画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゼログラビティ☆*:.。.




船橋ららぽーとに入っている
TOHOシネマズ(映画館)で
噂の『ゼログラビティ』を
観てきましたーーーーー♪

f0105276_129298.jpg

DOLBY ATMOS" という
日本ではまだそこにしかない
最新のシステム!!!(>_<)

これはわざわざ船橋まで
足を伸ばす価値ありっ☆

f0105276_1292986.jpg

映画の感想は
一言………


(°_°) < ……ものすごかった!!! )


この2013の年末ギリギリに
宇宙へぽーーーーーん!と出て
すごい体験してきた感覚です★♪



peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-30 23:03 | LIFE

年の瀬に。

(この画像とセリフ…可愛くて
思わず笑っちゃう^^↓)
f0105276_13115585.jpg




数年前にパパになった友人が、子供達に
いつも絵本を読みきかせているという話を
聞いたりして ほっこりした気持ちになる。

そういえば、わたしの妹も
もうすぐお母さんになる(๑′ᴗ‵๑)♡

なんだか不思議な感覚。




最近、
プライベートなことながら
節目を迎えたこともあり…

私も年末年始のこのタイミングで
じぶんの人生について、あらためて
冷静にじっくり考えてみようと思う。




私はまず
自分の気持ちに正直に、素直になる。

そして、感じる違和感に
いつも気づけるように。

とにかく、
我慢したり無理し過ぎなくていい。
枠にはめ込もうとしなくていい。
他人に振り回されなくていい。


シンプルに考えて
心地よいと感じるものを選ぶ。


嫌なものは嫌でいいし、
よく分からないものは
よく分からなくていい。

理解不能なものをムリに
理解しようとしなくていい。
全てを受け入れる必要はない。


自然体の自分を受け入れ
もっと自分に優しくする。


突き進むだけでなく
いつでも場合によっては
後戻りする勇気を持つ。
( 山登りと一緒かな⁈ )




2014年の私は
いよいよ35才になる(`_´)ゞ
今よりもっともっとオトナに。


健康管理もこれまで以上に
しっかりとしてゆこぅ☆⤴︎

うきうきわくわくする環境に
身をおいて活動する!p(^_^)q

peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-30 10:22 | LIFE

道に迷う若者へ(by奈良新聞)



今年、表紙画で関わらせて頂いた本
『道に迷う若者へ』(高取宗茂/著)を
全国の人々へ 伝え届けるため

田中克成さん37歳(この本のために
出版社を立ち上げた社長)が自ら
本を山積みにしたリアカーを引き

10月の小雨が降りしきる中
47都道府県・全国行脚の旅を
スタートしました!!!

f0105276_16363233.jpg

旅の先々で出会った人々へ
「道に迷う若者へ」を
一冊一冊 手売りして歩く
とても地道で修行のような旅。


真冬の寒さに震えながら
小さなテントをはって野宿し、

電灯ひとつない暗黒で急勾配の峠道を
重い重いリアカーを引いて上がり
いくつもの山を越え、

巨大なトラックが猛スピードで
すぐ横をかすめ追い越してゆく
車道しかない危険な道路脇を歩き、

頼みの綱であるグーグルmapに
振り回され、自分自身が
道に迷う若者になりながら……w

一歩一歩、歩みを進めています。


そんな田中克成さんですが、
どうやら今は大阪の辺りを
歩いている模様です!




そしてつい最近
このリアカーの旅に出てから
初のメディア取材をうけたところ

なんと!!!奈良新聞に
どどーーーーーんと
載ったという噂……∑(゚Д゚)


2014年へ向け
幸先良いですね☆

わたしも頑張るぞ!と
いつも刺激をもらってます。



check it!!!!!⤴︎o(^_-)O
皆様、応援よろしくお願いします!!!
http://s.ameblo.jp/profilewriter/



peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-29 00:36 | NEWS!

きもの



先週の
同級生が集まった忘年会には
木の葉模様の小紋の着物を、

f0105276_6241249.jpg

友人(着物の先輩)との食事には
シンプルな大島紬の着物を
着てゆきました(=゚ω゚)

ちなみに、この大島紬は
わたしが初めて買った
思い出深い着物です☆





お下がりで頂いた着物、

反物を贈られ仕立てた着物、

ずっと欲しかった憧れの着物、

仕事を終えたご褒美に
(記念にと)買った着物、、



まだまだ着物歴の浅い私、
そんなに沢山の着物は
持っていませんが

これからも、少しずつ
大好きな着物との出逢いを
わくわく楽しんでゆければと
思っています( ´ ▽ ` )♡♪



peace♪
NANA
by 7satake | 2013-12-28 00:24 | きもの♡

◇◆◇江戸小紋◆◇◆



4年間 毎月欠かさず続けてきた
専門誌(挿絵イラスト)の仕事を
この12月号で終えた記念に!

少しずつ貯めたギャラで……(笑)


江戸小紋の着物を
自分に贈りました\(≧∇≦)/

f0105276_23462526.jpg


市松模様の着物なのですが、
その四角一つ一つの中には
伝統の江戸小紋柄が(゚o゚ )!

本当に、とてつもなく凝りに凝った
作家もの(金田昇さん作)着物です。


年末年始に着るのにも
ぴったりです^_^♪




それにしても、新しい着物の

f0105276_1549046.jpg

しつけ糸を外してゆく作業には
やっぱりウキウキします(≧∇≦)♪


うきうき♪♪♪⤴︎
peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-26 08:49 | きもの♡

らーゆなべ

f0105276_343779.jpg

f0105276_343872.jpg

おととい、友人宅にあつまり
辣油鍋パーティしました☆



初めての辣油鍋でしたが
ちょっとピリ辛なくらいで

ラー油は主張しすぎず適度で
とても美味しいお鍋でした^_^



持ち寄ったワイン、日本酒
シャンパンに自家製梅酒……と
お酒も種類豊富で、おもわず
飲みすぎちゃいました(。-_-。)

たのしかったなーーー♪

またみんなで集まろう↗︎↗︎



※ 冬至だったということで
さりげなく顔にカボチャを
あしらいました(´ε` )/






グンナイっ☆(з_з)/
NANA
by 7satake | 2013-12-24 00:04 | EAT<IN>

いよいよ!発売されます☆♪



f0105276_1456173.jpg

いよいよ……(°_°)!



12/24(火)~店頭での
販売がスタートします!!!

ヒノマル食堂✖️NANAの
限定☆新作タンブラー♪




なんと!

あの 『ヒノマル食堂』と
夢のコラボレーションを
しちゃいました\(≧∇≦)/

f0105276_1456157.jpg


老若男女に持ってほしい
タンブラーです★♪*:.。.

(私も一足早く愛用中!^^)

f0105276_145612.jpg

◇耐熱ステンレス製タンブラー

f0105276_1456140.jpg

◇容量 380ml (スターバックスの
トールサイズが入るくらいの容量です)

◇ヒノマル特別価格として今回は
4980円→ 2980円で販売します!

f0105276_1456128.jpg

Xmasプレゼントにも◎

12/24~このタンブラーを
買えるお店はコチラです↓


ヒノマル食堂 本店
(新橋4-18-4・03-6379-4117)

ヒノマル食堂 弐番隊
(新橋4-15-3・03-3432-8246)

ヒノマル食堂 有楽町店
(丸の内3-6-9・03-6269-9966)




ちなみに(ご存じない方の為に)
「ヒノマル食堂」というのは、


気軽に立ち寄れる雰囲気の
居酒屋さんなのですが

知る人ぞ知る、食通をも唸らせる
美味しいお料理で有名なお店です!
( 厳選された新鮮な食材が、毎日
九州から空輸されているとのこと )


この季節は特に、中でも
ヒノマル食堂の博多もつ鍋↓↓↓が
ほんっとーーーに美味しいです(´Д` *)

( 翌日お肌ツルツルになっちゃう♪ )
f0105276_0584040.jpg

他にも、口の中で美味しさが
破裂するようなプリプリの焼鳥や
新鮮なお刺身、人気のもつ煮込み、
もちもち食感の焼きナポリタン、、

美味しいオススメだらけです(>_<)♡



ヒノマル食堂へお越しがてらでも
こちらのspecialなタンブラーを
お手にとってみてください(๑′ᴗ‵๑)/♪



タンブラーの売切れなどでご迷惑を
おかけすることがあるかもしれません。
事前にお問い合わせ頂きご確認のうえ
ご来店頂けますと安心&確実ですm(_ _)m


よろしくお願いします!

peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-23 08:56 | NEWS!

駅での出来事

f0105276_1753361.jpg


先月、駅のホームで倒れている
急病人をみつけて駆け寄った。


見た感じ、60代くらいの男性で

意識はあって頷くことはできるけど
呼吸も苦しそうで大きく痙攣していた。


よんだ救急車が10分以上 到着せず
何もできず、とてももどかしかった(>_<)



その人の顔と地面の間に
ハンカチを挟んでほっぺたをガードし

駅員室から持ってきてもらった毛布で
痙攣する身体を覆った。

そうすることくらいしかできず
駅員さんと共に頑張れと声をかけ励ました。




途中、遠巻きに見ている人達に

「どなたかお医者さんか看護師さん
いませんか?」と声をあげようと思った時に

もし自分がお医者さんだったら
今すぐこの人を助けられるのに…と
とても悔しくやるせない気持ちになった。




人の命を救うことができる人は
本当に本当に凄いし素晴らしい!




そういえば、今ちょうど

お医者さんになるために勉強中の
(元・向島芸者)友人Sちゃん(^ー^)

心から応援しています!!!
NANA
by 7satake | 2013-12-23 00:05 | LIFE

派手でマヌケでピエロだけれど





朝、お布団の中でまだ眠くて
のらりくらりしている時に
突然、宅急便が届いて……



うっかり油断していた私は、
ガウンみたいなのをはおり忘れ

派手なマヌケ柄のパジャマ(画像)を
着たまま (ε_ε )←こんな顔して
のそのそ〜とドアを開けてしまった。

f0105276_0275556.jpg

宅急便のお兄さんが……


((( ゚д゚)←まさにこんな顔して……


このマヌケ柄パジャマを
じろじろ~って上から下まで
見てたっぽい気がするけど、

きっと気のせいだと思う。
(と思うことにする)



昔ハワイで思わず買っちゃった
このパジャマは、着ると誰でも
ピエロっぽくなるのだ(➕_➕)



派手でマヌケで
ピエロになりはするけど、

着心地とかふくめて
実は……………とても好き。笑



てへへ⋆′◡‵⋆
NANA
by 7satake | 2013-12-22 12:27 | FAVORITE!

ヒノマル☆ナポリタン



昨夜は、友人(美人社長♡)と
銀座でしゃぶしゃぶして( ›◡ु‹ )

そのあとハシゴして二人で
新橋のヒノマル食堂へ♪

f0105276_1121585.jpg

写真は、麺がモっチモチの
ナポリタン!(((o(*゚▽゚*)o)))

昔ながらのナポリタンの良さを
殺すことなく、でも新しい☆

これは革命………(゚o゚ )?!



こんなナポリタンは
ヒノマル食堂でしか
食べられないはず。

オススメ-----♪ \(≧∇≦)/



peace,
NANA
by 7satake | 2013-12-21 08:21