『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

先月のL.A.日記。エチオピア料理を


先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_1935489.jpg

L.A.での初体験はいろいろとあったけど

「エチオピア料理」を食べたのも初めてでした!




エチオピアって、東アフリカの国で

「アフリカ最古の独立国」らしいです。




ちなみに、国旗はラスタカラ~♪


先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_1952878.jpg

店内はこんな感じ。エチオピア風情がありますね~ぇ↑

お飾り用(子供用?)のテーブルや椅子↓もcute!

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_1955642.jpg



先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19102182.jpg

↑ 初めて飲んだエチオピア・ワイン☆

菩提樹の木の花から作った蜂蜜を食べたことが

ありますが、その蜂蜜の香りにとてもよく似た

なんとも言えない独特の香りがありました。



味は、、、とにかく甘い!すっごく甘い!!

梅酒の原液をもっともっと甘くした感じ。


先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19105080.jpg

伝統的にエチオピア料理では、ユダヤ教イスラム教の様に

「豚肉」を食べることは固く禁じられているとのこと。

だからこのお店にも豚肉をつかったお料理はありません。



名前は忘れたけど、エチオピアでポピュラーな

お魚料理↑&小海老料理↓を選んでみたました。

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19111689.jpg

インドのカレーみたいに、エチオピアでは

「手で食べるのがマナー」らしいんだけど、、、

手食べがあまりにも食べづらくて、、、

途中でスプーン借りちゃいました(^_^;)


先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19115496.jpg

主食は、パンでもお米でもなくインジェラ↑ です。

このインジェラに、おかずを包んで頂きます☆

手巻き寿司のような要領ですネ(^~^)b!!






このエチオピア料理屋さんには、レストラン部屋と隣接して

エチオピア雑貨屋さん↓があったりして、お料理を待つ間や

食後に、ちょこっとお買物したりもできちゃいます(^o^)♪

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19124512.jpg

お料理に使うスパイスもいっぱい揃ってたよ。↓

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19131563.jpg

↓ これが噂の(甘~い☆)エチオピア・ワイン!

甘いはずですね^^ 「Honey Wine」だって!

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19134353.jpg



思わず買っちゃった「made in Ethiopia」の

素朴でナンとも言えぬ絵柄のマグカップ(^з^)↓

先月のL.A.日記。エチオピア料理を_f0105276_19141553.jpg

値段もついてなくて&一個しかなくて&少し汚れてて・・・

もしや厨房のコックさんか誰かが、休憩時間とかに

このマグでお茶を飲んでて、そこに置き忘れたのでは?

って可能性が大な雰囲気だったんだけど、、、

お店の人にそのマグのお値段をたずねてみると




「う~ん・・・5ドルだよ」と言われたよ。




もうちょっと安い価格を想像してたので

「ちょっと高いね!・・・3ドルじゃない?!」

って言ってみたら、、、




「う~ん・・・3ドルだね」と言われ^^

結局3ドルで買ったのでした★

nana

by 7satake | 2008-03-12 01:55 | EAT<OUT>
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31