『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

先日の初釜



初めて体験する初釜。先生の美しい所作に見惚れるうちに点てられたお濃茶が、五臓六腑に沁み入りじーんと感動(*´-`)凜とした空気の中、厳かな気持ちでその時間と空間を味わい尽くしました。

先生は御歳70歳、かっこよくて可愛らしくてユーモアたっぷり!私の憧れのひとです。先生お手製の花びら餅と白味噌のお雑煮も、それはそれは美味でした♡





着物はクリームの色無地、
地紋は桐などの植物でした。

先日の初釜_f0105276_23521863.jpg

お太鼓はこんな感じ↓

先日の初釜_f0105276_0162265.jpg

大好きな柄、宝尽しが刺繍された袋帯を締めました。実物はもう少し青味がかった色をしています。
先日の初釜_f0105276_23524717.jpg

袋帯、日中屋外でみるとこんな色です。
先日の初釜_f0105276_2353921.jpg

日々お茶を通して自分がまだまだ何においても未熟者だということを改めて思い知らされ、小さな発見や小さな感動を積み重ね、お茶の作法だけでなくもっともっと深い世界で学ばせて頂いている気がします。

感謝です\\\ (☆_☆) ///
byNANA




.
by 7satake | 2017-01-11 01:11 | きもの♡
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31