『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブログ復活!


画像がUPできない不調が続いていた当ブログでしたが、いつのまに何事もなかったかのようにケロリと直っていました。

exciteブログの不具合だったのか、私のiPhoneの不調だったのか?!ともかく直って一安心です(ホッ)

ブログ復活!_f0105276_1358532.jpg

画像は、いま通っている横浜の版画工房でのひとコマ。普段の暮らしの中ではなかなか目にする機会のない「ボーメ計」です。液体の濃度を計る比重計で、重ボーメと軽ボーメの2種類があります。

ちなみにこの「ボーメ」という名は、この道具を発明したフランス人(ボーメさん)の名前からきているという噂です。おもしろいな〜( ͡° ͜ʖ ͡°)♫


銅版画工房では、他にも沢山の面白い道具や機械に囲まれて創作活動しています。
byNANA





.
by 7satake | 2017-03-01 14:37 | ★ART★
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31