『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

たまごサンド♡


先日のお茶会で水屋仕事(お運び)をすることになった際、友人が当日水屋をご一緒する表千家のKさん宅で予習させて頂くというので、お言葉に甘えてご一緒させて頂きました。

そこですっごーーーく美味しい手作りサンドイッチ(パリッと焼いた熱々パンにハムとたっぷり野菜をはさんで具沢山♡)をご馳走になりました。

それからというもの、しばらく鎮火していた私のサンドイッチ熱が再燃しております^^

たまごサンド♡_f0105276_01080326.jpeg

以前ハマってよく作っていたホットサンドやサンドイッチ、そして定番だった"たまごサンド"(正確には"卵焼きサンド"かな?)も久々に作りました。



[美味しさのコツ]は、パンにまんべんなく塗るマヨネーズ(うちでは生活クラブのものを使ってます)、そして"サンドイッチにぴったりなパン"を選ぶこと!

兵庫から送られてきた頂きもの"PANYA芦屋"のプレミアムという食パンが美味しくて、ここ最近ついつい友人達にも勧めています。東京では世田谷区駒沢の"PANYA ASHIA TOKYO"で購入できるとのこと。
柔らかくてとても美味しいパンですが、原材料は 小麦粉、生クリーム、バター、砂糖、シママース塩、水……以上。まるでお家で焼く自家製パンのようなシンプルさ!耳まで柔らかくてしっとりとした食感は、サンドイッチにも最適です♪



そういえば自家製パンもしばらく焼いていないなぁーと思い出し、思い出したけどパンなんて焼き始めたらついつい身も心もそればかりになってしまって時間がいくらあっても足りないよ!と、自分自身の性質を考慮して「また焼こう!でもそれは今じゃない」と。ひとまずPANYA芦屋のパンをたまごサンドにして堪能しているのでした。

もぐもぐ……(๑´ڡ`๑)♡
by NANA




.


by 7satake | 2018-05-26 00:27 | EAT
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31