画家 佐竹奈々Blog
by 7satake
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WELCOME!       By NANA
  • ブログに掲載されている画像やイラストの無断使用を禁じます。

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3.27-----myB-day2017


you are the universe!!!
f0105276_043999.jpg

じゃーーーーーーーーーん☆
銅版画の試し刷り、第1号!

ここからブラッシュアップしてくけど
これはこれでとても気に入ってます♪


pray to u,
byNANA




.
by 7satake | 2017-03-27 00:00 | LIFE | Comments(0)

3.26



「人は一年のうちで一番"お誕生日"の前後に大きく体調を崩しやすい」という話をよく聞きます。

次の一年へ向けて新たにバージョンアップするその時に、大きなエネルギーのシフトチェンジが起こり、その時に必要不可欠な軌道修正がされるのだといいます。
f0105276_23584894.jpg

例によって、つい先日私も大きなシフトチェンジを迎えたところです。ちょうど退院したところなのですが、人生初の全身麻酔&腫瘍摘出手術をうけました!

例えば「風邪をひく(熱が出る)」というのは身体が高熱や咳や鼻水を出して不要な菌を殺したり追い出したりしてくれている状態です。ただ苦痛で不快に感じられる症状も、身体に必要で起こっている防衛機能だということ。すべてには理由があり、病気も自分自身の一部……というか言うなれば味方!敵ではないのだと思います。

たとえ腫瘍を邪魔者だとして切除しても、腫瘍が出来るような土壌を変えない限りはなんの解決にもならない→また再発する可能性もあるはず。気づきからの変化を促す身体からのメッセージが「病気」なのかもしれません。


…………ということで!

おかげさまで色々と一段落した状態で、無事に38回目のお誕生日を迎えることができそうです。m(_ _)m

いつもお世話になっている一人一人の顔を思い浮かべ、大好きなあの人やあの人の顔を思い浮かべ、、、あつい感謝のきもちを胸に、安静で幸せなお誕生日を過ごしたいと思います。

ありがとう\( ´ー`)/♡
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-26 23:57 | LIFE | Comments(0)

3.11

f0105276_158477.jpg

3.11、朝から版画工房へ籠って祈りを込めた銅版画を制作していました。
f0105276_1592996.jpg

秒単位で時間をはかり銅板を腐食させる、インクを練って詰める、紙を水に浸す、試し刷りする、磨きあげる、また腐食させる、を何度も繰り返す作業。
f0105276_159539.jpg

f0105276_1510185.jpg

ひたすら祈り、繰り返しながら作品を完成に近づけました。
f0105276_15103827.jpg

どうか沢山の哀しみが少しでも癒えますように。
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-11 23:07 | ★ART★ | Comments(0)

春の苺祭り\(♡_♡)/



いつもの仲良しメンバー4人で
苺パラダイスへ行ってきました♡笑

ヒルトン東京に入っている中華料理屋さんの
いちご&点心ランチビュッフェです(≧∀≦)〜♪
f0105276_134389.jpg

すぐ埋まってしまうという予約を取り
誘ってくれた友人に感謝感謝です!!!

f0105276_1355161.jpg

私はチョコレートフォンデュが大好き♡
楽しくて美味しくてるんるんーーー♫
f0105276_2382924.jpg

苺ケーキに苺ゼリーに苺マカロンに……
お皿の上がとってもカワイイ(*゚▽゚*)
f0105276_1302155.jpg

これぞまさに苺天国!ちなみに、
お客さんの9割以上が女性でした。
f0105276_1292524.jpg

美味しい点心そっちのけで
ついつい苺に夢中になって……
f0105276_136784.jpg

苺スイーツだけで満腹に(; ̄3 ̄)
みんな優先順は、、、苺>点心!
f0105276_1395163.jpg

しかし、さすがは中華料理屋さん
熱々でぷりぷりの点心は
どれもとっても美味でした!
f0105276_1401131.jpg

大好きな友人達との苺ランチで
元気をチャージできました♫
(カ、カロリーも……^^;)


楽しいひとときを
ありがとう!!!
byNANA







.
by 7satake | 2017-03-06 16:14 | EAT<OUT> | Comments(0)

貴重な吉兆を記帳しとく( ͡° ͜ʖ ͡°)



その当時ブログにもUPしましたが、ちょうど今から2年前に捨てられていたところを救出し、我が家の一員となった植木(ドラセナジュレのドラちゃん)ですが、あれからすくすくと成長し……

中央の太い幹の横から生えてきた新たな幹の先に、ひょっこり可愛らしいツボミのようなものを発見しました。先月半ばのことでした。
f0105276_21511593.jpg

ツボミはあれよあれよという間にぐんぐん成長し、
f0105276_21533042.jpg

そのあまりの可愛さに、このままずっとツボミのままでいてくれてもいいんだよ!と思っていたのですが……
f0105276_21535061.jpg

とうとうパアッと開花しました♫
f0105276_2154994.jpg

小さなお花ではありますが、香りは思いのほか強めです(どことなくプルメリアに似たような香り)。というわけで、今お部屋中が「これぞ南国の香り!」という芳香に包まれています( ´ー`)♡


聞いたところによると「ドラセナはなかなか花が咲くものではなく、咲くとしても5年に一度咲くか咲かないか」ドラセナに花が咲くというのはとても縁起の良いことなのだといいます☆\(≧∀≦)/

鶴の大群が大空を埋め尽くして飛ぶ夢を見たり、白亜紀の昆虫か?というサイズの大きな揚羽蝶のキラキラした夢を見たり、ダリの絵に出てきそうなこれまた超巨大な白馬の夢を見たり、、、と後から調べてみるとアレは大大大吉夢だったのだ!という夢を立て続けに見ている今日この頃。ドラちゃんの開花により、おびただしい吉兆に拍車がかかるのでした<(☆_☆)/
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-03 11:04 | LIFE | Comments(0)

ブログ復活!


画像がUPできない不調が続いていた当ブログでしたが、いつのまに何事もなかったかのようにケロリと直っていました。

exciteブログの不具合だったのか、私のiPhoneの不調だったのか?!ともかく直って一安心です(ホッ)

f0105276_1358532.jpg

画像は、いま通っている横浜の版画工房でのひとコマ。普段の暮らしの中ではなかなか目にする機会のない「ボーメ計」です。液体の濃度を計る比重計で、重ボーメと軽ボーメの2種類があります。

ちなみにこの「ボーメ」という名は、この道具を発明したフランス人(ボーメさん)の名前からきているという噂です。おもしろいな〜( ͡° ͜ʖ ͡°)♫


銅版画工房では、他にも沢山の面白い道具や機械に囲まれて創作活動しています。
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-01 14:37 | ★ART★ | Comments(0)