画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ココにアレが載ってます*\(^_^)/*

f0105276_23222483.jpg

雑誌「男の隠れ家」で、私が表紙の絵を描かせて頂いた本『道に迷う若者へ』が紹介されています♪今ちょうど本屋さんに並んでいる5月号(39ページ)です。書店で見かけることがありましたらチェックしてみてください♫
f0105276_23222439.jpg

この『道に迷う若者へ』という本を、日本中の人々に届けるべく リアカーをひきながら全国行脚している若者がいます。その人こそ、立志出版を立上げた友人田中克成さんです。

この雑誌でこの本を勧めて下さっている兵庫県の本屋さん(ブックフレンズ)の店主・河田秀人さんも、田中さんによってこの本と出会った一人とのこと。出会いが、そして本の中の言葉一つ一つが、人々の心に響いて波紋が起きてゆくことに感動してしまいます。



この本によって一人救われる人がいたなら、それがどれほど嬉しいことか。今この本を本当に必要としている人の手元へ、この本が届くことを心から祈っています。

peace☆:-)
NANA



『道に迷う若者へ』
※ネットでも購入可→Amazon


by 7satake | 2014-03-31 00:13 | NEWS! | Comments(0)

ちいさな春??

f0105276_10403540.jpg

昨日フェンス越しに見つけた、小さな春♡低い小さな木の、地面近い下の辺りにだけ咲いていた愛らしい桜の花。これは山桜かな?

誰もが気付かず通り過ぎてしまいそうな場所。私も二年以上この道を通っているけど、この木の存在を知らなかった。誰が見ていなくても 誰に知られずとも、ひっそりと爽やかに 自分のおかれた場所で健気に元気いっぱい花を咲かせていた。

love♡♡ :-)
NANA
by 7satake | 2014-03-30 09:39 | LIFE | Comments(0)

落語*\(^_^)/*@月島


先日、主催者である友人に招待して頂き 落語の会へゆきました。

f0105276_21375974.jpg


落語家さんの着物(特に半衿と袖口からのぞく襦袢の色味)に注目(☆_☆)浅葱色っぽい着物×紺色の襦袢、藍色の着物×落ち着いた柿色の襦袢……などなどステキでした♪


そして「代書屋」など私でも知っているお話もちらほらあって、この人はこの話をこんなふうに話すのか~という楽しみ方もできました。今回でますます落語が好きになりました♡♡ 次回は久々に浅草へゆきたいな!


この日は祖母から譲りうけた大島紬に、春の花の名古屋帯をしめました。やはり落語には着物だよね!と迷わず着物でゆきましたが……会場を見回すと、着物は私とご年配の女性の二人だけでした∑(゚Д゚) たまたま客層が全体的に若めだったこともあるのかな?ちょっと意外でした。
f0105276_21375943.jpg


いっぱい笑ってにこにこハッピーなひとときを過ごしました^^♡

ありがとうございました♪♪
peace,7
by 7satake | 2014-03-29 00:38 | きもの♡ | Comments(0)

制作再開ーーー♪


ちょっとした油断からか体調をくずしてしまい(*_*)今週は止むを得ず休養をとることにして、温かい室内で小さな絵を描くくらいにとどめていました。『一年のうちで一番、人は自分の誕生日前後に体調を崩しやすい』と聞いたことがあったけど、あれは本当だなぁと思わず実感させられてしまいました。


さてさて気を取り直して、来月にかけて大龍画の制作を再開します。思い描いている状態へもっていくまで、もう一息!

( く───っ♪ >(≧∇≦)

peace,
NANA
by 7satake | 2014-03-28 13:36 | ★ART★ | Comments(0)

my birthday(⌒_⌒)♡♡♡







今日3.27は、桜の日です\(♡_♡)/~♪





そして、


もう一年前のこの日から365日が経つんだなぁと思うと、なんだかちょこっとしみじみしますが^^わたくし佐竹奈々35歳の誕生日でもあります。

f0105276_23142371.jpg


この世に生をうけ35年。この一年を振り返ると、素晴らしい出逢い&新しい経験などを通して刺激的な時間を過ごしたり、平穏で静かな日々を積み重ね、今日に至ります。

もうただただ、感謝の一言に尽きます。周りに助けられ、世の中に助けられ、愛に包まれながら^^一歩一歩すこしずつ心身共に成長させてもらった年でもありました(u_u)ぺこり



2014年は『挑戦・勝負・変化』の年!今ちょうど一年の三分の一にあたるところに来ていますが、私のこの画家人生における衝撃的な出来事や転機などが既にめまぐるしく巻き起こっています(*_*)☆°:.。. 

そんなプラスもマイナスも、全部この身で受け止めて。ゆるゆると、しかしバチーーーッと気合を入れ ぐんぐん邁進してゆきます。




周りを明るく照らしてゆけるような人間でありたいな。

LOVE(ღ→‿←ღ),NANA
by 7satake | 2014-03-27 00:00 | LIFE | Comments(0)

鬼平犯科帳の世界へ、想いを馳せる。



先日、鬼平という小料理屋さんへ連れて行って頂きました。今年のお正月に歌舞伎へ行き 中村吉右衛門さんの舞台を拝見してから、鬼平犯科帳を見直していたところでした。
f0105276_9532343.jpg

私は連れていって頂いたので良かったのですが、こちらは一人で初めて足を踏み入れるにはとても勇気がいるであろう雰囲気を醸し出すお店でした。
f0105276_211616.jpg

ずっと食べてみたかった軍鶏鍋!お初です♡軍鶏といえば、坂本龍馬が暗殺された夜に食べようとしていたのも軍鶏鍋だったはず。
f0105276_23164813.jpg

ぐつぐつ♡
f0105276_23164894.jpg

軍鶏鍋はもちろんのこと、生山葵のお浸しなどもとても美味しかったです♪♪ 献立は鬼平犯科帳のお話の中に出てくるお料理ばかりとのことなので、特に鬼平ファンは大喜びしちゃうはずです☆


ごちそうさまでした!
love, :-)
NANA
by 7satake | 2014-03-26 21:25 | EAT<OUT> | Comments(0)

春のイメチェン♡

気がついたらこんなに髪がのびていたので↓↓↓ 原宿にある秘密のプライベートサロンで15cmくらい髪を切ってもらうことに。

f0105276_22541991.jpg


誕生日を目前に控えてのイメチェン♪ 嬉しいな!心機一転☆清々しい心持ちで3.27の日をむかえます。感謝^^
peace,7
by 7satake | 2014-03-25 18:27 | BEAUTY

めんたいこ♡


先日、博多のステキな人からステキな小包が届きました。本場でしか買えないという"ふくや"復刻の明太子です♪ わーーーーーーーい!!!
f0105276_13768.jpg

香り良く上品な辛さでとても美味でした(≧∇≦)炙って食べると美味しいと聞きましたが、結局ぜんぶ生でぺろりと食べてしまいました。

ごちそう様でしたーーー♪
love, :-)
NANA
by 7satake | 2014-03-24 13:07 | EAT<IN> | Comments(0)

シルクドソレイユ"OVO"2014!



先月 制作の合間に、ご招待して頂きサーカスを観にいってきました!

「サーカス」と聞いて連想されるのは、画家のシャガールですね。幼少期から生涯ずっとサーカスが大好きだったというシャガールは度々サーカスに足を運んでいて、サーカスをモチーフにした絵もいっぱい世に残しています。

今回みにいってきたのは、シルクドソレイユのOVOという舞台で、私にとっての初シルクドソレイユでした(≧∇≦) 超ドキドキわくわくのファンタジー世界!シャガールもこんな夢のようなサーカスの世界に魅了され続け、インスパイアされて絵を描いていたんだろうなぁ(=゚ω゚)と思いを馳せながら、私も思わず武者震いしちゃいました♪
f0105276_1021255.jpg

世界最高峰のプロフェッショナル達が集結し、命がけで創り上げるステージ!有無を言わさぬ迫力とみなぎる情熱がキラキラと満ち溢れていました\(*_*)/

恐らく会場内で一番良い席なのではないかと思われる最前列の超特等席♡だったのでステージが近すぎるくらいに近く、フィナーレではステージ上に降り注ぐ蝶形の紙吹雪を全身で浴びました^ ^



そして、その日も私はサーカスに刺激をうけたその足で今描いている龍の元へ直行しました。

友人④に感謝!!!
peace,dream,7
by 7satake | 2014-03-20 17:00 | LIFE | Comments(0)

牡蠣のオリーブOIL漬け

f0105276_2151292.jpg

先日、広島から生牡蠣をたくさん贈って頂きました(≧∇≦)

ここ最近は絵作業でゆっくり食事している時間がとれないため少し生で頂いてから残りはすべて保存がきくよう一気にオイル漬けをつくっておきました☆

オイスターソースと生醤油でさっと炒め煮し、オリーブOIL&月桂樹の葉&ガーリックで漬け込んで冷蔵庫へ!


こちらは炒め物などに入れても美味です♪ 牡蠣の旨味がたっぷりのオイルもパスタなどに使って余すことなく楽しむことができます♡

感謝です^_^
peace,
NANA
by 7satake | 2014-03-17 11:15 | EAT<IN>