『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぬかどこ研究_φ( ̄ー ̄ )



いま実験も兼ねて6つのヌカ床を育てています。それぞれの床で漬けたぬか漬けを食べ比べしました。どれがどのぬか床で漬けたものか分かるようにメモした付箋を貼ってありますが「あのヌカ床か〜」という先入観をなくすため、お皿の裏に貼ってあります。ブラインド・テイスティングです^_^

日々変化してゆくヌカ床、育てていてとても楽しいです♪ 今回の食べ比べ実験では、それぞれ風味の特徴や改善点などをメモして、足しヌカするときなどの参考にしました。

ぬかどこ研究_φ( ̄ー ̄ )_f0105276_343299.jpg

ひとつひとつ個性豊かなうちのヌカ床*:.。.
個々を活かしつつ育ててゆきたいな!

そういえば、今日"無農薬"の有機栽培ニンジンをダンボール買いしたので、毎朝のスムージーだけでなく、毎日ぬか漬けでも食べようと思います♡
byNANA
by 7satake | 2015-11-14 23:40 | EAT<IN>
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31