべてを注ぐ。

NANA
by 7satake | 2013-10-27 00:03 | ★ART★

道に迷う若者へ!!!





「一冊の本をリヤカーに積み、全国47都道府県を徒歩で行商しています。

㈱立志出版社の田中克成と申します。



今年5月『道に迷う若者へ』(高取宗茂著)という本を、世に出す為だけに出版社を立ち上げました。

設立パーティーには、140名を超える経営者がお祝いに駆けつけてくれ、麻生太郎元総理、鳩山邦夫元大臣、アキノ三世フィリピン大統領らからは祝電が寄せられました。

わずか4年前まではコンビニのアルバイト店員だった私の、人生を懸けた勝負に多くの賛同者が集ってくれたものの、新参弱小の出版社であることには変わりなく、全国の書店に置いてもらう為の実績も業人員も皆無である為、一県一県、リヤカーを引き、本書を伝え歩きながら書店を訪問して回っています。



この数年「出版不況」「若者の活字離れ」という業界の衰退のみならず、世界一の識字率を誇る日本の文化、日本人の精神の衰退を何とか食い止めたいと可能性を模索していました。

昨年9月、著者である高取宗茂という実業家との出逢いをきっかけに、彼の壮絶な人生と、厳しくも深い愛に満ちたメッセージに触れ、3ヶ月間に亘って私の活字復活に懸ける想いを伝え、執筆を歎願し続けました。

「お前の為ではなく、300年後の子孫たちに良い日本を遺すという、お前が志す出版社の礎となる為の本ならば書く」こうして、昨年12月末、本書を執筆いただくに至りました。

本書は、単に私個人の挑戦ではなく、今、この瞬間にも自分の存在意義を見失い、自殺や引きこもりや鬱、犯罪に手を染めざるを得ない若者たち、強いては全ての日本人、未来の日本を生きる者たちへの魂の琴線に触れるメッセージです。



先週10月19日に東京新橋をリヤカーで出発し、現在、横浜に滞在しております。今週末まで神奈川で活動し、次県静岡に向かいます。」


(---Facebookページより)

田中克成HP

f0105276_1345359.jpg

photo by 広瀬 哲也


f0105276_1345369.jpg

Peace,
NANA

※ネットでも購入できます→Amazon


by 7satake | 2013-10-23 08:04 | NEWS!

お芝居へ\(^_^)/


先週末、描き上がった絵を
白くペイントした額縁にいれて
無事、引き渡して参りました。


その足で 銀座のみゆき館劇場へ。

知人が出演するというお芝居
(氷川丸と海南島をめぐる実話)を
鑑賞してきました。

ちょうどこの頃 わたしの祖父は
26歳だったはず…( ´ _ ` )などと
想いを巡らせながら鑑賞しました。


f0105276_22311818.jpg

↑この日、10月だしと袷を着ましたが
先週末の日中は半袖でよいくらいの
真夏のような気候だったので……
(百年単位で記録更新したらしいです)

少しでも涼しげに見える色柄の
小紋をえらび、帯は同系色の
博多献上帯をしめました。



peace,
NANA
by 7satake | 2013-10-15 07:31 | きもの♡

ふくちゃん(๑′ᴗ‵๑)

f0105276_22415810.jpg


最近、ようやく仕上げた
白い犬(ふくちゃん)画。

やさしく、やさしく、
色を重ねてゆくうちに

ふくちゃんの姿が目の前に
ひとりでにみるみるうちに
浮き上がってきました。



資料として送って頂いた画像が
小さい&ピンボケ気味だったので
ほぼイメージで描きましたが

先日、この絵をみた飼い主様に
「 そっくり∑(゚Д゚)!」と
喜んで頂き ホッとしました。



絵に合わせ、金色だった額縁を
急きょ白くペイントしました。

peace,
NANA
by 7satake | 2013-10-13 08:41 | ★ART★

芸術は、

f0105276_14591875.jpg

芸術は技芸ではなく

それは、芸術家が
体験した感情の伝達である。


by トルストイ




ある人は言葉を文字にして
ある人はその声で歌をうたい
ある人は全身でダンスして
ある人は真心の料理をつくり
ある人は色を重ねて絵を描き

人は皆それぞれのやり方で
表現する。伝えようとする。


芸術は、
技でも芸でもなく

湧き上がる情熱が溢れて
生まれるものなんだ。


それを表現するには、もう
それしかない!という方法が
それぞれに、たまたまその人の
それなんだと思う。



love,
NANA
by 7satake | 2013-10-11 12:13 | LIFE

運動で健康↗️↗️↗️




先日、絵を納入した帰りに

コリ固まった背中をほぐすべく
友人と連れ立って、渋谷ゴールドジムへ。
(無料チケットを頂いての初来店!)

f0105276_3263332.jpg


ズラーーーっと並ぶ
鍛える機械を目の前にして

友人と私は、正しい使い方などを
把握できずアタフタ。。。(~_~;)



そんな最中

ふと周りを見渡すと、視線の先に
まさかの見覚えある顔が!∑(゚Д゚)



なんと!たまたまその日そこに来ていた
友人S君(元・水泳日本チャンピョン)を
発見したのでした☆!!!

(☆_☆)*♪



閉店までの数分間ではありましたが、

効果的なストレッチの方法や
いくつかの機械の使い方を
S君に教えてもらいました\(^_^)/



とてもわかりやすく丁寧で
一気に充実した時間になりました。

パーソナルトレーナがいるといないのとで
こんなにも違うものなのか?!と実感。

感謝×感謝でした!!!♪




ジムからの帰り道、
さっそく筋肉痛になりましたが

運動は定期的にしたいなぁ、、と
改めて感じた一日でした★



peace,
NANA
by 7satake | 2013-10-09 08:07 | LIFE

納入完了★



注文の絵を描きあげて
先日、納入してきました。

(↓名前の部分を隠してあります)
f0105276_395298.jpg

機関車と、機関車のプレートを
モチーフにしています(^▽^)

ツバメとハトが、さりげなく
アクセントになっています。

f0105276_395226.jpg

f0105276_395389.jpg


peaceful, (^з^)---♪
NANA
by 7satake | 2013-10-07 07:09 | ☆WORK☆

きのこをたべよう

f0105276_23251665.jpg



最近、できるだけ毎日
摂るよう心がけているのは

「きのこ」です。



炒め物(画像)だけでなく
お味噌汁、煮物、パスタ
ウドンや蕎麦、サラダなど

色々なお料理に
キノコを多用しています☆



ちなみに、
画像の炒め物には
鶏肉&モヤシに

しめじ、えのき、椎茸、
エリンギ、舞茸、、、と

5種のキノコを
合わせて炒めました。



ここに緑色を入れたら
良かったな(´-`).。oO
って食べながら思いました。

ここにオクラを入れれば
よかったなぁ…と。
( オクラも多用中 )




ここ最近、これまで普通に
炊いてきた玄米ゴハンを

ひと手間かけて「酵素玄米」に
してみています(始めたばかり)。

ふんわりとして
美味しいです!♫



peace,
nana
by 7satake | 2013-10-05 00:17 | EAT<IN>

「感覚」を信じて



Facebookページ内に
同世代の友人が投稿した
こんな記事があった↓↓↓


f0105276_4164566.jpg



わたしも、

無理な感情がないか?
違和感がないか?と

自分へ問いかけてみる。



頭であれこれ考えることより

どう感じるのか。
どんな気持ちなのか。

「感覚」を信じて判断したい。



誰かに正直である前に、
まず自分に正直であること。




peace,
NANA
by 7satake | 2013-10-03 08:16 | LIFE