『NANA RULEZ』画家 佐竹奈々

gogonana.exblog.jp ブログトップ | ログイン

千手観音!!!




先週の日曜、友達に連れられて 東京厚生年金会館へ。
中国障害者芸術団の「My 夢Dream」追加公演みてきました。

出演者は、中国各地6000 万人の障害者の中から厳選された
耳や目、体の不自由なartistで、音のない世界のartistたちは
手話の先生が耳となり、音楽のリズムにそって優美なダンスを
披露しながら、観衆に美しい芸術を伝えます。

芸術団のartist達の願いは一つ。

『 障害者が健常者以上に夢を持ち、
強く生きる力、そして、美しい芸術性を
舞台の上で披露すること ・・・ 』


千手観音!!!_f0105276_10253187.jpg



S席だったので、舞台から近めの席で
臨場感たっぷりでした(^o^)yeah!!


音のない世界、光のない世界、に住むartist達が
血のにじむような努力を積み重ねて、作り上げた
最高級の芸術的舞台。事前知識ゼロで行ったので
目や耳・身体が不自由なartist達の舞台だってことも
どんな舞台かも、その場で まのあたりにしました。

artistの、耳が聞こえない。目が見えない。~ない。
っていう部分が「欠点」というよりも「個性」として
活かされているような、、、完成度も高くて、
神々しく、生き生きとした、美しい、楽しい、
わくわくさせられるような、そんな舞台でした!

目が見えたって、耳が聞こえたって、五体満足だからって
あれだけのことが出来る人が、世の中にどれだけいるの?!
って感じ。。。一度きりの人生、私もやらなきゃ!頑張らねば!!
という、熱い気持ちにさせられました。respect!! &感謝☆


千手観音が特に美しくて
そのあまりの美しさに、不思議と
涙がとまらなくなっちゃいました。
号泣。「感動」の一言です!!!

お化粧もとれ目も腫れる勢い(з_з)


youtubeの映像↑ だと、たぶん全然
感動が伝わりきらない、って感じですが
どんな感じなのか、分かると思います。

機会があれば、実物を観てみに行って
その身で体感してほしいARTです!
追加公演はまだやっているらしく
チケット買えるみたいです★








その後、桜をみるため 腫れぼったい目のまま
トコトコ歩き、新宿御苑へ行ってみました。

「ダウン着てくればよかった」って感じの
肌寒い気候で、空はうっすら曇り空。
空気の色は澄んでいて、桜が綺麗でした。



千手観音!!!_f0105276_19124734.jpg

千手観音!!!_f0105276_19135891.jpg

「お見事!」の一言だね。

千手観音!!!_f0105276_1444255.jpg

千手観音!!!_f0105276_1182076.jpg

↑↓ ピクニックや宴会してる人達がたくさん。
バトミントンや長縄跳びしてる人も。
千手観音!!!_f0105276_0571130.jpg


千手観音!!!_f0105276_19152841.jpg

↑↓ 水面に映りこんだ桜も 美しいよ。

千手観音!!!_f0105276_1151721.jpg


千手観音!!!_f0105276_19174861.jpg

桜ってどれだけ眺めてても飽きないね。

千手観音!!!_f0105276_19171984.jpg

↑ 枝、超カッコイイ!
墨で描いた絵みたいだね。


千手観音!!!_f0105276_19181640.jpg

枝からだけじゃなく、太い幹からも
ポコッと花が咲いていたりするよ。

黒い枝×白い花 のコントラストが美しい!

千手観音!!!_f0105276_147838.jpg


千手観音!!!_f0105276_191949.jpg

↑ トライバル・フュージョンスタイルの
ベリーダンサーみたいなポーズの木(^~^)


千手観音!!!_f0105276_104642.jpg

立派な枝垂桜(シダレザクラ)↑
綺麗な、優しい ピンク色。


千手観音!!!_f0105276_19205735.jpg

白~ピンク系~新芽の黄緑、、、春の色☆

千手観音!!!_f0105276_1431525.jpg

千手観音!!!_f0105276_1921535.jpg

千手観音!!!_f0105276_1491130.jpg


私は生まれつき、桜とご縁があるんだよ☆

なぜなら… my birthday
3月27日は「さくらの日」だから!

(↑ 最近、人から聞いて知りました^^)


千手観音!!!_f0105276_1511855.jpg

一言で「桜」といっても、、、
すごく沢山の種類があるとのこと。
(パンフレットに載ってたよ)


千手観音!!!_f0105276_192371.jpg



千手観音!!!_f0105276_19232813.jpg

↑ ほころんだツボミ。可愛らしい☆



千手観音!!!_f0105276_1924286.jpg

↑ 桜の枝一本が、お花見の
ステキな天井になってるネ。


千手観音!!!_f0105276_1571988.jpg

↑ マリみたいなボンボン型に
連なって咲いた桜。


千手観音!!!_f0105276_19202042.jpg


千手観音!!!_f0105276_1154649.jpg


千手観音!!!_f0105276_13157100.jpg

ちゅ☆



↓ 私の着てったブラウスと
同じ色の桜もあったよ~♪

千手観音!!!_f0105276_112525.jpg

千手観音!!!_f0105276_1132221.jpg



↓ 見上げる視界を埋め尽くす
桜の大天井!圧巻!!

千手観音!!!_f0105276_1203077.jpg

by 7satake | 2008-04-04 12:56 | LIFE
line

画家 佐竹奈々Blog


by 7satake
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31