<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今夜はもくもくくもあたま

今日は朝からバタバタと活動し、先日の龍画お披露目会にて絵やグッズをご購入頂いた方々への発送作業をしました。諸事情により一部の方への発送がまだですが、そちらも追って発送致しますので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

f0105276_2231718.jpg

画像↑↑↑は、お風呂上がり。大きなバスタオルで濡れた髪を包むと、毎度おもしろい感じになります。

時にはどこかの部族がかぶっていそうな帽子のように。時には、ベートーベンのカツラのように。時には、巨大な建築物のように。そして今日は、途中ヒツジのような形を経て、結局もくもくした雲のようになった!(思わずパチリ☆)

peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-31 23:45 | LIFE

初葉巻★コヒーバ♫

f0105276_155040.jpg


先日、北海道からの客人(ご夫婦)とのお食事会の〆に、プリンスホテルのシガーバーへゆきました。これまでタバコを一度も吸ったことがなく、もちろん葉巻も吸ったことがありませんでしたが、この日は勇気を出して初めての葉巻にチャレンジ!ちょこっとくゆらせてみました♪


「煙を肺に入れずに口の中だけで」とアドバイスされ、それを心がけるあまりに思いの外うまく吸えず(・_・;)なかなか沢山の煙をプカプカ〜っとできませんでした。(思いきり吸うと肺に入ってしまいそうな気がして慎重になりすぎました)

しかし、葉巻の雰囲気だけは味わうことができて満足満足♡♡ 葉巻の香りとシェリー樽のウィスキーの香りを合わせるという大人の楽しみをほんのりと知ってしまった気がします^_^

これはコヒーバのシグロNo.5という葉巻で、一本一本が可愛いデザインのアルミケースに入っていました♡ 古い映画の中では箱入りの葉巻が賄賂に贈られている場面を何度かみたことがあります。葉巻は昔から高級品だったのですね♪



葉巻もウィスキーも素晴らしいけれど、、、私にはこちらのバーで飲んだもぎたての桃を使ったカクテルがとっっても香りよく美味しかったです(≧∇≦)♡
peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-30 01:05 | LIFE

龍画お披露目会を終えて

f0105276_90459.jpg

皆様のおかげで、龍画お披露目会をつつがなく終えることが出来ました。本当に本当にありがとうございました!

ご来場頂いた人数は、あっという間に100人を超え、ガラガラだったらどうしよう(;_;)と震えていたのもどこへやら、ほとんどパニックになりそうな混雑の中で2日間を駆け抜けた気がします。

私は普段からどれだけ皆さんに応援して頂いているか、また画家としての私をどれだけ大切に想って下さっているかを、この2日間を通して強く実感させられました。

お忙しい中ご来場いただいた皆様にとても感謝しています。

少しでも顔を出そうと仕事を抜け出してきて下さったり、わざわざ遠方から駆けつけて下さったり、海外からの帰国後、夜中になるけど空港から直行するから待っててくれ!とわざわざ訪ねて下さったり、どうしても外せない仕事が入ってるからと美しい山盛りの花を送って下さったり、また、その方の奥様が何度も何度も沢山の方を連れて来て下さり……、本当に沢山の大きな愛を感じました。



生まれてから35年、絵を描くことを仕事にして15年。この年まで画家として好きな絵を自由に描ける環境で生きていられて、また沢山の皆様に大切にして頂いて、今の私は心から幸せを感じています。

翌朝、頂いた差し入れの数々を一つ一つ手に取りながら、沢山の笑顔と沢山の励ましの言葉、高額にも関わらず絵をご購入下さった皆さんのお顔を一人一人じっくりと思い返しました。

これからも私は私の心の赴くまま、どのような困難にも負けることなく画家としての人生を全うしよう!と改めて固く誓った次第です。

皆様には改めて個別に御礼申し上げますが、まずは取り急ぎこの場を借りて御礼申し上げます。皆様、本当に有難うございました。

画家 佐竹奈々
by 7satake | 2014-07-29 08:00 | ★ART★

祈りをこめて

f0105276_9361134.jpg

一枚一枚 祈りをこめて描いた絵が、ご縁ある方々の元へと巣立ってゆきます。

peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-28 09:32 | ★ART★

ありがとう!!!

f0105276_95063.jpg

妹のような存在のKちゃんと、そのご両親と。
真ん中の大きなお花はKちゃんのご主人から!


感謝×感謝です⤴︎
peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-27 09:03 | ★ART★

龍画お披露目会1日目!

龍画お披露目会1日目へ沢山の方に足を運んでくださいました。有難うございました(≧∇≦) また絵も沢山ご購入いただき本当にありがとうございます!重ねて御礼申し上げます!!!

明日はいよいよ龍画お披露目会2日目、最終日です☆
がんばるぞーーー♫♪

peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-26 23:56 | ★ART★

お披露目会せまる

明日のお披露目会スタートの昼12時までに終わるか終わらないかくらいの勢いで、販売するジクレー版画の上から絵具で色を乗せて絵を描きおこしている。確実に徹夜になるけど、妥協をしたくないし出来る限りのチカラを出し切りたい。

今日は、美容と健康については完全に無視しちゃうけど、やむを得ない。はりきってやりきる!!!お披露目会って何時からだったっけ?みたいなメールをちらほらもらってるけど全員に返信する時間がなくて焦る!!!昼の12時からだよ〜!(皆このブログ見てくれたらいーな)

peace,
NANA






by 7satake | 2014-07-25 23:58 | NEWS!

お披露目会Q&A

f0105276_1135748.jpg

いよいよ明後日!待ちに待った龍画お披露目会です☆告知をしてから今日に至るまでに、沢山の友人から様々な質問メッセージを頂きました。いくつかあった同じような質問をQ&A方式でまとめてみました♪



Q1??今回のお披露目会に行けなかった場合は別の日に行ってもいい?

A1??それでも大丈夫ですが、ヒノマル食堂の「龍の階」を事前に予約して普通に食事にゆく感じになります。


Q2??お披露目会の当日、開催時間に間に合わなくて夜遅くなるけど平気?

A2??夜遅くにはお披露目会は終わっているので、通常営業の居酒屋さんにご飯を食べに来るノリになっちゃいます。事前に言ってもらえれば私は居ますが、お腹ペコペコの私にご飯を食べさせたりしなきゃいけなくなって高くついちゃうかも(。-_-。)


Q3??絵は売らないの?

A3??意外にもこの質問と要望が多かったので、ちょっとだけ販売しようと思っています。ジクレー版画(サイン入り証明書付き)をベースに一点一点 手描きした原画などを販売します。価格は25.000円~6.500.000円。安いっ!*\(^o^)/*


Q4??他にもグッズなどを売る?

A4??保温冷ステンレス製タンブラーを販売します。絵柄は全部で28種類!∑(゚Д゚ ) 5000円で販売します。


Q5??クレジットカードは使える?
A5??使えます☆d(^_^o)


Q6??お披露目会の時間帯に何か食べられる?

A6??ご希望の方にはお茶でもお酒でもお食事でも、ヒノマル食堂に特別メニューを用意してもらう予定でいます♡ (ご飲食代は各自)



他になにか質問ある?という私の問いに、スリーサイズや体重などを聞いてきた人が( ̄▽ ̄;)今度そんなこと聞いてきたらぶっ飛ばしちゃうょーーー♡

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!!!
peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-24 23:13 | NEWS!

ナナナナナナ……♡

f0105276_12472548.jpg

カフェにて。お会計が777円 ∑(゚Д゚ )!!! 名がナナなだけにナナならびは嬉しいナ♡


7.26,27の"龍画お披露目会"へむけての準備も大詰めを迎えております。当日ぎりぎりまでやることが目白押し!慌ただしくもウキウキわくわくしていまーーーす♫

777,
NANA
by 7satake | 2014-07-23 11:47 | EAT<OUT>

着物日記〈夏の結婚式〉

f0105276_1435351.jpg

f0105276_14353573.jpg

f0105276_1435356.jpg

おはようございます。昨日とうとう梅雨明けしましたね!これから真夏へ一直線です⤴︎⤴︎⤴︎


さてさて、先日の友人夫妻の結婚式には、落ち着いた群青色の絽(ろ)に白鷺が手描きされた一つ紋入りの訪問着を着てゆきました。

白い絽の袋帯には、銀糸が織り込まれていて柄は桔梗です(流水柄っぽい帯があったらきっともっと合ったかな)。絽の帯は、袋帯であっても薄くて軽くて涼しいですね♡

夏の帯揚げ&帯締めは、爽やかな同系色ブルー系にしました。もう手放せない麻の長襦袢のおかげで、暑い日でもサラサラ涼しく爽やかに着物を着ていられます^_^


夏も着物っっっ(≧∇≦)/
一年中、快適に着物を着たいな♡
peace,
NANA
by 7satake | 2014-07-23 06:48 | きもの♡