<   2015年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ナスを奏でる*\(^_^)/*




私もナスやマッシュルームを演奏したいな^_^

ぶら下げたマスカット楽器がカワイイ??♪
そしてイチゴの鍵盤もーーーww



たのしそう!!!
byNANA
by 7satake | 2015-08-31 17:29 | LIFE | Comments(0)

ミッションインポッシブル☆




こんばんは!夏の終わり秋の始まり、夜は既にふかふか毛布にくるまって寝ているNANAです。つい先日まで熱帯夜だった気がするのに。。去年の今頃も既に毛布を使っていたどうか365日前の記憶が定かではないのですが、毎年こんなふうにいきなり夏って終わるものでしたっけ……?(´Д` )


さてさて
先日の空き時間に、実はあまり期待もせずに『ミッションインポッシブル"ローグ・ネイション"』を観にゆきました。
f0105276_1362111.jpg

音楽がカッコよかったなぁ〜と思い、帰り道にネットで調べてみたら、なんとMIYAVIさんが手掛けていました。MIYAVIさんといえば、もう大昔に深夜のテレビでたった一度ライブ映像を見かけ(ドレッドみたいな長髪にキャップをかぶり顔にはお化粧をしてたような?)、ギターうまい!カッコイイ!と衝撃をうけ"MIYAVI"という名をなんと今日まで覚えていました。

久々にこのPVで何年ぶりかのその時ぶりにMIYAVIさんの姿を見たら……あれ?これは誰??という感じに、あの日みた姿とは一変して髪が短くなり、まるで別人のような印象をうけました∑(゚Д゚ )ともかくギターの音色はさすが☆映画音楽に抜擢されるだけのことはあります!




それはそうと、当然スタントマンに任せるだろうと思うような危険なシーンも、すべてトムクルーズ本人がやってのけているというのには驚きました(°_°)カーチェイス、バイクのシーン、そして飛んでゆく飛行機の外側にしがみつくシーンとか……私だったら命がいくつあっても足りなかったはず(((;゚Д゚)))トムクルーズの凄さを沁みじみ実感しました。そして、ヒロイン役で出演していたレベッカという女優さんが、とても印象的でナンバーワン素敵でした♡♡



手に汗握るアクションは相変わらずで、中だるみする間を与えぬ完成度でした^_^ドキドキわくわくテンションが上がるアクション映画の王道をゆく作品、老若男女がシンプルに楽しめる映画なのではと思います。

映画を観た帰りに、目をキラキラさせながら「トムハンクスさすがだよねぇ」と何度か間違えてしまい……連れに本気で呆れられました(´・_・`)トム!!と聞けば(条件反射的に)ハンクス!!とつい口をついて出てしまう私ではありますが、トムクルーズ主演の『ミッションインポッシブル"ローグ・ネーション"』を今期イチ押しの映画として皆にすすめたいです☆*\(^_^)/*
byNANA
by 7satake | 2015-08-30 00:35 | LIFE | Comments(0)

I♡お寿司



こんにちは!ぐずついたお天気が続いている週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?何が食べたいかと聞かれたら、まず真っ先に思い浮かぶのは大抵「お寿司」という、お寿司好き日本代表NANAです。


写真は、行きつけのお寿司屋さんが一つ一つ心を込めて握ってくださった寿司折です。
f0105276_1641796.jpg

お寿司はART!食べられる宝物です☆写真で伝えるのが難しいのですが、本当にじっと見とれてしまうほどに美しく、、飲み込んでしまうのが勿体ないと感じるほどに美味です(>_<)

f0105276_163936.jpg

幸せを噛みしめるひととき( ̄- ̄)
ありがとうございます!!!
byNANA
by 7satake | 2015-08-29 16:55 | EAT<IN> | Comments(0)

ジュラシックワールド★MX4D☆



こんばんは!ここ数日で夜のバルコニーがめっきり秋めいた空気に包まれ、ちょいと気は早いですが暖かい鍋物などが恋しくなり始めているNANAです^_^


そういえば先々週、いち早くMX4Dの映画『ジュラシックワールド』を観てきました!初めて体験するMX4D!!!どきどきわくわくしつつ映画館へ足を運びました\(≧∇≦)/
f0105276_15174737.jpg

初代の名作「ジュラシックパーク」を観たのは、まだ実家に住んでいた子供の頃でした。リアルな恐竜の描写に興奮し、手に汗握ったことを今でも覚えています。今ほどCGが発達していなかった頃の作品とはいえ、いま観ても最新作に勝とも劣らずの素晴らしい映画だと思います。

今回の映画には、その頃みたジュラシックパークほどの強烈な衝撃や感動は無かったものの、やはりリアルな恐竜もののファンタジーには否応無しに胸躍ります☆★

f0105276_151828.jpg

ただ、
のっけからMX4Dの効果がガンガン全力で、最後まで一貫して同じテンションだったので、半ばから少し慣れてきてしまった感も否めず、、、最初はもっと小出しにしておいて、物語の一番の盛り上がりどころでドカン!と大きく出してくれたら、もっともっと楽しめたかもしれないなぁ……なんて、ちょっと思いました( ´ _ ` )

曲でいうと、サビの部分でドカンとやるために音を抑え気味にしておく(メリハリ&強弱つける)みたいな感じです。ストーリーの山場が来る頃には、身体もすっかりMX4Dに慣れてきていて、あの効果がこのあたりで来るはず…などと、うっかり身体が勝手に展開を予測できちゃってたりします^_^; (それでも充分に楽しめる映画ではあるのですが)。



「ジュラシックワールド」、MX4Dを一度体験するためだけでも映画館に足を運ぶ価値のある映画だと思います!老若男女たのしめるはず♪
byNANA
by 7satake | 2015-08-28 00:16 | LIFE | Comments(0)

新芽あれから。

(((過去記事から画像の抜粋などして
新芽についてまとめておきます☝︎)))




6月★** 新芽の様子⬇︎
-------------------------------------------------


ほんの2ヶ月前には
まだこんな小さな新芽でした↓
(幹の右端にチラッと見えている緑)
f0105276_2431696.jpg





7月★** 新芽の様子⬇︎
-------------------------------------------------

f0105276_303072.jpg






8月★** 新芽の様子⬇︎
-------------------------------------------------


水遣りに加え、葉に霧吹きで水をかけると喜びます♪
f0105276_237019.jpg

元気いっぱい!!!p(^_^)q
f0105276_2372286.jpg

メキメキと成長しておりま〜す♡

つづく。
byNANA
by 7satake | 2015-08-27 00:02 | LIFE | Comments(0)

無花果♡るんるん〜♪



「無花果」と書いてイチジクっ!!!果物は日常的にたっぷり食べていますが、そんな中ここのところ何かとイチジクを頻繁に食べているNANAです♡
f0105276_13495.jpg

そのまま食べても美味しいのですが、
f0105276_151025.jpg

イチジク×クリームチーズ×モツァレラチーズ×バジル×レモン汁×オリーブオイル×胡椒で食べたり、
f0105276_154469.jpg


生ハムで巻いて、マスカルポーネチーズをのせて食べるのも美味しくて好きです♡マスカルポーネが爽やかなハーモニーを奏でてw……白ワインに合います♪

画像では、飾りで3食(黒白ピンク)の胡椒をホールでのせていますが、ミル式の胡椒をカリッ…とごく少量挽くだけで、味のバランスは充分です♪♪
f0105276_172634.jpg

もぐもぐ、、、(≧∇≦)
byNANA
by 7satake | 2015-08-26 01:12 | EAT<IN> | Comments(0)

iPad



こんばんは!遅ればせながら人知れずiPad-Air2デビューしてみましたが、画面のサイズも馴れ親しんだiPhoneのサイズから一気に大きくなり、文字打つキーボードの表示され方も微妙に違うことで、その使い心地になかなか慣れることができず、もどかしい日々を送っているNANAです(´・Д・)

さてさて
先日内見しにいったデザイナーズマンションの1階に、レッドカーペットを敷いたauショップが入っていて、吸いこまれるようにして店内へ足を踏み入れました。丁度プラン見直しを考えていたので、早速auのお姉さんに相談してみることに。
f0105276_2125017.jpg

iPhoneにプラスしてiPad(&Wi-Fiルーター)を持つことで、これまでより月々の支払いが少し安くなるうえ◯◯GB…などの制限もなくなる!というプランがあると知らされ、、、iPadを購入する運びとなりました。

実はiPhoneをやめてガラケーに戻そうかと本気で思案していた矢先の、まさかのiPadデビューです(°_°)☆



いま使っているiPhone6+を
ただ大きくしたようなiPad-Air2……( ̄O ̄;)

iPhoneとiPadの2台を持つ意味が果たしてあるのだろうか?!と自問自答しまくりましたが、なにより制限がなくなる(&それなのに月々安くなる)というポイントに心動かされました☝︎

「iPadを持ってこのプランにすれば、普段iPadを使わなくても月々のお支払い合計はお得になりますよ〜!」と言われたけど、さすがに買ったからには使ってみますよiPad\(´ε` )


便利に使いこなしたいなぁ♪
byNANA
by 7satake | 2015-08-25 00:20 | LIFE | Comments(0)

うちの金ちゃん。




今朝、母から連絡があり実家で飼っていた金魚2匹のうち1匹が死んでしまったことを知った。

今から20年以上前のこと。地元駅前のお祭りで、道沿いのテナントビル入口付近にあった小さく簡易的な噴水池に、数匹の小さな金魚が放たれていた。金魚すくいしたものの家では飼えない…などの理由で、誰かがそこに身勝手に放ったものと思われる。捨て金魚だった。

当時まだ中学生だった私は、友達の輪を一人離れ噴水池の前にしゃがみこみ、金魚をすくいあげるのに必死になっていた。
f0105276_410536.jpg

その噴水池は、私がよく買い物に行くファンシーショップ(←懐かしい響き)の脇にあった。普段から水が張られているわけではなく、掃除のためか水が抜かれ空っぽになっているのを時々見かけていた。そのまま放っておいたら、噴水池の水が抜かれた時に金魚が死んでしまうと思った。

時間がかかったが、紙コップなどを使ってどうにか噴水池を泳ぐ金魚4匹すべてをすくいあげることができた。金魚を家に持ち帰り母に事情を話すと、翌日さっそく水槽・空気のぶくぶく・砂利・水草・エサ、などを一緒に買いに行ってくれた。



今朝しんでしまった金魚は、その時の金魚(生き残った2匹のうち1匹)だった。二十数年を経て、あの日の小さな金魚はおよそ3倍以上の大きさに成長していた。

いつも寄り添うようにして泳いでいた二十数年来の友を突然失い、水槽に一人ぼっちになってしまった金魚は、目が濁り始め盲目になってから数年が経つ。目の不十分を物ともせず、毎日もりもりエサを食べ、勝手知ったる水槽の中をすいすい優雅に泳ぐ逞しい金魚だ。

あのお祭りの日の金魚がここまで長生きしているのは、私が実家を出てから何年も毎日母がエサをやり、定期的に水槽を洗って水を替え、甲斐甲斐しく金魚達の世話をしてきてくれたおかげだ。



生き物はどんなものでも遅かれ早かれいつか死ぬ。もちろん人間も同じ。身近にいる大切な者の死を目の当たりにする度に、そんな当たり前のことを改めて強く実感する。人生が永遠に続くような気持ちで毎日を生きてやしないか。。。

今朝この世を旅立った金魚は、母が愛情を込めて育ててくれた金魚だった。水槽という限られたスペースの中ではあったけれど、毎日欠かさず愛されて、仲良しの仲間もいて、、、そう悪くない魚生を送ってくれてたのではないかと思う。

どんなときも生まれてきたこの場所で、家族や友人、愛する者と出会えてきたこの幸せな人生に感謝したい。

byNANA
by 7satake | 2015-08-24 00:41 | LIFE | Comments(0)

ガーリックだだちゃ♪



ちょっと硬めに茹でた【だだちゃ豆】を、ガーリック&オリーブオイルで皮ごとジャーーーッ(強火)っと炒めます!ただでさえ美味しいだだちゃ豆……あとひく味がパワーアップして、食べる手が止まらなくなっちゃいます♡♡

指がベタベタになっちゃうので、お箸でどーぞ??✨
f0105276_144490.jpg

( ≧∇≦)/??\(´ε` )
byNANA
by 7satake | 2015-08-23 00:08 | EAT<IN> | Comments(0)

舞台☆南太平洋



こんにちは!これまでミュージカルというものを自発的に観に行ったことがないのですが、出演者さんや関係者さんからご招待頂いたりして、振り返ってみると意外にもあれこれ鑑賞する機会を与えられている幸せ者NANAですm(_ _)m

先日は、縁あって天王洲アイルにある劇場へ『南太平洋』というブロードウェイミュージカルを観にゆきました。別所哲也さんと藤原紀香さん主演の舞台です。
f0105276_4335575.jpg

録音してある声を流して実際には口パクなのかな?と最初そう思ってしまったくらい、藤原紀香さんの歌声はとても素晴らしく、まるで宝塚スターのようでした。別所哲也さんの歌声もオペラ歌手のように美しかったです!血の滲むような稽古をしたんだろうなぁ…(>_<)


そして一番凄いと感じたのは、ブラッディメリーという役を演じた女性の歌声でした(°_°)☆胸が震えるような周波数で一気に会場中の空気を呑み込みました☆*:.。.

歌声のオーラがハンパないというか、、、言葉では言い表せない魅力があり、とにかく凄かったのです(*_*)!

舞台を観た後で、あの人は何だったのだろうか………とパンフレットを開き『ちあきしん』という名前を知りました。ちあきしんさんは自ら出演しながら、歌唱指導なども担当されていたとのこと。そしてなんと、元宝塚の男役をしていた方だったのでした ∑(゚Д゚ )なるほど。。。

f0105276_4344554.jpg

舞台の女性達がストッキングを履く中、藤原紀香さんだけが堂々のナマ脚(しかも肌がきめ細かくて綺麗✨)!瞳が深い奥からキラキラしてて、表情がとてもキュートな方でした♡キュートという言葉を久々に使いますが、ほんとに「キュート」という言葉ほどシックリくる単語はナイ!ってくらいにキュートだったのでした(≧∇≦)♡


物語の終わりに涙し、舞台の終わりの挨拶で再び涙がこぼれてしまいました。役者さん達の熱い想いがヒシヒシと伝わってきて胸にこみ上げてくるような感動がありました。

この舞台のことを教えてくれて、更にとても良い席のチケットを送って下さった友人&別所さんに感謝です^_^ありがとうございました!!!



そして一緒に観にいってくれたMっさん有難う♪
byNANA
by 7satake | 2015-08-22 14:29 | LIFE | Comments(0)