<   2015年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おやすみなさい☆*:.。.



本日は、新潟「なおじ総本店」のプレオープンでした。いよいよ明日、正式にオープンします!これから先ずっと地元の人々に愛されるお店になりますように☆

業者間での手違いなどもあり「総本店」の看板が完全に仕上がるのが5月9日(火)になってしまいましたが、それまでは臨時の看板が掲げられております。



そういえば、

今日は甥っ子の初めてのお誕生日でした。ちょうど今日でこの世に生まれて1年……月日が経つのは本当に早いものです。これからも健やかにぐんぐん育ちますように☆ 遠く新潟の地から、神奈川に住む甥っ子の幸せを祈っています^_^

お誕生日おめでとう☆♡*:.。.
byNANA
by 7satake | 2015-05-31 23:01 | LIFE

忠犬◯◯公




新潟駅にて、忠犬の像を発見。

私の中では、忠犬といえば渋谷駅の"忠犬ハチ公"です。そういえば、小学生の頃に初めて映画館で観た映画が「ハチ公物語」でした。なつかしいなーーー^_^



ん?……んんん?

…………タマ公。
f0105276_23272821.jpg

忠犬タマ公〜?!∑(゚Д゚ )

見間違いかと思って二度見したうえ、思わずこうして写メまで撮っちゃいましたw

新潟では、忠犬ときたらタマ公なのかな。
知らなかった!!!



さてさて、
いよいよ明日は「なおじ総本店」のプレオープンです☆
byNANA
by 7satake | 2015-05-30 23:20 | LIFE

パンダ現る……∑(゚Д゚ )



先日たまたま履いてたパンダくつ下。もう36才になり丁度2ヶ月が経った私ですが、どうせスニーカーの中身なんて誰にも見えないしね〜へへんっᕕ( ᐛ )ᕗと、小学生が愛用していそうなこんなくつ下をのんきに履いていたのでした。
f0105276_20243386.jpg

その日、たまたま懇親会に参加することになりました。それが居酒屋の座敷席で、、、脱いだ靴の中からこのパンダくつ下、現る!!!全く予期せぬタイミングで(全く予期せぬ人の目前で)公然の元に晒されることとなったのでした∑( ̄◽︎ ̄;)!

いつもは普通の無地くつ下を履いているというのに!そんな日にかぎって私は!!こんなパンダくつ下をーーーっ!!!

ぐぬぬ…
byNANA
by 7satake | 2015-05-29 20:30 | LIFE

なおじ総本店(@新潟)もうすぐ!

f0105276_239015.jpg

今日も新幹線で6月1日オープンの新店舗(@新潟)へ。お店の名前は「なおじ 総本店」です!

f0105276_239136.jpg

今日は外壁のライティングや看板、納品された提灯や暖簾を設置&チェックしてきました。暖簾の素材を麻にしてほんっとうに良かったなぁ!品があるなぁ(>_<)♡……なんて、大満足してます。
f0105276_236368.jpg

それに、最後の最後ギリギリまで迷って決めた腰壁の色もイイ感じで、ホッ。看板も(一部ですが)既に貼り付けられ、テンションあがりました!!!続きは明日。オープンまでもうひと頑張りです⤴︎✨


いぇーーーぃ!☆⚡️ᕕ( ᐛ )ᕗ
byNANA
by 7satake | 2015-05-29 00:23 | ☆WORK☆

ため息(´・_・`)=3

ヒノマルステーキのある新潟の喜多町から長岡駅へゆくのに、いつもタクシーを使っていました。

今日タクシーを拾おうと道を歩いていたら、たまたまバス停の横を通りかかり、そこへちょうどのタイミングで到着したバスに「長岡駅」の文字が!バスに飛び乗りました☆ᕕ( ᐛ )ᕗ

座席にはギッシリと帰宅する中高生がすわっており、私は一番後ろの長い席に一つ空いていた席に座りました。



次のバス停で、いかにも90才は越えているであろうお爺さんがバスに乗ってきました。ドア近くに立ちキョロキョロと席を探すお爺さん。優先席にまでビッシリと制服姿の学生が座っています。さすがに誰か席をゆずるだろうと思いきや、誰一人としてお爺さんに席を譲る者はなく……バスは出発しました。

バスに揺られてよろめくお爺さん(´・_・`)



次のバス停でバスが止まったときに、後ろの席が空いてますよと声をかけにゆき、お爺さんは私のいた席に座りました。私は悲しいような情けないような不甲斐ないような…なんとも言えないモヤモヤした気持ちでいっぱいでした(´・_・`)=3

先人を思いやり敬う気持ちの欠如した若者達の姿を目の当たりにした気がしました。私がこれから先、子供を産み育てることがあったら、あんなふうには育ってほしくないな絶対(>_<)
byNANA
by 7satake | 2015-05-28 18:11 | LIFE

ペンキ塗りday!


今日はヒノマルステーキ定休日(水)だったので、朝ビューーーンと新潟から長岡へ戻ってから、ずっと店内のペンキ塗りをしていました。今日一日でグッと綺麗になり、店内がワントーン明るくなって満足♡

やっと絵を描く下地も出来ました!
f0105276_1344285.jpg

う〜力尽きた〜(>_<)。
f0105276_1345673.jpg

byNANA
by 7satake | 2015-05-28 01:38 | ☆WORK☆

雪男ふたたび



もう何年も前に「にぎりめしのためなら」という題名で、こちらのブログにも記事を書いたことがある日本酒『雪男』をここ新潟で発見!!なつかしい♪
f0105276_13131741.jpg

雪男、新潟のお酒だったんですね^_^ 妖怪好きの私には、忘れられるはずのないお酒です。

f0105276_13135517.jpg

小瓶では何やらスキー板せおってます!かわいぃ♡スノボーのってるのとか、サーフィンしてるのとか、もっと色んなバージョンがあったらいいなぁ。。なんて考えながら、瓶ほしさに2本購入(´ε` )

熱燗にしてのもうかな〜
byNANA
by 7satake | 2015-05-27 13:26 | EAT<OUT>

長岡から新潟へ



6月1日に新しくオープンする店舗(@新潟)の照明を決めるため、新幹線で長岡から新潟へ!こちらの店舗でも外装&内装などで関わっております。
f0105276_249858.jpg

外照明もビシィっと決めたし、中のカウンター上の照明もしっくりくるものをバチィっと選んできました(`_´)ゞ

今夜は新店舗メンバーなどとの懇談会に参加して新潟に泊まりますが、明日は長岡にビューーーン??と戻って内装の続き(本業)をやる予定でおります♪(´ε` )

byNANA
by 7satake | 2015-05-26 23:48 | LIFE

(ε_ε )



今日は珍しく朝から一日中
頭痛にやられてました(*_*)

熱中症かな?という症状。
今夜はひさびさに早寝します??
byNANA
by 7satake | 2015-05-25 23:19 | LIFE

お花畑るんるん



いつも心にお花畑を❋*❊\(^_^)/❋*❊
そして着物にもお花畑を〜❋*❊??♫♪

f0105276_18593869.jpg

絵本に出てきそうな小さなお花畑が、なんとも可愛い着物❋*❊点々とついた小さなシミを落とすべく、シミ抜きに出していたものがもうだいぶ前に戻ってきていたのでした。

白いお花部分が所々刺繍されています。それにしても、刺繍って素敵ですよね\(≧∇≦)/♡大好きです!!!


もう長らく着物どころではない出張生活をしていますが、世の中は来月いよいよ単衣のシーズンを迎えます。5月中に着たかった袷の着物も、6月に着たい単衣の着物も、沢山あるのですが、、、

しばらくそれどころではなさそうです( ´ー`)




ただ、

いま私が滞在している新潟県長岡市から、あの小千谷市が近いということが判明☆!わたしは小千谷市に古くから伝わる特産品、小千谷縮(おじやちぢみ:夏の麻着物)が大好きなのです。

せっかく近いことだし、新潟滞在中に一度は行ってみたいな(本場で買ってみたいな)小千谷市!!!(小千谷縮!!!)

I♡新潟〜るんるん♪
byNANA
by 7satake | 2015-05-24 23:33 | きもの♡