虫BARへようこそ★




今はちょうど電車の中、移動中です☆
横の手摺に忘れ物らしき傘が引っ掛けてあるよ。
ほんと忘れ物には気をつけなきゃね!


f0105276_20222729.jpg

f0105276_2022275.jpg

写真↑は今日の夕方18時頃(ついさっき)の空。
大きくてピンクでグラデーション綺麗だったよ。

かなり涼しくて秋らしい夕方だね~♪
秋だいすき(*^_^*)







そういえば昨夜、うちのマンションでの出来事。私の部屋のドア前にトンボが一匹、あれはたぶん雨宿りをしていたんだと思う。そのトンボ、急に現れた私にビックリしたのかいきなりすごく激しく飛び回り、照明にバチんバチん当たりだした!合間合間に私の頭スレスレをかすめ飛んできたりして……

(*_*)ギャーーーッ!!

その様子にひるみまくった私、ドアの前で低姿勢をとりつつ(たぶん実際は10分くらいだったと思うけど)すっごく長いことトンボと睨み合いの駆け引きをし、無言の攻防戦を繰り広げることに。その姿を誰かにみられたら間違いなく「不審者だ」として通報されたに違いない。姿勢も動きもビジュアル的にはかなり怪しかったと思う。


最後は疲れたトンボが壁にとまった一瞬のすきにドアを開け、スルリと家の中に滑り込むことに成功(>_<)勇気を出してよかった!

セミの時ほどではなかったにせよ、ほんっとーに疲労困憊!!!セミの時は、今回以上の暴れっぷりで途方に暮れ、深夜なのに友達にまで「助けて(;_;)」って電話をしたほどだった。普段なら簡単で当たり前の「家に入る」ってことが、そんな時はどれだけ難しかったことか!!!


過去にはそんな「セミ」以外にも「カマキリ」「黄金虫」「大きなクモ」「ヤモリ」「カミキリ虫」などが夜ドアの前に現れたことがある。田舎の一軒家じゃあるまいし、一体どう言うことなのだろうか?!

「トンボ」の来訪は今回が初めてだったけど、もっとおとなしい虫だと思っていたのにとんでもなかった。実際はセミタイプ(冷静さを失って暴れるタイプ)なのだった。虫は見かけによらないなぁ。



それにしても、虫たち。家のドアの真上にある照明、みんなあれが好きで来ちゃうんだろうね?!カフェに行くような気分で来てるのかも。あ、夜だからカフェじゃなくてBARとかクラブかな(飛んでるし踊ってるし)☆
NaNa
f0105276_1733432.gif

by 7satake | 2007-09-12 19:02 | LIFE