画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2014年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

300〜スリーハンドレッド〜帝国の進撃!

f0105276_19414722.jpg

3D映画「300---帝国の進撃---」観てきました!昔、友人の清田さんからビデオを借りて観た「300」の続編です!!魅入ってしまう映像美&音楽のセンス、どこをとっても抜群の映画!これほどまでに戦闘シーンだけで何時間も惹きつけ続けられる映画は他にないと思います。ブラックサバスの音楽をつかってたりしてカッコよかったです( I♡オジーオズボーーーン!)。

この映画を観にいくとしたら、必ずDVDで前作の「300」を観て復習してから臨んだ方が何倍も楽しめると思います!もう過去に観たよ〜っていう人も、もう一回☆



この映画を観た日の夜、ベランダに走り出て(剣を高々と頭上に掲げて)「スパールター!」と、王の気持ちで思わず叫びたくなりました。それくらい心に火を着けられる映画です^ ^

peace,
NANA



https://www.youtube.com/watch?v=MbA_00PhduU
by 7satake | 2014-06-30 01:36 | LIFE

ドラゴンタトゥーの気分♪



絵を描きながら頭の中で流れる曲は、同じ絵の続きを描くにしても 日によって全然違うものです。ある日はゆったりしたボサノバだったり、レゲエだったり、クラシックだったり、ロックだったり、本当に色々です。

中でもなぜだか度々流れてきていたこの曲は、映画「ドラゴンタトゥーの女」のオープニングサントラ曲です↓↓↓



これ↑↑↑が頭の中に流れる中、龍のタテガミを描いたりしてました^^



私本人と出会う前に、私の絵だけを知っていた方から(初めて会った日に)言われた「佐竹奈々って"ドラゴンタトゥーの女"みたいな子なのかと思ってた」という衝撃的な言葉が忘れられません。笑


この映画にでてくる"ドラゴンタトゥーの女"なのですが、第一印象ギョッとするかもしれませんが、実はすごく魅力的で、映画を観進めるうちにどんどん惹きこまれてしまいます。まだ観ていない人には是非一度観てみてほしい映画の一つです!

今「ドラゴンタトゥーの女」続編の撮影がされているという噂なので、私はその公開を今か今かと待ちわびています^_^



皆さんもお仕事や家事をしながら、頭の中に繰り返し流れてくる曲ってあると思います。好きな曲であるとは限らず、なぜこんな曲が?!というコマーシャルソングだったり、本当に色々だと思います^^

今日も一日の後半、リズムに乗ってたのしく頑張ります♪♪

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-29 13:01 | LIFE

SUPERナナーズ☆

f0105276_1541930.jpg

これはココだけの秘密なのですが………ここ最近、やっと修得した"分身の術"を使って、いま四人の奈々で絵を描いています。写真に写っているのは、左から→ナナ(私)、ナナA、ナナCです。ナナBが撮影してくれました。

絵が四倍速で仕上がってゆきます(⌒_⌒)/

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-28 19:59 | ★ART★

梔子~くちなし~

f0105276_1852998.jpg

実はいつも必ずちらっとチェックしている、通り道にある梔子の植木。この時期になると立派な花を咲かせるので、毎年それをさりげなく楽しみにしています。

花の中に鼻を入れこむ勢いで香りを嗅いでいると、何してるんだろう?というような不審がるような目で見られてしまうこともしばしばですが、本当に惚れ惚れするような大好きな香りです(♡_♡)!というわけで、通る際には必ず欠かさずくんくんしてしまうのでした♡


本日の梔子は、花びらに大きな雨粒をいっぱいのせて…とても涼しげな装いでした♫

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-27 15:52 | FAVORITE! | Comments(0)

中洲流~なかすながれ~

f0105276_001932.jpg

博多のお祭り"祇園山笠"で毎年つくられている扇子!まだこれからというこの時期にこれを手に入れるということは本当に特別すごいことなのだそう∑(゚Д゚ )

私は、とある筋から毎年この時期にその年デザインの扇子を贈って頂いていて、じつは今年も楽しみにしていました♫


今年の柄はまた特別ステキです♡私も博多山笠いってみたいなぁ!


peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-26 23:59

☆お知らせ★龍画お披露目会やり〼!





今月頭のブログ記事で→『7月6.7.8日に龍画のお披露目イベントの企画が持ちあがっている』と書きましたが、7月26.27日へと正式に変更になりました!よろしくお願い致します。

f0105276_1733742.jpg


去年末から描きはじめた横10mサイズの大きな龍画のお披露目会をいたします。お披露目会と申しましても、画家と交流しつつ完成した大きな絵を鑑賞するというものなので、形式ばってはいません。気楽にお茶しながら(お酒も有〼)芸術に触れて頂けたらと思います。もちろん服装も普段着でOK(夏なので浴衣も大歓迎です)!

会場が居酒屋さんなので 画廊での個展ほどかしこまっていません。そして夜は(ご希望の方は)そのまま会場であるヒノマル食堂にて打上げもできてしまうという便利さも^^

当日は、龍画お披露目記念オリジナルグッズ(数量限定)の販売もいたします。お楽しみに☆





◆◆◆ナナの月にナナとナナの絵をみる◆◆◆
--------龍画お披露目会-------



◎会場: ヒノマル食堂・蒲田店3F
http://wakyo-japan.com/hinomaru/shop/kamata/


◎日時: 7月26(土)27(日)
【昼の部】12~15時
【夜の部】17~20時
(会場である居酒屋さんは深夜まで営業しています。20時以降は居酒屋の通常営業になりますのでご希望の方にはお席のご予約も承ります)


◎参加費: 無料。(ご飲食される場合は各自のご飲食代がかかります??)

※昼の部でのご飲食は通常の居酒屋メニューとは別の特別メニュー(ランチメニュー)をご用意いたします。17時以降は通常の居酒屋メニューもお召し上がり頂けます。


◎参加できそうな方は、7月20日までに、画家本人に、もしくはこちらのブログのコメント欄(こちらのページの最下部分)にてご連絡ください。(ドタキャンも受付けますので参加希望はお早めにご連絡ください☆)スペースの関係上、ご連絡なくご来場頂きますと場合によってはご入場頂けないことがありますのでご注意ください。

※参加者は画家の友人知人が中心になると思いますが、こちらのブログをご覧になり画家と面識がなく来場くださる方も大歓迎です♪ こちらのページの最下部分の"コメント欄" にてご連絡ください。尚、コメント欄は承認制となっており公開いたしませんのでご安心ください。




◆コメント欄への記入の仕方◆

お名前はフルネームでお願いします。
http://の欄には何も記入しなくてOK!
(ホームページ等ある方はぜひご記入ください♪)
非公開□ を選択しても しなくても、コメント欄は公開されません。
「解除パスワード」とは、後からご自身のコメントを編集したり削除するときに使います。何でもOK忘れないような好きなキーワードを打ち込んでおいてください。
26日か27日、【昼の部】か【夜の部】を、ご記入ください!
なにかご質問があればどうぞ☆(^ー^)/





今日からジャスト1ヶ月後!2日間限りのお披露目会です。7月26・27日、会場でお待ちしています!!!♫*\(^_^)/*

画家??佐竹奈々
by 7satake | 2014-06-25 13:27 | NEWS! | Comments(0)

マオタイシュ~謝謝~♡♡

f0105276_13543437.jpg

先月、中国の高級な白酒、貴州茅台酒(※)←マオタイシュを差入れで頂きました。

初めてのマオタイシュ、ほんの2ミリ飲んだ(というか舐めた)だけで、くらくら~として手足ポカポカ(((*_*)))☆ 味&香りはグラッパを強烈にしたような感じです。

さすがはアルコール度数53%……これをグビッと飲めちゃうって人、ほんとに凄いです(゚Д゚; )これを贈ってくださった方は、もちろんグビッといけちゃう方でした!


このお酒、なかなか減らにゃい…(((*_*)))

peace,
NANA



(※)




貴州茅台酒(マオタイシュ)は中国で昔からお祝いの宴席などで乾杯に用いられる"国酒"である。

毛沢東がリチャード・ニクソン大統領をこのお酒でもてなし、周恩来が田中角栄首相をこのお酒で接待したことなどは、このお酒を語るうえでとても有名な話だという。

茅台酒は、アルコール度数は高いが飲みすぎても二日酔いせず、むしろ適度に飲用すれば健康に良いといわれている。周恩来は風邪を引いても薬は飲まず、茅台酒を飲んで治したという。


---------- ( ◔_◔)へぇ!!!
by 7satake | 2014-06-24 23:54 | EAT<IN>

おはよう

f0105276_4594368.jpg

朝ごはんなんて食べてる暇はないんだっ!!!
ってくらい慌ただしい日にも、結局たべるよ朝ごはん。

美味しいクロワッサンに
珈琲があればいい♡( ´ ▽ ` )

あと、
ついでにフルーツトマト。


本当は、
ここにちょこっと緑色がほしいところ。


例えば、ゆでたブロッコリー(^ー゜)b
ひとつ添えたところを想像してみると…
やはり色合いがとっても綺麗になる??




さっき、電車移動中にアプリを使って
ブロッコリーの写真を切り貼りしてみた。
ほら!緑ひとつでこんなにも違うのだ!↓
f0105276_1961699.jpg

∑(゚Д゚ )♡

peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-23 07:59 | EAT<IN>

2345

f0105276_15214719.jpg

もう一万円ぶん買ってたら
12345になってたのだ(°_°)!


peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-22 15:33 | LIFE

今日もはりきっていこー!

f0105276_8433573.jpg

画像は、作品の一部分。

制作している10mサイズの龍画は
仕上げ段階に突入しています。



今日も素晴らしい一日を☆(≧∇≦)/
peace,
NANA
by 7satake | 2014-06-21 07:59 | ★ART★