『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

©MURAKAMI展 @LA

©MURAKAMI展 @LA _f0105276_19391458.gif

ついこないだ、ダウンタウンのリトル・トーキョー近くにある
ロサンジェルス現代美術館(MOCA)にて開催中の
村上隆回顧展「©MURAKAMI」に行ってきました☆

©MURAKAMI展 @LA _f0105276_5485472.jpg

村上隆さんのことはよく知らなくて、ルイヴィトンとのコラボや
六本木ヒルズのキャラクターのイメージしかなかったのですが
何の気なしに一人ふらりとお散歩がてらみにいってみて良かった!
今まで“食わず嫌い”ならぬ“見ず嫌い”もしくは“知らず嫌い”
だったみたい(べつに嫌ってたわけではないけど)です。

©MURAKAMI展 @LA _f0105276_5502095.jpg

超ドリーミイで、「バキバキ」「めりめり」「キャリキャリ」・・・
って、音が聞こえてきそうな迫力ある作品が印象的でした♪
無数の色が、空間いっぱい世界いっぱいに
溢れてこぼれて飛び出している感じ。。。
色の力を思い知ったヒトトキでした。

©MURAKAMI展 @LA _f0105276_5545795.jpg

©MURAKAMI展 @LA _f0105276_5571854.jpg

部屋の壁と天井一面にフラワープリントが施され
四角い花柄の箱に入ったかのような感覚に。
子供の頃、お花でできた家(壁もドアもテーブルも全てお花)に
住んだ夢をみて、今でもかなり鮮明に憶えてるんですが
色合いとか雰囲気が、、、まさに!こんな感じ↑☆

この他にも、ルイ・ヴィトンのブースもあったりと
見所が満載の展覧会でした(^~^)

ヴィトンブースの壁に常時プロジェクターで映し出されていた
花のツルがめきめきめきっと伸びていく動画(シンプルな
アニメーション)がおもしろくて、ついつい立止まり
しばらく見とれてしまいました★効果音はついてないけど
「キャラキャラメキメキ…」って「音」を感じる作品!!!
(そういうのって凄くない?)



たのしかったー!

by 7satake | 2008-01-17 19:19 | ★ART★
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31