『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さくらん~sakuran~

さくらん~sakuran~_f0105276_1716626.jpg

LA滞在中、Makkyと映画「さくらん」観ました。
(&「嫌われ松子の一生」も^^)。どちらのDVDも
MakkyがAI(歌手)の妹にもらったものらしいです。

さくらん~sakuran~_f0105276_17165849.jpg

偶然だけど、「さくらん」で使われているアクセサリーは
お好み焼きparty(in LA)に来ていた友人ヨータの友達
が担当しているとのこと。すごいね!!奇遇だね!!!


さくらん~sakuran~_f0105276_17172858.jpg

物語は、花魁(オイラン)の世界が舞台です。

監督は、写真家の蜷川実花!というだけあって
蜷川実花の写真そのもの、って感じの
色合い&世界観が印象的でした。

ハッ、とさせられるような色鮮やかな情景にグッと
くることもしばしば☆全体的に、私も大好きな色使い。

花の和紙を貼った障子、フスマの絵柄、屏風の絵、etc...
カワイイ~☆って、ときめくポイントも多すぎる(^_^)

さくらん~sakuran~_f0105276_17192358.gif

美しい、「絵になる」場面が目白押し。
物語よりもビジュアルを楽しんで観ちゃうよ。


原作は、有名漫画家の安野モヨコ。なるほどね・・・
って関心するくらい、主演の土屋アンナさんの顔は
安野モヨコの描く女の子の顔の印象に
ピッタリな感じなのでした。

さくらん~sakuran~_f0105276_1712999.gif

↑ 目が大きくて、色白で端正な顔。
花魁のカツラも似合ってたよ☆

by 7satake | 2008-03-16 00:30 | FAVORITE!
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31