『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

冬のはじまり



春と夏を経て、秋、そしていつの間にか……冬。

この時期まで、いつもすっかり忘れていることですが「やはり木造住宅は冬とても寒い!」です(*_*) いやいや 冬どころか・・・うちの場合は、秋のはじめあたりから冷え込み始め、東京のまん中ながら10月末にはストーブが必需品です(>_<)。

冬のはじまり_f0105276_21531539.jpg


秋冬は朝から一日中ずっと部屋の空気が冷たくて、日中は(お日様があるぶん⁉︎)外の方がまだ暖かいのではないかっ∑(゚Д゚)という衝撃的な体験をすることもしばしばです。

対して、機密性の高い鉄筋のマンションならば(この時期まだストーブどころか)東京ならば室内では下手したらギリギリ半袖で過ごすこともできたりします。

私はこれまで10回以上の引越しをしてきましたが、(寒さ暑さの欠点はあれど)自らの意思で木造の物件を選ぶことの方が多かったです。鉄筋マンションに住んでみたことも勿論あるので、その差は身をもって実感しています(´・Д・)

同じような地域にありながら"住居の素材一つ"でここまでも違うものか!?とつくづく驚かされるばかり。

冬のはじまり_f0105276_21533064.jpg

「なんとなく落ち着くから木造が好きだ」という気持ちと「超がつくほどの寒がりだ」という曲げられぬ事実の狭間で、、、平成のこの時代に、今冬も手足がシモヤケになりそうな勢いです( ;´Д`)

今週の木曜〜金曜あたりからぐっと冷え込み、真冬の寒さが到来するという噂(ラジオで聞きました)。この冬のはじまりに、寒さから体調を崩しませんように☆皆さん暖かくしてお過ごしくださいませ♪


(☝️画像はうちのパンパンです^ ^)
peace,
NANA
by 7satake | 2014-11-12 07:07 | panpan
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31