『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

メロンスムージーwithoutメロン



メロンは一欠片も入っていないというのに、不思議とメロンの味がするスムージー(°_°)何も知らずに「メロンジュースだよ」と言って飲まされたら100%そうなのだと信じてしまう!

メロン単体で作るスムージーと比べて遥かに栄養価が高い。でもメロンの味……という、メロン好きにはまさに夢のようなスムージーなのでした♪
メロンスムージーwithoutメロン_f0105276_014629.jpg

材料は……

無農薬にんじん皮1本分
冷凍しておいたバナナ1.5本
小松菜2束
リンゴ1/2個
キウイ1/2個
水&氷 適宜
ヘンプシード 大さじ1〜2

↑にんじんの皮は、ぬか漬けに使ったにんじんから出た皮を活用しました。もちろん皮だけでなく人参本体を使ってもOK!
バナナは程良く熟してから皮をむき、適当なサイズに切りラップで包んで冷凍したものです。うちではバナナやパイナップルなどのフローズンくだものが常に冷凍庫にストックしてあります。それらを生の素材に一部加えることで、スムージーがぬるくなりにくく冷んやりと仕上がります。



謎のメロン味スムージー。レシピを忘れないようブログにこうして書いておきます。野菜と果物の酵素がたっぷり詰まった、泡まで美味しい爽やかなスムージーです♡♡
byNANA




by 7satake | 2016-05-20 23:49 | EAT<IN>
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31